2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「トッパレ」vol.48@下北空間リバティ

当日券ありますよーと言われても、K-PROさんのライブだと座れないこともあるので迷ってましたが、ほどよい客入り。濃厚なメンバーで楽しかったです。ネタバトルとはまた別のバトルも展開されていてね…

0630

ミドフェス以来、あいぽではミドリカワさんばかり聴いているよ。去年の梅雨時期は確か気温も低くて、雨が降れば寒かったし、蒸し暑さを吹き飛ばせとか言われてもピンとこなかったけれど、今年はどうにかしてほしいこの湿度…。 昨日はちょっと涼しくて、いつ…

ミドリカワ書房「MIDOFES2010」@SHIBUYA-AX

今年の梅雨フェスも楽しかった!今回も、ミドリカワさんを始めチーム全員、全力で悪ふざけしていて、楽しくないわけがないじゃない。AXに椅子があって、去年よりもゆったりまったりしたフェスでしたが、嬉しいサプライズもあって本当に素晴らしかった。いつ…

最近読んだ漫画

漫画喫茶とか買ったりしたやつ。あっ、女子高生漫画ばっかりだ!ちはやふる(9) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 178回この商品を含むブログ (121件) を見る8巻も読んでなかった…

携帯替えました。2010梅雨編

今までのは07年に買ったのでもう3年近く使っていて、特別な不満もなかったのですが、もうロコロコのかわいさにも飽きたので…。めんどくさがりなので「替えたいなあ」と言いだしてから半年くらい経っている… 新しいのはスタイルシリーズのN-06B。バカボンの広…

0625

今週は普段よりちょっとラクだったはずなのに、もう火曜日くらいから疲れでぐったり。電車の中でも座れば即寝るし、でも右へ左へ揺れてしまって隣の人に迷惑をかけまくり。身体の芯がふにゃふにゃだ。今日はサッカーのために日テレがズームインをやらずに特…

テトラポットのぼって

[rakuten:rocca-clann:10000894:detail] [rakuten:rocca-clann:10000891:detail] テトラぐるみ欲しいなあ〜。たくさん転がっているのがイイのだろうけど、そんなに置けない。部屋が埋まってしまう。

高円寺フリーペーパー・SHOW-OFF

トップリード新妻氏が取材を受けたと書いていた「SHOW-OFF*1」をやっと入手できました。たまにパラパラ読んでるんだけど、こんなんにみっちりしたタウン誌だとは知らなかった。 表紙はゾマホン。 1ページですが、新妻氏が相方のために美味しい焼酎を探すとい…

0622

喫煙者の同僚の人と一駅または二駅分歩いて帰ることが最近ちょくちょくあるのですが、途中必ずタバコ休憩が入るため、私もついでに自販機やコンビニで買って飲んだり食べたりしてしまう。これはいかん。職場で帰り道用の飲み物準備せな。 今日は最寄駅で、あ…

シアターミラクル2連チャン

昨日と今日で。昨日は西武新宿駅前で知らないおじさんが「こんばんわー」と声を掛けてきたけど気付かないふりして逃げた。フタリシャベリで佐々木氏が、ナンパの第一声「すいません」の時点で無視する女が腹立つ!(道を尋ねるかもしれないのに)と言ってた…

花ゆめ新刊

スキップ・ビート! 第25巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/06/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (18件) を見るショータローも歪んでれば蓮もちょっと歪んでるし!たかだかバレンタイ…

「エスター」

エスター [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/03/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 173回この商品を含むブログ (60件) を見る怖いと聞いてて尻込みしてたんですがやっと観賞。が、想像していたのとはかなり感触が違っていました…

0620

父の日だった。 今日の昼食は家族で行きつけの回転寿司屋に行ってきたんだけど、なんか雰囲気が変わっててイヤだったなあ。前はネタも全部木の板に習字体で書いてあったのに、なんだかポップなラミ加工に変わってたり。ハンバーグとか子ども向けっぽいネタが…

0619・中央総武線各駅停車

若冲を観に、早起きして千葉市美術館まで。東京駅で総武線快速に乗り換えたらいいという意見もありますが、東京駅でのあの移動を考えたら、御茶水ですぐ乗り換えてそのままぼーっと乗って行けば着くのがよいなと思い、特快も含め約1時間半まっすぐ乗りっぱな…

「伊藤若冲 アナザーワールド」@千葉市美術館

伊藤若冲(1716-1800)のブームが継続中です。京都国立博物館での「没後200年 若冲展」展で、一般にも広くその名を知られる存在となり、その後も展覧会の開催、画集の刊行が続いています。もはや一過性のブームではなく日本絵画の大スターとしての地位を確立…

ストライカーズ「パンデミック final episode ONE MAN PANDEMIC!!!!」@渋谷O-WEST

半年ぶりにストライカーズ。なんだか5人とも好青年感まるだし(笑)。WESTに行くのはものすごい久しぶり、06年のミドリカワさん以来でした…。Queでしか観たことなかったので、広くて天井の高いステージだと、彼らのエネルギーが上昇気流のように溢れていて良…

トップリードの不運

単独のDVD化がなくなったとのこと。情報源はツイッターのTL経由。まだ公式で発表されているわけじゃない(されないかもしれない)ので私が詳しく書くのは控えますが、一昨日はまだウワサっぽくて希望もあったのに、完全に出ない方向で決定してるようで…。何…

さっくん@芸人報道(6/14)

こちらでもさっくん。以前綾部氏に下ネタがあまりに苦手と報道されたさっくんを、番組全体でドッキリをしかけて下ネタ克服させようというもの。前回の放送では部屋でパンツ脱ごうとする綾部氏にマジで怒ってました。しかし綾部氏のそれ、隠しカメラなわけだ…

あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

定例化してきたのかな?次回は9月の上旬。あべちゃんの単独も決まって嬉しい限りです!本人は悩んでいるようでしたが…最近ブログ等で思いつめた吐露が多かったので心配してたのだけど、チャンピオンにはいろいろあるのだろうなー。悪ノリしまくった挙句(ひ…

囲碁将棋&ひよしなかよしライブ〜兄と弟と文田と石塚Vol.2〜

前回行けなかったのですが年に数回やりたいと聞いてたので心待ちにしてたライブ。根建兄弟をそろってみるのも初めて。内容盛りだくさんで楽しかったです。しかしうっかりして時間を勘違いしており遅刻してしまったので、ひよなかのネタは観れませんでした…ご…

BUZZ SEARCHのマンゴーバナナシャンティー(&)

11日は母親の誕生日でした。母親が自分で、またバズサーチに行って限定シャンティーを買ってきたよ。箱もかわいらしい。さっぱりしてて美味しかったです。でも個人的に、生クリームと絡まってるマンゴーはあんまり好きではないかな〜。 で、土曜日に両親は果…

Doris & Orega Collection Vol.5 「ナンシー」@紀伊国屋サザンシアター

作:金子茂樹 演出:山田和也 出演:西村雅彦 飯島直子 長谷川朝晴 岩佐真悠子 本多力 デビット伊東 【あらすじ】 田舎のとある銀行で起きた人質立てこもり事件。警察が現場に到着したとき既に事件は解決していた。しかし、それ以上に面接で厄介な「事件」が…

World end Happy end

World end Happy endアーティスト: ウラニーノ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/06/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る一応ライブの前に買いましたよ。聴きこんだかと言われると分からないけど。ウラニーノのCD買うと紙モノの…

ウラニーノ「"World end Happy end"レコ発ワンマンライブ〜発売2日後!なるたけ聴き込んで来てください〜」@下北沢CLUB Que

楽しかったです。ライブで聴くたびに思うけれども、山岸氏の声から溢れるあの世界観と音のバランスにうっとりしてしまう・・・。さわやかさも痛々しさもやるせなさも全部内包して、でもどこかさめた目線から見ているような。うまく言えないけど、唄の主人公とは…

0609

プレセールのハガキを持ってお気に入りのお店へ行ったのに、いまいち欲しいものがなく、ちょっとがっかりして店を出て、その店よりも相場が高い店へ行って定価で一着買っちゃう…あれ?明日給料日(ボーナス月なので前倒し)だからってちょっと浮かれてるんじ…

ゆずのANNGOLD(6/8)

昨日は疲れ果てていて、すでにロザリスのコーナーでは眠くてたまらず、夢うつつに富山弁の方言で「正座する」がネタにされていたのを聞きました。「(ボタンの)たがいちがい」も出るかな…。このネタがFTTBツアーでMCにでも話されたら、ベタで嫌だな…と思い…

最近聴いたCDなど

向かいあわせ(通常版)アーティスト: aiko,島田昌典出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (29件) を見るカップリングの2曲がかなり好き!アレンジがライブを思い起こさせるテイスト…

0605・0606

昨日は、階段の掃除をして図書館に行って、一度帰ってから吉祥寺へ行き風呂ロックのチケットを購入。予定より早く買えたのでお茶をして雑貨を買って…吉祥寺は、私の中で文具の街です。切手を売ってる雑貨屋さんも多いし。使う予定のないノート類をまたも買っ…

嘘猫/浅暮三文

嘘 猫 (光文社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る猫につけこまれてると分かっていながら思うつぼになっていく「僕」がいとおしい。あまつさえ、母猫に対して自分…

最近買った漫画

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (123件) を見る実はこの後の流れをネタバレで知ってしまったので、ここで終わってしまった…