2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根に行ってきました・2日目

朝起きたら予報通り雨でした。一日中雨でした。それでも満喫してきましたよ。

箱根に行ってきました・1日目

春から地元に帰るミオちゃんとゆっくり遊ぼうということで、月曜は有休を取って箱根に行ってきました。宿も移動のバスや電車の時間も全部ミオちが調べてくれて、旅行中も全部チェックしてくれてたのでとても楽でした。あんまり天気は良くなかったんだけども…

0226・チョコレイトパーチー

お友だちの家で、定期的にやっている院時代の女子会のプチバージョンが行われました。みんなでチョコフォンデュやろーぜーってことになりまして。 友人が持参したフォンデュキットを使ってチョコソースを作る。説明書には、別の容器でチョコをチンしてソース…

sugarbeans「ひとりよろめくスターダスト 第二夜」@池ノ上Bar ruina

しゅがーさんのワンマンライブショウへ足を運ぶ。前夜は行けませんでして。会場のルイナはしゅがーさんも言ってましたがまあ素敵な雰囲気のところで、そこにまたしゅがーさんがものすごく合っていました。アップライトピアノを弾く姿がなんかもう、そのまま…

3月分

リス・クロース ローズプリントのドレープトップス NUSY アラジンシルエットのハンパ丈チノパンツの会 &スロウ マルチボーダータイツの会 iedit 大きい胸さんお悩み解決 きっちり華やかブラウス 最後の商品名ちょっと恥ずかしいな…!しかしこういうブラウス…

0224

友だちにくっついて、代々木にあるFM-FUJIの東京スタジオVividへ高橋優くんを観に行ってきた。職場の帰り道、駅ひとつ分歩く程度の距離だし。最近友だちは優くんにだだハマりで、いろいろ追っかけているみたいなのだけど、彼女の優くんを見つめる視線に私も…

今日買った漫画

スキップ・ビート! 第27巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (16件) を見るもう27巻かあ…。役者としてのキョーコの活躍が見たいです。プライベート…

「TOKYO CONNECTION」

TOKYO CONNECTIONアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/02/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る「浪漫飛行」歌ったときに、ハルカリちゃんカバーばっかりしてるなあ…とぼんやり思ったのだけども、こちらはと…

「RSS extra Wonderful Tuesday 2011 Vol.1」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

桜井秀俊(真心ブラザーズ)/ミドリカワ書房 ※オープニングアクト:ひいらぎ 渋谷プレジャープレジャーは、映画館のような椅子でドリンクホルダーもあって、すごく心地いい場所でした。ステージも高くてすごく贅沢な感じ。ミドリカワさんもリハのとき座って…

0222

季節の変わり目の、気温や日差しがぐっと変化したりするときは、妙に身体が火照って熱っぽくなったり、前頭葉が痛くなったりするのですが、今日はまさにそれ。特に春は多いです。ちゃんといつもと同じくらい寝てるのにいくらでも眠かったりするし…。午後から…

0218-0220・スキーに行ってきました(2回目)

金曜日、一度家に帰ってきてから高速バスで松本へ。最近新宿−松本間のバス、平日分は直前だとホント取れない。いっつも臨時便だもの。 土曜日の朝、大学時代の先輩のお友達(私の先輩じゃない)の車で乗鞍高原へ行きました。市内から近いし、空いてるし、し…

0217・入ったのはBスタジオ

ゆずちゃんが出演する、TBSの某番組の収録観覧に当選しまして、赤坂まで行ってきました。どうせ当たるわけないと思って、応募したことすら忘れていたら、火曜日に当選メールが届きました。ぎゃーびっくり!今までこういう運に全く恵まれたことがなかった私、…

「2-NI-」

YZ

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (22件) を見る「桜会/マイライフ」のあまりの多幸感にあっけに取られるほどだったころから…

今日買った漫画

いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (20件) を見るこの漫画、ずっと読んでて、連載初期はそれこそ自分が高校生(いや中学生…

チロルチョコ・ゴーダチーズ

大好きなチーズ系統同様、濃厚で美味しいのですが、「北海道チーズ」とかあんなに好きで、数十個まとめ買いしてちびちび食べたりしてたのに、さすがに飽きが来たのか、いっぱい買わなくても全然大丈夫になりました…。やはり、いつか飽きは来るのですね…。

R-1ぐらんぷり2011

さっくんおめでとー!! 去年のあべちゃんに続いてさっくんにおめでとうって言えるなんて、こんな幸せなことはないです。うれしいです。去年2回戦で落ちてしまって、それで今年決勝に進めただけでもすっごくうれしかったのに、テレビで3本もネタ観れた上に優…

今日観たライブin新宿V-1

よくあるダブルヘッダーでした。雪降り積もるなか、V-1で良かった。あそこは見やすいし、屋内で待てるのがすごくいいですね本当に…。この3日間、観る芸人さんみんな好きな人ばっかりで、自分の範疇から逸脱している人がおらず、大変楽しいライブ生活だったん…

「荒波部屋」@しもきた空間リバティ

てっきり新宿ミラクルだと思ってて、駅のホームでツイッター見てたときにフォロワーさんがつぶやいてくれなかったら気付けなかったーあぶなかった。今日はなんだか関係者的な、業界っぽい人がやたら来ていた気がする…出入りが目立つからそう感じただけかしら…

0210

お腹の調子は改善してきました。ほっ。 日曜日には、こうなる直前に、新宿御苑前の「ぴーまん」に行ったのです。テレビで楽しんごちゃんが紹介していて美味しそうだったので。 ハヤシライスと、美肌・ニキビに効くという野菜ジュースを注文しました。野菜た…

「昭和54年フォーラム」vol.7@新宿ロフトプラスワン

1年3ヶ月ぶりの開催でした。もうやんないのかと思ってたから嬉しかったなあ。前回以降のあいだにM-1は2回あって終わって、FKDも始まって、山本氏の好感度が下がってたりして(笑)、いろいろ興味深い話が聞けるかしらと思ってたんだけど、そこらへんは期待ほ…

0208

日曜は普通に遊びに出てたんですが、夕方から急に腹痛が…なんていうか便秘の痛さで、これはフラフラしてられないと2時間ほど漫画喫茶で過ごしたりしてました。そしてそれは今も続いていて、薬飲んだりもしてるのですが、どうにも効いてる実感がないです。そ…

少年少女単独ライブ「少々々々々」@新宿シアターモリエール

会場おっきくなって、チケットさばけるのかしらと勝手に心配してたんですが、ぎゅうぎゅうでした。しかしあんなに満員御礼だったのに、ど真ん中の私の横だけ空いたままだった…。若手単独祭りは少年少女と囲碁将棋しか継続して行っていないので分からないけれ…

D.W.ニコルズ「ニューレコード」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店

あまり早く行けなくてほぼ直前に到着したら、お客さんいっぱいで賑わっててすごかったです。 風の駅 大船 レム あの街この街 一秒でも早く レムのあとにおしゃべり。「真面目なこと言うけど」って前置きして、CDが売れない売れないって偉い人が言ってて、で…

0205・スキーに行ってきました

Fちゃんと日帰りで。去年は結局行けなかったので一昨年以来となります。朝早くの新幹線で越後湯沢へ。えらい早い時間のを取ってしまったのですが、東京駅も湯沢も人いっぱいだった!みんな滑りに行くんだなー。駅でちょっとだらだらのんびりしてから湯沢高原…

ONE PIECE61

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 15人 クリック: 880回この商品を含むブログ (136件) を見る2年経ってキャラクターのビジュアルがマイナーチェンジするなんて、封神演…

0203

過去の日付ばかり更新していてもはや日記ではない…。今日はすっごくひさしぶりにプールへ行って1時間ほど水に浸かってきました。いつも、途中下車がめんどくさくなって行き損ねてしまうので、今日は職場で着替える時点で水着を着こんでやりましたわ!小学生…

「ヤマシゲ・ヤシロの二人羽織〜これまでとこれからの2人〜」@下北タウンホール

自分の体調があまり万全ではなかった(ただ疲れてただけ)というのもありますが、とてもゆるくて、正直疲れた…。仲良しのふたり、とても楽しそうで、ほほえましかったんですが、なんていうかお互いのこと好きすぎて(尊敬もし合ってるし)、なんでも許されち…

1月に読んだ本

かなわぬ想い―惨劇で祝う五つの記念日 (角川ホラー文庫)作者: 今邑彩,小池真理子,篠田節子,服部まゆみ,坂東眞砂子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1994/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る豪華なオムニバス。坂東…