2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

U-1グランプリcase03「職員室」@赤坂RED THEATER

U-1グランプリ CASE03 「職員室」 [共同脚本・共同演出] 福田雄一/マギー [出演] マギー/六角慎司/ムロツヨシ/野波麻帆/植木夏十/山西惇/福田雄一 今度は六ちゃん。case02「厨房」で、ハセさんが稽古に入る前に代理で入って「お前より長谷川がや…

0430

声は出るようになりましたが、また咳がゴホゴホ。不思議なことに、声が出なかったときはそれ以外の症状はまったくなく、声が戻ってきたと同時に咳も出始めるという。声も戻ったので出勤したけど、なんかもうヘロヘロになっちゃいました。人に会うだけでも大…

ベストロリー

ベストロリー(初回生産限定盤)アーティスト: キャプテンストライダム出版社/メーカー: SMA発売日: 2010/04/14メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る今さらではありますが。ちゃんと発売日に購入してたよ。「あとの祭り」を聴くと、…

0428

声が本当に出なくなったので、予告通り仕事を休みました。電話ができなかったので、Fちゃん経由で言付けてもらい、病欠時のお約束・主任からの電話(心配して所以の)を避けるべく一日中携帯の電源を切って過ごしました。寝るか漫画読むかして過ごすしかなく…

0427

体調不良です。風邪です。土曜日から喉が痛くなって、今日ついに声が出なくなりました…。でも仕事したよ。職場の歓送迎会はさすがに欠席しましたが。明日は休んで病院に行こうと思うけど、声が出ないので病院に行くのすら恥ずかしい。 昔はこんなに頻繁に身…

「歌川国芳−奇と笑いの木版画−」@府中市美術館

忠臣蔵のパロディ絵が見れてうれしかったです。ディテールにこだわる茶目っ気がほんと素晴らしい。猫は期待するほどいませんでした。猫の顔が全然かわいくないところが良いよね。そういうところが本気の猫フリークっぽいです。 府中の森公園も素敵なとこです…

THE GEESE第6回単独ライブ「Alternate Green」@新宿シアターモリエール

昼の部へ。相変わらずまあ映像がおしゃれ!ここに関しては毎回良くなっていくなあ。今回もDVDになるということで、会場で予約するとふたりの生写真とメモ帳がもらえるとのこと。EDトークで、生写真ってねえ、と苦笑するふたり。尾関氏は、「俺のなんかいらな…

0422

仕事でつらいことがあったよ、わーん。雨だし帰りも遅くなるしで、いつまでもうじうじ思い返して…打たれ弱いのもたいがいにせんといかん。今日あったことを自分以外の人のせいにしたくて、誰に言うわけでもない言い訳が頭を回ってて、そんな自分が気持ち悪い…

チロルチョコ・アップルパイ

セブン限定ぽい?です。タルトやパイのチロル化は好きですが、やっぱりフルーツフレーバーのチョコってイチゴ以外なかなか難しいような気が。歯ごたえはサクサクで好きでした。

「月に囚われた男」

恵比寿ガーデンシネマにて。原題は「MOON」なのですね。観てから思うと、この邦題はある意味ずいぶんとストレートというか…。 製作費がすごく安かったと聞きましたが、確かにお金かかってなさそう!月が舞台だというのに、いわゆるSF映画っぽいCGはほとんど…

ここ最近観たお笑いライブ

トークライブだけじゃなくていろいろ行ってるのまとめ。

今日も黒にゃんこ

nya

今週末も朝から黒もさにゃんが来たよ。ただ休みの日だから会っているのであって、実は毎日来てたのかも知れませんが。相変わらずマキタスを気にして、威嚇の声も一切気にせず近寄ってくる黒にゃん。窓を開けていたらベランダまで来た。 しばらくうろうろして…

エール・エルのくるくるワッフル

ワッフルのお店「R・L*1」のロールケーキ。くるくるワッフルなんてかわいい名前。限定の抹茶です。あんまりきれいな写真じゃないですが生地にも抹茶が。クリームのなかの黒豆が美味しかった〜。ワッフルも今度買ってみよう。 *1:http://www.rl-waffle.co.jp/

「シャーロック・ホームズ」

立川にて、のだめとアリス人気でごったがえす中観てきましたよ。意外なほどアクションシーンというか肉弾戦の多い映画で驚いた。グロい描写もけっこうあるし…。もっと紳士的な作品だと思ってたよ。メリーポピンズみたいな雰囲気を醸しだしてるときもあるのに…

0416

一昨日は晴れ豆でライブ、昨日は大人のお付き合いでごはん、今日は初の職場女子会でした。毎日帰りが遅くて楽しいけれどももうへとへとです。なので「チカゴーロ・ドナーノ」にもウラニーノの9周年イベントにも行きませんでした。職場のお付き合いの予定が充…

ミドリカワ書房/藤岡藤巻「今宵貴方の夢にまで…」@daikanyama晴れたら空に豆まいて

のぞみちゃんと岡巻さん(←勝手な略し方)がポニョを歌ったとき、「知ってる!このおじさんたち以前見たことあるよ!」と地味に主張していましたが、まさかまたもミドリカワさんと一緒にやるとは思わなかったです。しかし増刊で共演したことは一切触れません…

0410-0411

昨日は3月で退職した方の結婚パーティでした。会場は来週ライブで行く代官山の晴れたら空に豆まいて。そんなとこでパーティ。都会だなー。ご飯が美味しくて、お肉とポテトとサラダのトライアングルを何度も何度も繰り返しもりもり食べてしまいました。今回の…

新顔黒ネコ

nya

昨日からうちの周りをうろうろしている黒にゃん。 中途半端な毛の長さのもっさりさん。 大きい鈴と、名前札をつけていた。 見たことない子だし、迷い猫かもしれない。うちの庭の木や屋根に登ったり、隙あらば家の中に入ろうとする…ガードの甘い家だと思われ…

磁石トークライブ「フタリシャベリ5」@新宿シアターミラクル

相変わらずゆるゆるだらだらで楽しかった。今回危険な話は少なめだったけど(そのほうがいい)全体的にダメダメでした。磁石もダメなら浅井マネージャーもダメだ!永沢氏汗だくでずっとお茶飲んでてほんと体調悪そうだったなあ。 学生時代の話とかもっと聞け…

CDまとめ買い

タワレコで買ったりツタヤで買ったり。今月はたくさんCDを買います。なんかそういう時期ってたまにある。パンデミックアーティスト: ストライカーズ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/04/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (…

SCHOOL OF LOCK新校長

やましげ校長が退任を発表して、さみしい気持ちおさまらないまま、気がつけば本日新校長発表だったのですが…なんとグランジ遠山氏!ツイッタのTL上に突然現れた大量のSOLハッシュタグとDの文字に、え?遠山ってあの遠山?とびっくりしました。すごく久しぶり…

「非女子図鑑」

非女子図鑑 [DVD]出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2009/11/25メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見る女はこうあるべきという世間の枠から飛び出した「非女子」たち6編のショートオムニバス、とのこと。6話目の「…

ファンタジウム5

ファンタジウム(5) (モーニング KC)作者: 杉本亜未出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見るデザインがかわいくリニューアル。大人の世界の荒波に揉まれていく良くん。芸能…

0403・切手市場@台東区民会館

ハイクの「切手部」をひとりで埋めてるほど、浅〜く切手にハマりつつあるわたし。もともと郵便グッズは好きなのですが。ついに、ずっと行ってみたかった切手市場へ。こんなんがあるので行ってくるよと言ったら、父も付いてきた(父はその昔、切手少年)。 開…

「BABY」

BABY[通常仕様]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 5人 クリック: 269回この商品を含むブログ (82件) を見る不安定で痛々しく切ない。aikoの曲って、本当に「今」という意味でも「現実」という意味…

4月分

3月分のおよふくが後日発送で届かないまま、4月分が来てしまいました。 ブルーブラックプラネット 異素材遣いのティアードキャミドレス 乙女モチーフとビッグリボンのヘアゴム シール好きさんのためのシールブックコレクション ムーミン谷は先月で品切れにな…

0402

年度末と新年度スタートが半々というしんどい一週間が終わったよ。春だから眠いし。 3月で退職した人とごはんを食べに行ってきました。原宿のお好み焼き「さくら亭」。食べ放題コースがあるだけあって、それなりにチープなお店でした。外観と店内が全然違う…