2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「K-PROプレミアムライブ4」@座・高円寺2

プレミアムライブは1回目(2009年11月)に足を運んだのですが、「行列の先頭」クラスの豪華メンバーのネタに加え企画やらが挟まってて、楽しいけど、長い、ちかれた、こんなにヘトヘトになるなら、そこまでがんばって行かなくていいや…、と思ったのでした。…

ファンタジウム7

ファンタジウム(7) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る良くんが心から満たされたり自分が価値のあるものだと感じられるのは、いつになる…

0628

今日はお米がないから、晩ごはんは外で済ませてきてくれと父に言われ、どうしよっかなーと思いつつ出勤してみたら、「あれ?今日って飲み会じゃね?」と思いだしたのでした。自主的な呼びかけの割には40人近く集まったらしく、幹事の人がぜんぜん詳細を知ら…

磁石トークライブ「フタリシャベリ14」@しもきた空間リバティ

ゲスト発表が前回から恒例になったようで(ちなみに前回はインパルス堤下氏、うしろシティ単独とかぶっていたため行けず・・・)、今回はなんと!エレキコミック今立氏でした。関西でゆっくりしてくるつもりだったので行かないでおこうかなと思ってたけど、永沢…

0627・あっちこっち行った3日間

土曜日から関西へ行き、今日は有休を取っていたので、大阪に泊ってゆっくり帰ってきました。といっても、大阪で一緒だったミオちゃんと11時には別れて新幹線に乗り、一度家に帰ってから新居の市へ転入届を出しに行かなければならなかったのですが、名古屋通…

「MIDO FES 2011 WEST」@梅田AKASO

1月のシャングリラにて、今年もやるよ!と発表があり、東京公演がゆず青森とかぶっていた!ガーン!そしたら今年は大阪でもやるよって。あ、じゃあそっちに行きます、みたいな感じで。今年も大人のお遊び、全力の茶番に参加できてうれしかったです。 詳細は…

京都→大阪遠征旅行

よく行ってる2か所なんですが、今回はひとりでよく動き回りました。京都ではちょっと奮発してちょい良い宿を取ったので、とても快適でしたよう。京都に着いたのは14時半くらい。そこからまず烏丸御池へ。宿は市役所の近くだったので、御池通りをてくてく歩く…

「まいにちうたがうたえたら」@京都SOLECAFE

出演:キクチユウスケ(plane)/わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ) planeのキクチくんのソロ弾き語りイベントにわたなべくんがゲスト。翌日はそこでわたなべくんのソロライブだけどミドフェスだし、東京のも弾き語りも行けなかったので、じゃあミドフェス前…

0624・続猛暑日

熊谷は大丈夫なのか! 職場で冷房入れたら喉痛くなっちゃったなーと言ってたんですが、今日はくしゃみも出るし、ちょっとお腹もゆるくなっちゃったし、これはもしかしたら風邪かもしれん。だらしない格好で寝てるし…。しかしくしゃみはちょうど去年の今頃も…

0622・猛暑日

昨晩の時点で「明日は31度になるらしい」と聞き、いやだいやだいやだ、うえ〜んと思っておりましたが、朝はまだ少し涼やか。これが本格的に夏になったら朝から暑いんだぜ〜うえ〜ん。職場では、心苦しい気持ちになりつつも冷房を入れました。そしたら、一日…

「ネタ通part7」&「新宿GO!GO!LIVE」vol.7@新宿Fu-

昨日の夜と今日のお昼のK-PROライブinFu-。好きなメンツが同じだったりして、楽しかったのでまとめて書いておきます。

0618

今日は契約上の入居日で、午前中から管理会社へ新居の鍵を受け取りに行き、両親と待ち合わせて部屋を訪問してきました。とりあえずいろいろ見て、じゃあ帰ろうかというときに、両親が持ってきたスリッパをそのまま置いて帰ろうとしたので怒っときました。勝…

0616

今日は、大学時代の友人とすっごく久しぶりのごはん。せめて9ヶ月ぶりくらいじゃない?と言っていたけど、自分のダイアリで確認したら、最後に会ったのが去年の1月のあたまでした…そんなに…。先週約束してたけどダメで、今日無事に会えて良かったー!めちゃ…

岡本太郎生誕100周年記念企画展「顔は宇宙だ。」@渋谷PARCO Factory

小さいけれど、ギュッと凝縮された良い展示でした。300円だしね。 目と顔に表現された自己、世界、宇宙。身近な人で、ほぼ同じことを言う人がいるので、やっぱり太郎イズムの影響なのかなと思いを馳せました。豪快で、素敵な人だよ。 陶製なのがまたいい。 …

青森に行ってきました

初青森です。ライブがあったため、ゆっくりできる旅ではありませんでしたが、はやぶさに乗れたし、美味しいものも食べられたし、気持ちの良い旅行でした。風が涼しくてさわやか!日差しがまぶしいのに暑くない!海があって、町は懐かしい感じがして、すごく…

ゆず AREANA TOUR 2011「2-NI- ×FUTARI」@青森県営スケート場・サンワアリーナ

はやぶさに乗って青森へライブに行くんだと言ったら、一緒に行きたい(=はやぶさに乗りたい)、母親の誕生日だし、という父の一声で、家族で青森旅行となりました。ホテルと、はやぶさの切符は父が見事確保してくれました。そして、予定ではようこちゃんと…

チロルチョコ・しおパイン

商品名も脱力気味だしゆるゆるなパッケージで良いですね。パインチョコ美味しい。冷やしたほうが良さそう。夏季に出る塩シリーズは、正直中身の塩マシュマロがハマらないので、さほどリピードはしないんですが…まあこんなものかなと。

「Simple Set LIVE」(#25)@新宿シアターミラクル

メンツの字面だけで、すてにどろっとした混濁した空気を感じるな…と思っていたら、まさにでした。予想以上の大荒れだったぜ。去年の今頃の野田祭り(inトッパレ)が再勃興…。ネタもみんな、頭おかしくてねえ。磁石とフラミンゴくらいはきっちりやってくれる…

ウーマンラッシュアワー東京ライブ「TOKYO PRETTY WOMAN」@新宿シアターモリエール

去年えらくテレビで観る機会があったのと、チーモン漫才ツアーを経て、うるさい東やかましい西でどっぷり(村本氏に)ハマり、やっとの単独ライブ。ネットで情報を追ったりアンテナを立てたりしつつも、やはり直接観る機会がほぼないということもあり、ちょ…

トイレとトレインと引地さん

本日、どきキャン佐藤氏とダリハニ長嶋氏のトークライブ「トイレットトトレイン」@LoftAに、引地さんがゲストで出たそうで。「すごいゲスト発表したら即完しました」とLoftAがツイートしてて、誰かと思ったらよーすけじゃないか!!なんなんだ、見た目による…

カレチ2

カレチ(2) (モーニング KC)作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る2巻を待ち望んでいたのに、3月に発売されていたなんて!震災直後で気が回らなかったのかな…

0604・0605

久々に、何の予定もない土曜日と、ライブが昼間だった日曜日でした。 土曜は昼まで寝倒し、漫画や服を売りに外へ。リニューアルした立川グランデュオに行ったところ、6階がかなり私好みになっておりました。アーティミスとかソフィアとかハンズビーとか…抑え…

プレゼント・ムーミンの器

昨日ライブをご一緒したお友だちが、誕生日プレゼントとしてミイとミムラのマグカップをくれました〜。 めちゃくちゃ嬉しかったー。ムーミンが(特にミイ)好きだと、さりげなく常日頃から主張しておいた甲斐がありました(ツイッターのアイコンとかで)。「…

「ITIライブ」@よしもとプリンスシアター

囲碁将棋・タモンズ・井下好井の3組=ITIによるライブ。私のITI歴は、去年の2月の神保町(文田氏脚本のチャレンジ公演)と今年の囲碁将棋大会くらいで、このまとまりのライブを観にいくのは初めて。もっとゆるっとした感じなのかなあと思ってたけど、…

0602

本日は誕生日でした。社会人になって4回目の誕生日です。去年までは、別にどうってことなかった加齢に対し、ちょっとした憂鬱を感じていますよ。年下の人と関わり合う機会が多く、それが実に楽しいからかな。 昨日は不動産屋さんに電話をして部屋を決めまし…