2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「漫才5コント5」@しもきた空間リバティ

K-PROさんの新しいライブ*1、漫才ファイブ、コントファイブと読むそうです。新しいライブならとりあえず行くよねーメンツも手堅いしーみたいな感じになってる自分がいるよ。交互にやるのかなと思ってたら漫才5組→中MC→コント5組→企画で、ネタ時間も長かった…

0529

台風が来ているなか、今日も午前中から不動産屋さんへ行き、内見もいくつかしてきたよ。雨だったからいろいろ分かることもあって逆に良かったよ。もうあれこれ選ぶのがめんどくさくなっているので、もう心のなかではほぼ決定です。引っ越したらすぐ自転車買…

今日観たライブつづき

トークじゃけからそのままプレプレプレ2と新宿GO!GO!ライブも観てきました。もう別に書き残さなくても…と思ったのだけど、楽しかったので部分的に濃くざっくりと書いておきます。若手中心デイだったので、自分の脳がもう情報過多ですよ。

ゴッホ向井ブルー×○○ トークじゃけ!10(ゲスト:うしろシティ)@新宿Fu-

トークじゃけについにうしろシティ!この日のK-PROさんのFu-3ライブ、結局全部行ってしまいました。12時から21時まで歌舞伎町で過ごすという…(遅番のシフトのようだ)。残りふたつも書きたいけどこれが長くなりそうなので個別に。やーシティのトーク嬉しか…

今週のお題「私の好きなお菓子」

お菓子だいすき! おやつクラブで、チロルチョコをメインにするときめているように、チロルチョコが大好きです。新作が出ると、とりあえず買います。昔はコーヒーヌガーが食べられなかったのですが、今は大好きです。バラエティパックなどもしょっちゅう買っ…

チロルチョコ・スマートアップル

以前シルシルミシルでチロルチョコ株式会社が取材されていたときに、今後の注目商品として紹介されていました。今日見つけた!歴代リンゴチロルで、このパッケージ!うはーかわいい、素敵すぎる。 中身はこんな感じ。みつりんごが美味しかったです!パッケー…

「とっても自由」@阿佐ヶ谷LoftA

【出演】尾関高文(THE GEESE)、夙川アトム 【ゲスト】山崎樹範、我人祥太 尾関氏とアトムさんのトークライブに、我人氏と、なんとしげさんがゲスト。ライブイベント続きで今週は休憩週間にするつもりで、どうしようかねえと思ってたのですが、ちょうど開演…

最近読んだ漫画

屍活師 女王の法医学(2) (BE LOVE KC)作者: 杜野亜希出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る2巻を衝動買いして1巻をアマゾンで買いました。2巻から読んだので、ワンコくんが臨床熱望…

角座若手開幕シリーズ・第6夜 うしろシティのライブ@新宿角座

待ちに待ったうしろシティの単独ライブでしたよ。新ネタ+セレクトネタという内容で、新ネタもいじくった既存ネタも、やっぱりかわいらしくて、程よくあざとくて面白かったなあ。彼らのコントで遊んでいる空気が好きだ。ふたりともいろいろ演れてすごいねえ…

0521・0522

盛りだくさんの週末でした。 土曜日は朝一イチで三鷹の森ジブリ美術館へ。院時代の友人が今日まで公開されていた「パン種とたまご姫」の映画が観たいと熱望していたので。私は3度目の来訪なんですが、前行ったのいつだったかなあ。天気もよく、ジブリ日和で…

「FKD48 2nd LIVE-躍動- 〜総選挙&春の新ネタ祭り!〜」@なかのZERO小ホール

3月の開催される予定だったFKD48の第2回公演の振替です。会場も変わってなかのZEROにて。3年前の行列の先頭以来だったなあ。今回も行列のために押さえてた会場だったんだと思うのですけど、とにかく無事開催されて良かったです。当初のチケット発売時には取…

角座若手開幕シリーズ第2夜・さらば青春の光のライブ〜東京上陸大作戦〜@新宿角座

新宿角座は元シアタートップスの場所にオープンした松竹の持ち劇場で、入れ物そのままにとっても綺麗になっておりました。トップスのベンチ的座席が懐かしかった。松竹が力入れてる感じが伝わってきたよ。その出来立て角座デビューは、さらばの東京単独(っ…

ゆず AREANA TOUR 2011「2-NI- ×FUTARI」@神戸ワールド記念ホール

私にとってやっとの「2」ツアーとなりました。いろいろあって、やっとの。リボン以来、絶対行く気でいる神戸公演ですが、今回チケット取れて本当に良かったな。 震災がなかったら、こういうライブではなくて、ステージ上にいるふたりの表情もきっと違ってい…

神戸パン屋さんめぐり

今回はお昼ぐらいに着くようにしたので、ゆっくりどこかで遊ぶ時間もなさそうだということで、パン屋さんめぐりをすることに。事前にチェックしていたお店に行きつつ、県庁前から三宮までぐるっと歩きましたー。良い天気でお散歩日和でした。

0512

昨日今日と寒い雨で、体調を崩さぬよう気合いを入れている。火曜は親睦会、昨日はaiko@NHKホール、今日はトッパレ、そして明日もライブ(ご招待に便乗)、明後日土曜はゆず@神戸、日曜日は午後からですが出勤…。気合いを入れないと来週までもたないでしょ…

aiko「Love Like Pop vol.14」@NHKホール

今回もようこちゃんに譲っていただきました。ありがとうありがとう。あいこは今日もかわいらしく、お礼もいっぱいいっぱい言ってて、このライブができた喜びをどれだけ伝えても伝えきれない、という感じでした。いつものようにお客さんとも喋るのですが、今…

0510

今日は職場の親睦会でした。毎年4月末にやっていますが、停電とかいろいろあるかもしれないからGW明けにしようということで今日に。こういうの苦手なので行きたくないのですが、今年度は親睦会委員(つまり幹事)に任命されてしまったわたくし、もろもろ準備…

「アール・ブリュット・ジャポネ展」@埼玉県立近代美術館

アカデミックな美術教育を受けていないひとたちが生み出すかたち。自由な発想と創るよろこびに充ちた作品には、人間の純粋な創造性を垣間見ることができます。文化の違いを超えて観るひとの心をとらえるアート、それが「アール・ブリュット(生〈き〉の芸術)…

0508

今日はFちゃんと北浦和で待ち合わせて埼玉県立近代美術館へ。遠足気分で楽しかったです。暑かった。帰りは一緒に新宿まで出て、なんか久しぶりにゆっくりお買いものしました。私も調子に乗って服とか買ってしまう。そしてハーゲンダッツにてGW限定500円で3フ…

0506

休み明けの今日、自分でも不思議なほどちょっとテンション高めに仕事に挑んでしまい、絶対にこの調子じゃあ夕方バテるに決まってるよ!と思っていたら、案の定でした。 夜は、この春里帰りしてしまったミオちが上京してきていたので、ごはんに付き合ってもら…

D.W.ニコルズ ニューレコード発売記念「最新記録ツアー2011」@渋谷CLUB QUATTRO

去年の11月のワンマンファイナルにてチケット購入。とてもとても楽しみにしていました。楽しみすぎて、会場に向かう電車の中で早くも泣きそうになってしまったり…。震災より前にチケットを買っていたライブとしては、これが初めてで(分かりますかね、この説…

ONE PIECE62

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 826回この商品を含むブログ (103件) を見るもう完全に新たな展開なんですな。すでに次巻が楽しみになっちゃってる。で…

0504・地元に帰っていました

2日は職場を早退して、夕方の新幹線に飛び乗り。ユッケの食中毒で今話題となっている県へ帰りました。 家中の不用品を父と一緒に処分したら、どえらい量になりました。自分の部屋の要らない雑誌とか紙類もやっっっと片づけられたので良かった…。高校卒業以来…

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通り3連休、出勤、3連休、出勤、土日となります。明日と月曜だけ出勤して、こんなことになるとバイト行ってるみたいな感覚になりそうで気をつけないと。 今日までは、 29日:風松トーク→THE NANBA SHOW(ミドリカワ)…