2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら「ちはやふる」

ちはやふる (7) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (134件) を見る先日漫喫にお泊りしたときに2巻まで読んですっかりハマってしまい、昨日また漫喫で、7…

あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

半年ぶりくらいのあべさくトーク。若月の神保町トークを取ってたんですが、泣く泣くそっちを蹴って行きました。なんで「Z」がついてるのかも、R-1の話題も一切ない*1まま、ゆるゆるのんびりトークでした。あべちゃんがとっても楽しそうだった!終了後に2、3…

「カフェ・ド・トリコ」

デジタルコメディラボ カフェ・ド・トリコ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (3件) を見るBS日テレが映るようになり、再放送に間に合ったのですが、結局1話目しか見なかった。売上…

いっぺんさん/朱川湊人

いっぺんさん作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/08/17メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る朱川湊人初めてだったんですが、ノスタルジックホラー、とのことで。他のも読んでみようと思います。「いっぺ…

オンバト第12回チャンピオン大会(3/26)

なんだか全体的にパっとせず、トータルの3連覇は納得の結果でした。トータルも、めでたいでしょうが、そろそろ卒業させてあげてもいいんじゃないのかなあ…。お客さんだって、13組+3組ネタを観るのはすごく疲れそう。今期は全体的なシステム含め、迷走気味で…

さやかの季節/藤野千夜

さやかの季節作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/21メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るさやかって、あのさやか!ごめん〜、シッポナが出てきて初めて気づいたよー。読み終わって、このタイトルは秀逸だな…

笑う招き猫/山本幸久

笑う招き猫作者: 山本幸久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (38件) を見る女性漫才師アカコとヒトミの物語。ちょうど少年少女トークライブの後に読み始めたので、いろいろ重ねたり重ね…

「Simple Set LIVE」vol.14@座・高円寺2

K-PROらしい豪華メンバーに囲碁将棋で個人的にとても嬉しいメンツ。とても楽しかったです。しかしいごしょが全然なじんでいて、なんかこういつも通りのSSLという感じでした。いつも通りのってなんやねんですが…気心の知れた人たちがわいわいやってる感じ?磁…

0324

今日は、急遽いただいたお休みでした。主任が、みんな順番に休んでからじゃなきゃ、仕事しちゃだめ!(本末転倒)というくらいの勢いで迫ってきたため、お言葉に甘えて休ませてもらいました。休みがあると、何かしなきゃという気分になってしまうけど、今日…

3月期JIMBOCHOトーク・少年少女トークライブ「無口」@神保町花月

少々トーク2回目。前回取ったアンケートの回答の続きをします、と言っていたのですが、「まったりしゃべってほしい」という要望にこたえてのフリートークでした。三十路前のガールズトーク、なんともかわいらしかった。

今日観たテレビ

テレ東の「趣味☆キング」、芸能界鉄道王・24時間で何路線乗れるか?という企画にななめ岡安氏登場。中川家礼二氏と対決してました。今、ななめというか岡安氏ブームが地味にきているわたし、こんな好きなことでお仕事ができて、岡安氏ほんとに良かったねえ〜…

ぎんぎつね2

ぎんぎつね 第2集 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見るおっさん(※お狐様)と少女の組み合わせに続き、今度は無愛想な少年…

0322

イベント終了。ふー、お祭りはこれでおしまい。これが終わったらもう、憂鬱な来年度へまっしぐら…。すごく大変な1か月(正味1週間)でしたが、ぐったりしてるのはこの間が大変だったからではなくて、終わってしまったら本当にイヤなことが待っているからだっ…

「ヘアスプレー」

ヘアスプレー [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 69回この商品を含むブログ (80件) を見る音楽もビジュアルも何もかもハッピーでいっぱい。作品の芯である人種差別批判をしっかり押し出しつつも、良い音楽…

0321

昨日からとあるイベントのため、休日出勤。普段のお仕事じゃないので、それほど大変でもないしそこそこ楽しいのだけど、とにかくもう疲れがたまりすぎてる…帰りにFちゃんとごはんを食べたけど、なんだかもう別に楽しくなかった。もそもそ食べてあまりおしゃ…

空中庭園/角田光代

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見るさわやかなタイトルとは裏腹に、読めば読むほど闇のような絶望が広がっていって、中盤は読むの…

0319

今週は、明日からの大きなイベントのためずっと準備で忙しく、居残りつづきでした。へろへろだー。疲れてるから、仕事中もいたるところで反省すべき挙動言動ばかりでした…無駄なことばっかり…いかんなあ。 昨日も22時すぎて、もう家に帰る意味が何もなかった…

ここ最近観たDVD

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 17人 クリック: 56回この商品を含むブログ (27件) を見るVol.9も買いましたよ。ゆるくゆるく観ています。ちょうど、修論に追い込まれたりし…

不連続の世界/恩田陸

不連続の世界作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見る「月の裏側」はわけわかんないなりに好きなので(珍しく何度も読んでしまう作品)、多聞オムニバスというのは嬉しい。ス…

日光に行ってきました

金曜日有休を取って、家族で日光へ。お泊りは鬼怒川温泉。今週とにかくすごい大変で、いっぱいいっぱいで乗り越えてきてて、金曜日休むのとても申し訳なかったのですが、でもすっごい休めるの嬉しかった…。息抜きは本当に必要ね。お出かけはやっぱりいいなあ…

磁石のオールナイトニッポンモバイル

昨日から配信でした。まだフリーの1回目しか聴いてないけど。これを聴くためにやっと買った携帯用イヤホンで聴いているのですが、ちょっと鼻が詰まっているような佐々木氏の低音ボイスに不覚にもグっときたー!永沢氏のボケに笑いを堪えつつ答えてるところが…

チロルチョコ・生チョコ苺

パッケージが2種類あるけど中身は同じ。ホワイトチョコの中にいちご味のチョコがさらに入っていて、柔らかい感じが生チョコ。でも全部チョコだけってチロルっぽくないなあ… プリンはローソンで売ってるニセモノ。でもチョコの味は好みなので何度も食べてます…

0309

寒いー、雪が積もっております。風邪をぶり返しているっぽくて、今回は早めに薬を飲むよ。 今週いっぱい、実習生が来ているのだけどその男子が本当にダメな子でちょっと引いてる。始まって2日目で「もう来なくていい」と言われかけたそう。ウチの職場からそ…

ウラニーノが猫探し中

3/3付のお知らせにて、 ☆ウラニーノにご協力くださる猫を募集!ウラニーノの次回作に関する撮影で、猫と共演することになりました。 つきましては突然ではありますが共演してくれる猫を募集します! 以下の条件を満たす猫ちゃんの飼い主の方、ぜひご一報くだ…

3月期JIMBOCHOトーク・囲碁将棋トークライブ「先手文田、後手根建」@神保町花月

3回目の先手後手です。先月もまあそれなりに楽しかったものの、なんとなくだらしない空気だったのが(根建氏ゲーム性まったく学習せず)、今回はそれを反省したのか根建氏の努力が見えてとても面白かったです。ちゃんと勝ったし!どんどん根建家のファンにな…

ひののんフィクション@日野市自然体験広場

ポスターだけではなんなのか全然分からなかったこのイベントへ雨の中行ってきました。ぐぐっても出てこないし。首都大東京と東京文化発信プロジェクトの主催なんですね。 http://www.sd.tmu.ac.jp/artsystem/hinonon プロジェクトは、平成21年度に、東京文化…

まひるの月を追いかけて/恩田陸

まひるの月を追いかけて作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/11メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る家族や血縁が軸になっている話って珍しいかも。結末は後味が悪くて少し悲しくなる。悲しい話ではないの…

0306・この1週間

今週はとにかく、職場での憤りがおさまらなかった毎日で…そしてそれは今後も続くのであった。今でさえ、ぎりぎりのモチベーションで働いてるのに、もういい加減限界かもなー、そういう機会になってもいいかもなー、と結構真剣に悩みました。答えは出てないけ…

ONE PIECE57巻

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 13人 クリック: 315回この商品を含むブログ (147件) を見るひょええ、なんだかもう大変なことに…。11月のワンピーストークライブで盛…