2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山へ行ってきました・2日目

岡山一人旅2日目。「なぜ岡山なのか?」という旅の理由が明かされます。

岡山へ行ってきました・1日目

夏休の2回目を取り、1泊2日で岡山へ一人旅してきました。朝7時ちょっと前の新幹線で10時半くらいに岡山に到着。とはいえ、1日目はほとんど香川県に居たのですが。一人旅ってハマるとやばいね…もう誰かと一緒に動くのがめんどくさくなりそう…

0726・0727

昨日は、どうも週末の疲れ*1で寝不足になり、頭が痛いまま仕事してたら夕方ピークを迎え、いろいろ我慢したあげく…吐いてしまいました(爆)。なんとか、ちゃんとトイレで…。で、こういうときはちょっと仮眠を取ればすっきりできる!と思い、空いている部屋…

チロルチョコ・小倉マーガリン

おいしい!中にビスケットが入っているのも好き!この時期うっかりするとでろでろに溶けてしまいそうなので、気を付けて買おうと思います。 包み紙をほどいたら、しゃちほこの絵が描いてありました。

磁石漫才ライブ「ワールドツアー2010 日本最終公演」@新宿明治安田生命ホール

5月末の風松トークライブにゲストだった佐々木氏が、「単独をする時期に良いハコが見つからなくて、M-1も最後だし、ならDVDにならなくてもいいから、漫才だけのシンプルなのをすることになった」と話していて*1、そのときに「多分80分か90分くらいぶっとおし…

新宿で3つハシゴ

ギースのインストアイベント→若武者6→カレーとうしろシティのトークライブ。暑かったけどあんまり疲れてないや。まったりした、平和なライブ続きだったからかも知れません。ちなみにバイタスでは午前中ゴッホ君のトークもあって、それもちょっと行きたかっ…

「借りぐらしのアリエッティ」

立川にて。すごくキュートでさわやかな作品でした。わりと淡々と進んでいくのであっという間に終わってしまった感じはあるけれども、とても楽しめました。また観に行きたいなあ。アリエッティかわいかった。志田ちゃんの声優っぷりもすごく良かった。内容に…

フタタビ

YZ

昨日はゆずちゃん富山なのか…と想いを馳せすぎていたら、ミュートマ(ミドフェスが放送される)も若月トークのこともすっかり頭から消え去っておりました。ライブに行けないのが悔しくて、このツアーは私のなかでなかったことにする!オフィシャルブログも見…

「ホタルノヒカリ2」#3

TV

こちらは忘れないように録画して見てます。全体的にくだらなくてかわいくて死にそうでした。ゴーヤのことであんなに大勢の(つうてもふたりと山田二ツ木カップルですが)の人が…。かわいい、かわいいなあ蛍ちゃん。「あわ、あわわ」。 綾瀬ちゃんと同じくら…

朝のヒトコマ

nya

なんてほのぼのしたタイトルを付けてみたけど、屋根に2匹そろうなんて珍しいことを逃すものかと早朝からカメラを持ってどたばたして撮った写真たち。 ハイクにも上げたんですが、まるで、 「だるまさんが・・・」 「ころんだ!」的な ポン嬢の背中。美人 ア…

トップリード単独ライブ「イッピキムスメ」@笹塚ファクトリー

昼夜両方の部に行ってきました。さすがに両方見たら、お腹も胸もいっぱいになりました。これ、また気持ちと身体が弱っているときに観ていたら、きっと寝るときとかに泣いちゃってたかもしれない…。本当に楽しかった!本人たちにとってやっとこさの単独で、こ…

THE GEESE「ALTERNATE GREEN」

THE GEESE ALTERNATE GREEN[DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/06/30メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るこの単独、舞台での第一印象は、期待してた感じと違う…だったのですが、改めて…

「私は猫ストーカー」

私は猫ストーカー [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2009/12/25メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (31件) を見る通りすがりの猫には執着するくせに、人間関係には一定の距離を置くハルちゃん。星野真理嬢がとても可愛らしかった。麻生…

0717

今日は、本当は松本にでも日帰りかちょいお泊りで行ってこようかとも思ってたんですが、結局東京で大人しくしていることに。富士吉田にも想いを馳せながら、両親と昼ごろ本屋へ出かけ、帰ってきてお昼寝をして、また夕方は「荒波部屋」@ミラクルへ行ってきま…

押入れのちよ/荻原浩

押入れのちよ (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る表題作はとても好きな感じで良かったのです。ちよ、かわいいし、28歳の男子との組み合わせも個人…

ミドリカワ書房「風呂ロック」@吉祥寺弁天湯

風呂ロック出るのが夢だったというミドリカワさん、本当に終始ご機嫌で嬉しそうでした。元気に喋ってると酔っ払ってるみたいに見える(笑)。会場の独特さか、内容は増刊らしくまったりしていたはずなのに、すっごく暑かった。お手伝いガンボも佐野さんも会…

かはくミュージアムショップにて

お買いものをしてしまいました。ミュージアムショップの、物欲が無駄に溢れでてしまう感じはなんなんだろう…別に要らないのに… 恐竜デザインのトートバッグ。かっちょいい。 恐竜の骨の図鑑的なネクタイ。昨日うちの父の誕生日だったので、プレゼントに。

「大哺乳類展 海のなかまたち」@国立科学博物館

「陸の仲間たち」は結局行けなかったのですが、本日は平日休みを取ったので、早起きして行ってきました。そんなに頑張らなくても良かったけど、それなりに混んでましたねえ。「海」はやっぱり種類が少ないので、「陸」ほど動物がいっぱい!という感じはない…

0714

先週から仕事が大変で、かなり疲れが溜まっており(別に何かイヤなことがあるとか理不尽な目に遭うわけではなく、単純作業の繰り返しなのがつらい)、金・土、それから昨日とライブや舞台に行ったら、反動なのかものすごく満たされた気分になり、寝るときに…

「夏の陣 RETURN TO NATURAL "VS series" 」@下北沢CLUB Que

ウラニーノとニコルズのツーマンだなんて嬉しすぎた!入り口で「今日はどちらを見に来たんですか」って聞かれて「両方です」と答える喜び。本当にきっちり等分したくなるくらい2組とも好きですよ。ずっと楽しみにしていたし、いつもより浮ついた気分で、本当…

ごろごろポンちゃん

nya

ポン嬢はお休みの日、比較的家の近くにいることが多い。というか私のことを完全にうっとおしいと思っていて、部屋に居ても私が降りてきたり出先から帰ってくるとさっさと逃げてしまうのだった…カメラも嫌いだし… 選挙の帰りにお出迎えしたポンちゃん。 最初…

0711

先週は平日どこにも寄らず(セールにだけ行った)仕事だけ頑張っていたら、その反動なのか金土で濃厚なライブを詰め込んでかなり疲れてしまいました…。その合間にもまたセールに行き、靴下計7足(うち3足は無印の足なりフットカバー)を買ったりしてました。…

「ミリタリーチャリティーライブ」VOL.14@なかの芸能小劇場

入場料から必要経費を抜いた全額が「ドナルド・マクドナルド・チャリティーズ・ジャパン*1」に寄付され、出演芸人さんは基本ノーギャラというライブ。出演者がなかなか魅力的(どうもいごしょはほぼレギュラーらしい)なのでさりげにもう3回ほど足を運んでお…

「真夜中のパーティ」@PARCO劇場

作:マート・クローリー 訳:小田島恒志 演出:青木 豪 出演:阿部力/内田滋/右近健一/中野英樹/浜田学/中村昌也/徳山秀典/村杉蝉之介/山崎樹範 スーパーバイザー:青井陽治 主演の阿部力さんはやましげさんと「子育てプレイ&more」(ディスカスで全…

第5回sugarbeansワンマンショウ「たぶん鳩が出ますよ」@渋谷7thfloor

ミドリカワ書房のアレンジ、サポート、インストアのお手伝いなど、便利屋として最近しょっちゅう見かけるようになった佐藤友亮さんことsugerbeans。前々から名前だけは聴いていたものの、最近のミドリカワ周辺での頭角表しっぷりが尋常じゃない(と、勝手に…

「アンノウン」

unknown/アンノウン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/04メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (62件) を見る磁石永沢氏が「フタリシャベリ」の1か2でオススメしていた作品。見てみようかなとずっと思っていてディスカス…

ご当地フォルムカード第2弾

http://www.postacollect.com/gotochi/index.html ご当地フォルムカード、いつのまにか第2弾が出てたみたいです。第1弾よりも風景や建築物が増えて、全体的にぐっと渋くなりました。これはこれで、いいかも。富山にいたっては、チューリップのようなベタなの…