2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月分

ちょっとずつ遅れを取り戻し始めました。秋カタログからいっぱい申し込んでしまった スロウ カットソーのキャミワンピ spica スパンコールつきカーディガン(返品) シロップ. コットンサテンのクラシカルブラウス シロップ. レース衿プリントの長め丈Tシャ…

0831・夏の終わり

宮崎1泊旅行から昨晩帰ってきました。帰りは飛行機だったんですが、たぶん数年乗らないでいたらすっかり飛行機嫌いになっていました…。雨だったせいもあるけど、着陸するときとか、そんな揺れていいのかってくらい揺れますよね。高い料金で乗ってるのに…。 …

0829-0830・宮崎旅行

大学時代の後輩ちゃんに会いに、行ったことない宮崎に行ってきました。後輩ちゃんはミドリカワ仲間なのでしっかりお土産(限定CDとタオル)も持参して。どうせ行くなら寝台列車に乗りたい!と思い立ち、28日の22時発東京駅発のサンライズ出雲で岡山→のぞみで…

職場のダンシマニュアル〜ネガティブ攻略法

29日BS2にて、中旬に放送されたものの再放送を宮崎のホテルにて鑑賞。やましげさんがネガティブ男子代表として出てました。女性陣につっこまれつつ、結局かわいがられている山崎さん。ネチネチ言ってくる上司にはあだ名をつけて距離を取るという話から、山崎…

嵐「Anniversary Tour 5×10」@国立霞ヶ丘競技場

ようこちゃんに誘ってもらって行ってきました。よく見れば10周年記念ライブで、そんなのに連れてってもらっちゃって良かったのか…。職場から国立は近いのですが、17時半の開演にはさすがに間に合わないだろうと思ってたのに、朝ひとりに話したら午後にはみん…

スペシャルセットを購入

.frとキュウノイチのやつを。スロウもNUSYも売り切れだったので…。.frは、チュニックが去年買って返品したやつの色違いが来た。これはこれで良かったのでラッキー。あとタンクもかわいい。あとひとつはショートパンツだったので、これは履けないなあ…。キュ…

0827

うちの職場でインフルエンザ出たー 今週は月曜休みだったのに、いつも以上の疲れっぷり。いろいろ仕事来てるし、夏バテかしら。そんで毎日眠いから早く寝ようと思っているのに、ディスカスから届いた「Dr.HOUSE」をついつい見てしまう…。明日は、仕事終わり…

「アイアンマン」

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (38件) を見るおもしろかった!こういう変身ものとかあんまり見ないのですが、…

0824

今日は2日取れる夏休みの1日で、おやすみでした。期日前投票に行ったり、図書館に返しに行ったり、借りてるDVDを消費したり、HDDの中身を編集したりだらだら過ごす。 そんななか、職場の人から藍の葉っぱをいただいたので、生葉染めをしてみました。バケツ(…

銀座木挽町チーズロール

やっと買えたー、松坂屋にて木挽町チーズロール。銀座最近ちょくちょく行くんだけど、持ち帰ることができなかったのね。 濃厚でした。スポンジもカステラみたいでふわふわでおいしかったです。チーズクリーム大好き〜。

コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」@銀座ギャラリースコット

日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで) 会場:Ginza Gallery S.c.o.t.t / ギャラリースコット 私がよく読ませていただいているダイアラーさんたちがこぞって告知していた、コイケノリコさん(id:torimusi)の個展へミオちと行って…

0822

金曜日疲れた…なんなのあの間延びしたミーティングは。あれは長引いたんじゃなくてただの間延び。けっこう大事な議論になりかけたのに、実のない話が多かったなあ。主任はいい人だけど、なんせ話が長すぎるよ。 昨晩はミオちゃんちにお泊まり。テレビを観て…

「プレスリー」vol.8@新宿Fu-

毎回いろんな人たちが観れて楽しいなあ。今日もエンディングとかしっちゃかめっちゃかになってて、笑いすぎて疲れたよ。いごしょが出るかぎりこれは観に行くつもりなんですが、あっさり卒業して上に行ってしまったりするのかしら。 バトルコーナーでは私も◎…

お笑い芸人歌が上手い王決定戦

アトムさんが決勝戦まで行っちゃった。個人的にはエレカシのが好きだったなー。音を伸ばすときにアゴが出るアトムさん(笑)。これピン芸人限定でやってくれたらいいのに。 ナイツもおもしろかったです。スタジオ中の芸人さんが大ウケしていて、みんな顔を見…

0818

まだまだセールやってるね。ついに、ずっと探していた「うすっぺらい素材の長そでの黒のVネックカーディガン」を半額で購入することができとても満足です。今日も、出先から直帰だったため早く帰ることができ、うっかり立川をうろうろして3着ほどお買い上げ……

「ナイト・ミュージアム2」

昨日美術館で300円割引券を配っていて、それ持って行ってきました。立川シネマ・ツー。豪快で面白かったです。前作よりもコント色が強くなった、というかそればっかりになっていたような…。前作のほうが立ち向かう悪物の立場がはっきりしていたし、テーマも…

「写楽・幻の肉筆画」/「江戸東京ねこづくし」@江戸東京博物館

予想以上にボリュームたっぷりの展示でおもしろかったです。個人的には肉筆より版画のほうが好きですし。ああやって流派と時代別に並べられるとじっくり比べられていいですね。浮世絵大好きだなあ。特に美人画がやっぱり見てて楽しいです。歌麿の絵で、衣服…

0814

お盆で両親は松本に行ってしまい、月曜の朝までひとりです。自分の自活能力のなさをいやでも自覚しています。できないというよりは、やりたくない…。下手すると本当にひきこもってしまうので気をつけなければ。猫も私しかいないということが不安のようで、本…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワ〜アコギなお見合い〜」vs松井省悟(空中ループ)@下北沢440

お見合いライブはアコギ版の9月だけ行くつもりだったのだけど、直前になって、やっぱり複数見ないと比較して楽しめない…などと余計なことを考えてしまい、行ってきました。ライブ名の表記がいろいろあってどれが正しいのかよく分からないけど、とりあえず今…

ここ最近のあれこれ

風松さんの単独のチラシがかわいいです。 7日はあべさくトーク@ルミネに行ってきました。あっという間の1時間だった…もっと聞きたかったなあ。キングオブコントのMCの話題が特に楽しかったです。ああいう現場の芸人さん側から聞く話ってやっぱり面白いですね…

モノレールねこ/加納朋子

モノレールねこ (文春文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (59件) を見るどの話もジーンとしてしまった。出てくる子どもたちがみんなかわいくて。シンデレラ城のお…

0811

もう東京に戻ってきています。むこうで葬儀が終わってしまえば、もう私がすることはなく、レンタカーの運転手くらいで…。雑務が終わらない父がかわいそう。仕事はもう休まなくてもいいのですが、明日まで忌引もらっちゃったので、ありがたく休ませていただく…

0809

春から入院していた祖父がついに息を引き取り、昨日の昼から急遽富山へ。 葬儀も納骨も今日の昼までに無事終了。血縁すらも希薄な父の家系は、他に知らせる人もおらず、式は両親と叔父と私だけでした。普通なら自宅でするのに、あまりに片付いていなかったの…

チビトラの顛末

nya

ここ最近、わが家とお隣の境目に、小さいトラ猫が来ていて、私はなかなか姿が見れなかったのですが昨日初めてお目にかかれました。 父が置いたエサを食べております。しかしちょっとでも近づくと逃げちゃう。うちの2匹も、近所の大きな猫にはガンガン向かっ…

0806

今日は大学時代の友だちと定期的にごはんを食べる日。久しぶりの再会をしてから、調整しつつ月イチで会うようになってるので嬉しいな。今日も楽しかった。早く彼女が今の職場から解放されて新しいスタートが切れるのを願うばかりです。 職場も環境も全然違う…

「呼人の部屋」Vol.38@吉祥寺Planet K

寺岡呼人/森純太/風来坊/くまだまさし バンドメンバー:Dr&Ba:林兄弟 / Gt:佐藤健治 別名ジュンスカナイトでした。いつものヨヒ部屋のテンションで行ったのでまずスタンディングなことにびっくりしてしまい…。楽しかったけど疲れたよ。あのとんがった感…

「ナイトミュージアム」

ナイト ミュージアム [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/08/03メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る2を観るつもりなのでディスカスから急いで借りました。公開当時、大…

ゆずプレゼンツ「音野祭〜神奈川の愉快な仲間たち〜」@横浜スタジアム

出演:ゆず/キマグレン/いきものがかり 楽しいお祭りでした。ゆずライブもほぼ1年ぶりだし。夏色で始まって夏色で終わり、ちょうどみなとみらいの花火がステージにかぶさるなんて、どんだけよく出来た演出ですか。感動したなー。絶対ほかにもシークレット…