2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「行列の先頭15」@座・高円寺

最初の発表から磁石も出る予定だったのですが、「お笑い有楽城」の公録のためキャンセルに。それでも観たい人たちばかりだったので行ってきた。座・高円寺は新しくてすごくキレイな劇場でした。いつも中央線から見える曲線屋根の黒い建物で、ずっと気になっ…

最近読んだもの

不思議な少年(8) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る2話構成。前巻が軽めだったのと対照的でした。ミス・ロンドンの話良かったねえ、こ…

ご当地フォルムカード

ハイクで知った、郵便局ポスタルグッズのご当地フォルムカード。 http://www.postacollect.com/gotochi/index.html 静岡県と山梨県の郵便局で先行販売を行っていた「ご当地フォルムカード」の全国版が、9月14日から全国都道府県の郵便局で販売開始されます。…

WAFFLE×WAFFLE

わっふるわっふる。立川エキュートにて。両親に「いちご&ミルク」、自分に「生キャラメル&ラフランス ハニー&バニラ」。このお店、ディスプレイされているレプリカがキラキラと美しすぎて、出てくる実物がそうでもないもんだから、うそつき!と思っていて(←…

アルバム!?ツアー!?

元旦に「みんなのうた4」発売予定!まだ予定なら発表すなよ、とも思いますが、あー嬉しいなあ。がんばってくださいよ〜!あとブートCDの第2弾に「父帰る」のオリジナル版が入るのも嬉しい。しかしライブが確保できてないです。早く10月のお見合い取らないと…

「メアリー・ブレア展」@東京都現代美術館

ずっと行きたかったけど現代美術館の遠さに気後れしていたら、もう来週で終わってしまう…!朝イチで行こうと決意して行ってきました。 アニメ制作のなかで、コンセプト・アートという土台の枠組みがまずすごいなーと思う。製作者側によほどの自由度と余裕と…

風藤松原単独ライブ「ゆるゆる」@銀座小劇場

太田プロライブの年間ランキングで1位になったので、そのご褒美という単独ライブ。DVDにもなる、はず。ご褒美獲得の報告があったのに、詳細はなかなか発表されず、本当にやるのかなあと不安になったこともあったので、かなり楽しみにしていたライブでした。…

さっくん作品集

ルミネのよしもとテレビ通りで、さっくんの作品集購入してきました。すごくかわいい〜。さっくんの発想はほんとにかわいいなあ。特に「くるっと」のイラストが好きです。あまりさっくんのイラストが見れる機会もなかったので、よしもとのイベント等で使われ…

磁石トークライブ「フタリシャベリ2」@新宿シアターミラクル

結局こっちに行きました。前回よりもすごく楽しかったです。前回がトーク→企画3つ(箱から質問を引くやつも含め)だったのが、1時間以上フリートーク→企画1つになってました。振り幅が極端だけど(笑)、ゆるゆるトークがいっぱい聞けて嬉しかったし個人的に…

0923

同僚の男の子の結婚式に行ってきました。挙式も披露宴も、絵に描いたようなやつで、挙式中はまるでテレビみたい…とぼーっとしておりました。新婦さんのドレスがすっごくキレイだなあとか、こういうイベントができるカップルって幸せだろうなあとか、ごくごく…

富士吉田紀行

富士急行線に乗って富士吉田うどんを食べて帰ってくるだけのおでかけをしてきました。以前こういうことをしたい、と言ったのを父は覚えていたようで、楽しそうに下調べしてたよ。最近すっかり山梨づいているわが家。富士吉田といえば志村くんだなあ…。 以下…

キングオブコント2009

ただ見ているとCM中にネットを回って他人様の意見を読んでしまったりするので、ちくちくボタンを付けたり縫物をしながら観ましたよ。面白かったー。2年目にしてこんな優等生な番組になっちゃっていいのってくらいに(笑)。去年に比べて番組の雰囲気がすごく…

0921

あっという間に連休も終わるー。昨日はフリマでした。2回目の出店。今回はあんまり売れなかったです。連休中だし暑かったしお客さんもあんまり居なかったしなあ。半分くらいお持ち帰りしました。でもこれは売れないだろうというもののほうが売れたからまあ良…

最近読んだもの

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見るボンちゃんがかっこいいよう。あとイナズマもかっこいい。シザーハンズ…

池袋→新宿ハシゴ

THE GEESE・DVD発売記念イベント 池袋HMVメトロポリタンプラザにて。ちょっぴり遅刻しました。最初にネタもやったそうですがそれは見れず。内容は、(ネタ)→トーク→CDタイトル大喜利→質問タイム(ちょっとだけ)→購入者対象握手&サイン会でした。トークも…

0919

シルバーウィークはじまり。JRとかはプラチナウィークって言ってるけど…。特に何か大きなイベントがあるわけではないので意識してなかったですが、5連休ってすごいですね。そんなに連休はいらないから、毎月2回くらい平日休みがあるほうが嬉しいんだけどなあ…

アメトーーク・熟女芸人2

綾部氏おめでとう。ぜひこのまま町工場芸人にも出れないかなあ。綾部氏が無限大で、熟女好きは少年の心を持ち続けてるピュアなんだよ!と力説してましたが、ラストで由紀さんに目をキラキラさせている芸人さんを見てたら本当にそうかも、と思いました。年齢…

CLUB Que 15th ANNIVERSARY SEASON3“APOLLO15 PROJECT”vol.30@下北沢CLUBQue

出演:ANATAKIKOU/ウラニーノ/竹内電気 仕事で遅れたためANATAKIKOUは聴けませんでした…ちょっと楽しみにしてたのに。お客さんいっぱいでしたー。 ウラニーノのオープニングは夏の陣のときと同じでした*1。ちょっとパワーアップしてたけども。山岸さんのフォ…

キミハ・ブレイク 飛び出せ科学くん

TV

深海すごかったー!おもしろかった。「へんないきもの」に載ってた生物もたくさん出てきたね。しょこたんがうらやましい。楽しそうだったなー。そもそも、専門外の人間がというより女性であの深さに行った人っているのかしら。「しんかい6500」のあの掃除機…

0915

レーシックの3ヶ月検診をすっっかり忘れていたことを、今日思い出しました…(13日でした)。ライブがあるから、時間変更までしてもらったのに。でも、行かない人も多いんだろうなあ。こうやっていろんな予定を詰め込みすぎて端から忘れていくかもしれない。…

「漂流教室〜大人たちの放課後〜」@よしもとプリンスシアター

庄司氏主演の舞台を唐突に観に行ってきました。そっち方面のアンテナがないもので、全然知らなかったのですが、職場近くのコンビニにたまたまポスターが貼ってあったのを見て知ったのです。漂流教室と聞くとなんとなく惹かれてしまうのが半分、あとは舞台に…

磁石単独ライブ「大フィーバー」@笹塚ファクトリー

笹塚ファクトリーは2回目だったのだけど、以前行ったときより全然狭く感じました。あのときの広さはまぼろし? 昨日の1部(初回)と今日の2部(千秋楽)という、一番あったかかった回と一番重かった回に行ってきました(笑)。そして同じ芸人さんの単独に複…

0913

今日は夜まで何をすべきかと考えて、結局一人カラオケ1時間→本屋めぐりという…カラオケではいきものがかりばっかり歌ってきました。山下くんの曲難しすぎる。今はあんまり物欲もなく、お洋服を見ていても全然盛り上がらず…。うーんなんか時間を有意義に使え…

チビトラその後

nya

以前うちで大暴れしたりしたチビトラの件ですが、もう来ないかも…と思っていたけどその後も毎日のようにわが家をうろうろしています。相変わらず隙あらば家のなかに入ってこようとするし(でも人が近づくと逃げちゃう)、最近ではうちのマキタスにしょっちゅ…

「Simple Set LIVE」Vol.9@新宿シアターミラクル

初めての磁石が出ないSSLですよ。それはそれで見てみたかったし、しかもこの地味なメンツが逆にすごい。最終的にトップリが出ることになったのもすごく嬉しかった。アルコさんだって観たかったですが。 当日券完売でお客さんいっぱいだったけど、いったいみ…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワ〜アコギなお見合い〜」vs伊藤多賀之(ex.ブリーフ&トランクス)@下北沢440

いやー楽しかったです。すごい組み合わせだなー!と思ってたけど、本人同士もお互い好きだし仲良くなれたしで、お見合い成功なんじゃないですかねえ。あと今日はお客さんいっぱい!あんなぎゅうぎゅうの440初めてかも。 伊藤さんが本当に楽しみだったのです…