2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーク・元コンビ芸人

号泣のエピソードというか存在そのものが切なすぎた!号泣の解散て、全然最近よねえ。磁石がフリーになる直前にゲストで出たホリラではまだ島田氏が号泣としてMCをしていたのに、磁石の所属と同時くらいに解散だったのよね。その前に島田氏はやましげひとり…

0929

今日は職場の女子4人でごはん。どこに行くのかと思ったら神保町だった。花月の周辺以外知らないなあと思ったらすずらん通りの餃子屋さんだったよー。素朴で混じりっけない感じのお味でもりもり食べちゃった。皮も分厚くて、ちょっとずつお腹がいっぱいに。4…

磁石トークライブ「フタリシャベリ9」@新宿シアターミラクル

本日もゆるやか。永沢氏がいつも以上に終始プリプリ怒ってて可笑しかったわあ。企画もテキトーな感じになってきていいと思う。がっつり対決は苦手!

最近読んだ漫画

ちゃんと集めているものは買って読んでるのだけど、ここ最近いろいろあってちゃんと残しておけてない。毎回まとめて記録になっちゃう。小煌女(2) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/13メディア: コミック購入: 1人 クリック:…

シャンゼリゼ通りで出会い

TV YZ

いつものようにDASHを観ていたら、「3000歩でローマに行けるか」内で、シャンゼリゼ通りを2階建てバスで移動する松岡くんに、偶然車で走っていた北川さんが声をかけて登場した!び、びっくりー。村上個展で行っていたアレですね。松岡くんもびっくりしとった…

キャトルキャールのナガノパープルロール

とにかく見た目がかわいい!切らずに家族3人でそのままつつきました。味はあっさりめ。美味しかった。ナガノパープルは皮ごと食べれる種なしブドウです。ロールじゃ物足りないから今度はタルトが食べたい…

D.W.ニコルズ「WAY25〜ROUTE9 (おまけつき、対バンなし)〜『太陽のこども、立つ。』」@下北沢CLUBQue

Que’s birthday presents “Sweet Little Sixteen”/D.W.ニコルズ「WAY25〜ROUTE9 (おまけつき、対バンなし)〜『太陽のこども、立つ。』」 ワンマンは初めてのニコルズです。とっても楽しかったす。思っていたよりもずっと熱いエネルギーに溢れていてすごか…

0925

昼過ぎから友だちと渋谷パルコのLOGOSギャラリーにて行われている不思議顔猫・まこの「ごぶさた展」*1を観に行く。私は、特別まこファンではないですが、素敵な写真にうっとりでした。まこやしおんやしろたろももちろんだけど、飼い主さんのお宅が素敵すぎる…

9月分

届いたのちょっと前ですが。お洋服はリス・クロースのタンガリーギャザードレスだけ。これ良いです。かなり重宝しそう〜。リスクロースの服であまり合うやつなかったので嬉しい。下手するとマタニティになってしまうので気をつけたいけど… 今回はメリーポイ…

タイムマシーン3号第2回単独ライブ「メトロ鉄道の夜に」@北沢タウンホール

K-proさんが制作を手伝っていたそうで、見知ったスタッフさんがいっぱい。ゴッホくんが列さばいてるし。大雨で大変でしたが、お客さんいっぱいで盛り上がってました。前回同様、ちびっこや年配の方がすごく多い。男子も。

キングオブコント2010

今年のファイナリストは好きな人たちばかりだったけど、逆に特別応援しているとか、いつも追いかけている人がいるわけではなかったので、ある意味緊張することなく気楽に観れました。キングはいつも通りやればきっと面白いに決まってるし、芸人にも愛されて…

0922・財布紛失と献血のこと

昨日の帰り道、電車のなかでリュックから財布が消えていることに気付く。不自然な感じでファスナーが開いていて、明らかに盗られた可能性が高かった…。頭が真っ白になりましたが、以前テレ東でやっていた「歌って覚えまショー」*1でやっていた「財布を落とし…

宮城仙台へ行ってきました・2日目/石巻田代島

メインイベントの田代島へ出発です。

宮城仙台に行ってきました・1日目

田代島に行きたいと思い立ったのは春。もともと一人で行くつもりで考えていた→友だちも行きたいと言い出して計画しなおしていたら8月が過ぎる→結局その友だちが行けなくなる→やっぱり一人で行くことに、と言ってたら、父が「お父さんも行きたい」と言いだす→…

0917・今週のこと

大量の仕事を抱えなければならない週でして、毎日それを遅くまで、いろんな人に手伝ってもらいながらこなし、その合間にライブもなんとか行ったりもしてました。覚悟はしてたので作業自体には不満はなく頑張ってましたが、さすがに毎日入浴以外何もできない…

アルコ&ピース移籍

10月から太田プロになるんだとか。正式発表は平子氏のツイートですが、先月のラフボックスで話が出てたみたいね。 1月のトークZで、酒井氏が火災報知機小林氏と話していて、「太田プロの仲の良さったらない、移籍したい」「うちの相方がめっちゃ移籍したがっ…

「プレスリーvol.15」@新宿Fu-

仕事がわったわたのなか、遅刻しつつなんとか行くことができました。楽しみにしてただけに残念だー。松竹のライブとかぶっていて、うしろシとカノンはどうするのかな?と思ってたら掛け持ちすると聞き*1、案の定その2組はトップバッターで飛び出しだったため…

"2大スター夢の競演"ミドリカワ書房 vs sugarbeans@shibuya gee-ge

以前ミドリカワさんがブログで書いていた、セブンスの元オーナーさんがオープンした新しいライブハウス。綺麗になったセブンスとよく似た雰囲気のすてきなところでした。ごはんも美味しそうだった。食べられなかったけど。オープン記念ライブ、さりげにこっ…

「ソフィーの復讐」

ソフィーの復讐 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/02メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るチャン・ツィーの顔はあんまり好きではないんだけれど、終盤にかけて見事どんどんキレイになっていくのがさす…

まざあぐうすの抹茶ロール

立川グランデュオで京都市やってたので「まざあぐうす」のロールケーキを。お抹茶のは栗が入ってて秋らしくて美味しかった。生地ももちもち。

「第9地区」

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/08/11メディア: Blu-ray購入: 20人 クリック: 298回この商品を含むブログ (141件) を見るえぐかった。第9地区の問題がいろいろなことの暗喩になっていて…

0911

予定がなくなってしまった週末。出かけようかなと思っても、またあっちいので、遠出はしなさそうです。 今日はまた美容院に行ってきた。パーマをかけた頭のえりあしのもっさもさ部分をすっきり切ってもらい、前髪にストレートもかけた。こんなに髪の毛で遊ぶ…

最近のチロルチョコ

宮崎紫芋たると。去年?一昨年?も出てましたね。これ美味しいよね〜大好き。 チェブ×ローソン。いろんなお菓子会社がコラボしててすごいなあ。ファイルはまだ2種類しかもってないです。 チェブチロルの中身はこんなん。普通のお味。

「ゴーストバスターズ」

ゴーストバスターズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/04/16メディア: Blu-ray クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見る昔実家には親が撮ったビデオがありまして、小さいころ何度も見ていたんですが…

0908

台風が来てるそうで久しぶりに雨が降ったのはいいんですが、最大の敵・気圧の変化による頭痛に案の定見舞われて、今日も午後から頭ガンガン、へろへろでございました。うう、気持ち悪かった…。痛み止めを飲む習慣がないので、いつも自然に治るまで耐えてしま…

「MUSIC」をやっと聴く

MUSIC(期間生産限定盤)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (27件) を見る志村くんが居ないことを理由に新しいファブにはずっと踏み込めないでいて、もう出て…

みらい小説

みらい小説 e.p.アーティスト: ほたる日和,早川厚史,李和淑出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ発売日: 2010/08/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るズームイン派なのですっかり好きになってしまいましたほ…

0905

今日は、ずっと(今週ずっと)吉祥寺インデペンデンスデイに行こうか、神保町花月でいごしょをはしごしようか(お芝居とトーク)迷っていたのですが、考えた結果どっちも行かないという結論に至りました…そろそろ休みの日に仕事の雑務を済ませておかないとめ…

少年少女単独ライブ「少々々々」@新宿THEATER BRATS

開場に間に合うよう焦ってたのに、なにやら諸事情があって30分ほど押してしまいました。入れたのはもともとの開演時間だった。オープニングの暗転直後のふたりの会話のなかで「大変だよ、どうすんだよ、押しちゃってるし。もう6時近くだよ」とか(笑)。客入…

0904

今日も暑そうで出かけたくないな〜と思いながらも、外に出てみれば8月よりもほんのりと風が。雲もいわしっぽくなっていて、確実に秋めいているのに、気温だけが高いなんて、怖いねえ。まあ歩いてるうちはいいとして、立ち止まると汗が止まらなかったですが。…