2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Simple Set LIVE」Vol.18@しもきた空間リバティ

KOC準決勝結果発表日にこのメンツっていう。最初っからKOCひねくれモード全開で楽しかった〜。大盛り上がり。客席のテンションも高くって。必然的に全員コントでした。個人的にはSSL初(だよね?)のタイマが遊びまくってていろいろヒドくておもしろかった。…

KOC2010ファイナリスト決定

TKO ロッチ ピース キングオブコメディ ジャルジャル エレキコミック ラバーガール しずる キングにエレキにラバガ!どこだここは、ラママのスペシャルかなにか?とつい思ってしまう。テレビ的にも、とてもバランスの良いメンツだと思いました。出演順もうま…

富山に帰っていました

父とふたりで実家の様子を見に。今回は時間があったので、レンタカーを借りてそのまま称名滝に行ってみました。私ははじめて。 水しぶきすごい!しっとり濡れちゃったよ。 ジャパニーズ・ビューティ・ホクリク、ですな 夜は友人とまた美味しい回転寿司を食べ…

舞台「スマートモテリーマン講座」@青山草月ホール

出演:溝端淳平 安田顕 安藤聖 川久保拓司 尾関高文・高佐一慈(ザ・ギース) ブラボーカンパニー 脚本・演出 福田雄一 安田さんはもちろん、いかにも面白そうなこれにギースも出るということで、嬉々として足を運びました。結構前にチケット取ったので、直…

0826

今日は普段一緒に飲まない人たちと飲み会だったよ。木曜だししんどいし眠いし、直前にめんどくさくなったりしましたが、適度に楽しむことができました。お酒はカンパリオレンジ一杯だけ。しかし店がうるさすぎて喋るのにものすごい疲れた…。昨年度末に入って…

あべこうじ単独ライブ「Happy flavor〜センターマイクの前で待ち合わせ〜」@ルミネtheよしもと

あべちゃんの2回目の単独は90分漫談。遊び心とサービス精神があふれてて、とても楽しませてもらいました。がっつりネタを披露というよりは、フリートークとも変わらないおしゃべりからネタに入っていき、また戻ってくる、ときどき脱線する、というゆるやかな…

「ブリューゲル版画の世界」@Bunkamuraミュージアム

どうしてこんなことになっちゃったのかと思わずにいられないクリーチャーたちや人物メインの宗教画は、さすがの人だかりで大人気でした。みっちみちに描き込まれてるから見応えがすごい。油彩画だと輪郭がぼやける分、そこに込められている真意や情念はじわ…

0821

暑い中展示をハシゴしたあと、夜は久しぶりの院の同期女子会でした。錦糸町まで行ってきた。お店はここ 博多もつ鍋 はらへった 本陣ジャンル:もつ鍋住所: 墨田区江東橋4-26-18 高橋ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:dnfts)をぐるなびで見…

磁石トークライブ「フタリシャベリ8」@新宿シアターミラクル

前回が「疲れてるのかな…」と心配になるほどの元気のなさだったのですが、今日は出てきたときからふたりともテンション高めだしにこにこしてるし楽しそうにおしゃべりしてて良かったです。前半のフリートークはどれも面白かったし、単独の話題もちょっぴりあ…

「アリス・イン・ワンダーランド」

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見る19歳のアリスが生きていた時代は…

あんじゅう/宮部みゆき

あんじゅう―三島屋変調百物語事続作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/07/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (57件) を見る「おそろし」を読み終わったばかりで、続編は文庫を待とうかと思って…

「ホタルノヒカリ2」#7

TV

蛍ちゃん自分で「バカップル」って言った…! 「一緒に、かえろ?」って、完全にただの萌えシーンじゃないですか…かわいすぎて、泣きそうになった。ぶちょおの目も潤んでおりました。いろいろあっても、最後はふたりが縁側でにこにこしてくれる、そういう幸せ…

0818

朝からなま欠伸が止まらず、微頭痛が続いてたんだけど、夕方にはガンガン頭痛になっていて大変でした…お腹の調子も悪いし。職場でも調子が悪い人続出だし。みんな暑くて疲れてるんだね…。あと今日は、職場で初めてクレームをつけにどなりこんできた人に出く…

「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」@松屋銀座

Fちゃんが招待券をもらってきたので、仕事帰りに行ってきました。平日だったけど夏休みのせいか人いっぱいでした。赤塚展のときもそうだったけど、原画とか展示してあるとみんな念入りに読むから時間かかるんだわあ。あいからわず祖父江氏による展示プロデュ…

ゆずのANNGOLD(8/17)

新曲初オンエア。予想していた感じとは全然違いました。今さらゆずちゃんが作ってきたもんに「なんだこれは!」ってなることは多分ないんだろうけど、なんていうかこう、余裕たっぷりな曲だなあと…。本当に今のゆずは前向きだなー。前向きであるということは…

8月分

ご無沙汰だった買いもの記録。なんやかやで今月も遅れてます。 シロップ. ブロックチェックらくちんパンツ ブルーブラックプラネット ゆるシルエットの美脚サイドギャザーパンツ 重ねづけが楽しめるカジュアルネックレス フェリシモハッピーテイル×3 BBPの…

0814・0815

昨日は下北へフラミンゴの単独。そのあとに猫カフェへ行ってきました。「cateriam*1」というお店。行く予定じゃなかったからデジカメがなくお写真は撮れず…。おやつサービスがあるのが良かったなあ。毎度じゃないのでしょうが。黒にゃんが3匹も居て楽しかっ…

フラミンゴコントライブvol.19「Mother」@下北沢駅前劇場

2日目である今日の昼公演に行ってきました。今まで見てきたなかでは、ポップさや軽さというものがあまりなく、いわゆるわかりやすいコントが少なかった印象でした。設定が異色なものも多かったし、3人の掛け合いよりも間合いや表情で引き込もうとしていたし…

最近食べたおやつ

三鷹駅に出店していた「ラバーズロール」。プレーンといちごヨーグルトを買ってきました。いちごのほうはババロアみたいなクリームが入っていて、予想通りのお味。プレーンは、正直あんまりクリームが好みではなかった…。いちごを先に食べたせいもあり、妙な…

囲碁将棋単独ライブ「想い出リボン」@よしもとプリンスシアター

先行で取っていただいたので良席で観てまいりました。春の単独のときよりもお遊びが多い印象で(前回は90分という入れ子に小分けにできるネタをたくさん詰め込んでいた感じ)、いごしょ独特のおしゃべりからのくっだらない口喧嘩を堪能できて楽しかったです…

「ホタルノヒカリ2」#6

TV

はなくそと言いうんこと言い!脚本家によるセリフで俳優陣をもてあそぶ、どういうプレイですかこれ(笑)。セリフだけでなくアテレコも多いから、ますます面白かった…。蛍ちゃん、かわゆいなあ…(結局それ)。ゴロゴロで蛍ちゃんを誘惑する四十路のぶちょお…

0811

職場近くの店でずーーっと気になっていたおよふくが、ついにお安くなっていた!セールが始まっても一向に値下げされなかったので、今日行ってみてあったら定価で買っちゃおうと思ってたので。うれしー。待ってみるもんだねえ。 もう世間はお盆休みのようで、…

「ネタ通part3」@新宿Fu-

ひさびさのFu-だったけどいつぶりだったんだろう…。K-PROさんの新しいライブ3回目。磁石とリトとうしろシ*1が出るということで、今回初めて行きましたが、楽しかったー。ちょうどよい満足感。ゴッホくんが好きならきっと楽しい(笑)。ネタ通っていうかK-PRO…

笑神降臨/スピードワゴン

8/6深夜放送分を観賞。漫才4本と、ブリッジはハンバーグ師匠の熱々ジョーク(笑)。シンプルな構成でとても良かったです。スピワの漫才、やっぱり好きだなあとしみじみ。潤さんのテンションの起伏がいい感じに熟れた気がします。昔からスピワは、潤さんが結…

きなこ

nya

叔母の家に半年前からもらわれてきた薄茶のネコ、きなこ・オス。もらわれてきたばっかりのころはパニックで家中で暴れたあげく、外に脱走し、しばらく餌だけをもらって庭の藪で生活してたのですが… ある日を境に叔母に身をゆだねるようになったそうな。 右目…

松本に行ってきました

そういえば最近行ってないからと、普通列車でのんびり行ってくることにしました。が、朝駅に行ってみたら中央本線が倒木で運休していた…。「行くのやめようかな」とも思いましたが、とりあえず高尾まで行ってみる→2時間くらい待ちぼうけをくらう→ぎゅうぎゅ…

0806

今日はFちゃんともう一人の同僚の人と飲んで帰ってきました。2週間前からのお約束で、昨日から、むしろ今週始まったころから楽しみにしていたのです。おいしい中華と、杏露酒2杯でとても気持ちよくいい感じで酔っぱらい、ひさびさに口も軽くなってよく笑いま…

「荒波部屋」@新宿シアターミラクル

8月期の荒波部屋へ。すでに3回目です。すっかりあの学園祭のような高校の放課後のような雰囲気がお気に入りに…

ONE PIECE59

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 17人 クリック: 425回この商品を含むブログ (129件) を見るはあ、怒涛だ…。言ってしまえばたがだか漫画のなかなのに、世界が大きく動…

「ホタルノヒカリ2」#5

TV

今日も綾瀬ちゃんは、最初から最後まで、何もかもがかわいらしく、濁った心も真っ白になりそうな勢いでした。はあ…。あと今日は二ツ木さんが良かった!ふたやまカップルの使われ方が秀逸で、そうくるか!と。もともとこのドラマ、安田さんが出るということと…