2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磁石トークライブ「フタリシャベリ」@新宿シアターミラクル

行ってきました。何やんだろうと不安でしたが、案の定ゆるゆるでおもしろかったです。当日まで具体的な段取りも決まってなかったみたいだし。54年フォーラムでも思うけど、やっぱりフリートークしてるときが一番おもしろい。もっと長くても、ていうかそれだ…

漫才新人大賞本選

今日はこれを観に国立演芸場へ。大賞はハマカーン、おめでとうございます。満場一致の結果でした、面白かったなあ。ここ最近の変えてきたスタイルのやつで、特別好きな漫才ではなかったけれども、私も投票しそうになりましたもの*1。ふたりともおめかしして…

「奇想の王国〜だまし絵展〜」@Bunkamuraザ・ミュージアム

ずっと行きたい行きたいと思いつつ、いつもそのまま行きそこねてしまうので、今日は仕事帰りに渋谷へ。 実物と見間違えそうな静物画から始まり、エッシャーやら現代アートまで。思っていた以上に盛りだくさんで良かったです。みんな近寄ったり離れたりして観…

いちご

YZ

いちごアーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/07/29メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (16件) を見る小さい画像で見たとき、ジャケットが北川さんかと思ってしまったのは私だけではないと思いたい…。 エッチな…

「ハッピー・フィート」

ハッピー フィート [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るペンギンが楽しく歌って踊るごきげん映画かと思ったら、意外と深いし大胆な展開もあってびっくりしまし…

単独追加公演

磁石単独ライブ 「大フィーバー」 全3公演チケット即日SOLD OUTにより急遽追加公演決定!!! 追加公演開催日 2009年9月13日(日) 開場 14:30 開演 15:00 早々に決まりましたね。私のまわりでもけっこう取れなかった人がいるので、良かったです。チ…

「マンマ・ミーア!」

マンマ・ミーア! [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 10人 クリック: 44回この商品を含むブログ (95件) を見るアバ大好きなのでほんとに楽しかったです。映画館で観たかったー。島の情景とご機嫌な音楽が…

OJICO電車

父の誕生日プレゼントにOJICOのトレインTシャツを買いました。新幹線デザインのほうがかわいいなと思ったのだけども、父は普通の通勤電車のほうが好きなので。

大フィーバーチケット

本日の一般発売完売したよーとホリコムさんのトップにも出てますね。1時間くらい?3公演で一般の枠がどれくらいあったのか分からないけど、正直そんな早いと思わなかった。私は今回FCで申し込んでいただいたので、何の苦労もせずに確保できてるんですが、そ…

0725

昨夜ちょっとだけ、ミドリカワさんを追っかけにそうだ京都行こう状態になりかけて、夜行バスとか調べたのですが、さすがに強行すぎると冷静になってあきらめました。 今日は吉祥寺→国分寺→立川を途中下車買い物。吉祥寺へはジャルダンの中にある「36sublo*1…

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

すごく楽しかった。シリーズ知らない私でも全然楽しかった。たくさんの歌とダンスにわくわくし、最後はかなりじーんと来てしまって…ちゃんと見てたらもっと感慨深かったのだろうなあ。レンタルしよ。アメリカのハイスクールって、楽しそうだなあ…こんなノリ…

0722

先週はライブ続きで楽しくもいっぱいいっぱいな週だったのに対して、今週は何の用事もなく、仕事をして家に帰るだけの週です。早く帰ってたくさん借りているDVDを順に消費したりしています。皆既日食も普通に仕事してて何もなし。ラジオでずっと「見れますか…

0720・昨日と今日のこと

いろいろやりました。昨日はFちゃんと庭園美術館行って、展示だけでなく敷地内のカフェで贅沢なご飯を食べ、そのあと銀座に行ってブラブラしたり、映画を観たり。 ↑Fちゃんの焼きりんごのブリュレ。 映画を観終わったあと、虹がすごくきれいに出てました! …

「ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」@東京都庭園美術館

無料券をゲットして行ってきました。庭園美術館は雰囲気が良くて落ち着くなあ。巨大でインパクトのある作品が空間とうまく相まって展示されていて、それがいつもすごく良いです。入ったところからもう「おお…」と圧倒されました。あれどうなってるの?刺繍っ…

「サンシャイン・クリーニング」

日比谷シャンテにて。「リトル・ミス・サンシャイン」は未見なのですが、予告からずっと気になっていたので観ました。主演がエイミー・アダムスだし。「魔法にかけられて」を観てから彼女がかなり好きです。「ナイトミュージアム2」にも出るし、本当にいろん…

0716

昨日のイライラの件は、自分ひとりどうでも良くなって、なかったことにしたつもりで出勤したら、私が帰った後、さらにひともんちゃくもあったことを知る…。自分が冷静になれずつっかかって行ったばっかりに、優しい人たちを巻き込んで、フォローさせたり謝ら…

ストライカーズ/the ARROWS「CLUB Que夏の陣21〜VSシリーズ〜」@下北沢ClubQue

アルバム買ってからストライカーズにだだハマりしてしまい、結局一昨日のVSシリーズのときに、転換の合間にチケットを買ってしまったという…。でも行って良かったです。ストライカーズすごかった。なんか特別なエネルギーに当てられた感じで、あれは楽しいな…

「Simple Set LIVE」vol.7@新宿シアターミラクル

行くかどうか迷ってたんですが、チーモンの漫才ツアー(横浜)が全然取れなくて、半ばやけっぱちにチケットを買ってしまった今回。全員漫才師で、まーにぎやかで楽しかった。オープニングMCが磁石とチーモンで、それだけで嬉しかったですよ!チーモンは、こ…

0715

梅雨が明けちゃったよ。梅雨、あったっけ、あったか…。 昨日から金曜まで毎日ライブ!こんなの初めてだ。楽しいですが、気温も相まって職場ではヘロヘロで頑張ってます。別に、以前ほどイライラしたり、いつまでもグチグチ言ったりするようなことはだいぶ減…

TOMOVSKY/ウラニーノ「CLUB Que夏の陣21〜VSシリーズ〜」@下北沢ClubQue

2組ともほんとに良かった〜。ウラニーノはやっぱり山岸さんの声がたまらなく好きで、自分が思っていた以上にかなり好きであると再認しました(笑)。わりと爽やかで親しみやすいサウンドやアレンジなのに、それをむしろ引き留めるような切なさとか遣る瀬なさ…

0712

今日は所用でFちゃんと中野にて。帰りにブロードウェイのデイリーチコで初めてソフトクリーム食べました。3種類の小サイズですけど… 昨日書いていたジャケットは、やっぱりどうしても欲しくて、そしたら私の勘違いで思っていたよりかなり安くなっており、さ…

キャプテンストライダム「CTSR DISCO JOURNEY SUMMER」@東京キネマ倶楽部

東京キネマ倶楽部は、キャバレーみたいな会場ですごくすてきでした。ステージ脇は階段がついていてメンバーはそこから登場。天井も高いしライティングもきれいに見えて、いいとこだったなー。ミドリカワさんをここで観てみたい。円形の2階席も関係者の方々が…

0711

四葉のクローバーを見つけました。下を見てたらたまたま発見したの。これも目が良くなったおかげ。 今年はあんまりバーゲンでいってないな〜とか思いつつ、仕事帰りにふらりと寄ってひとつふたつ購入したりしているので、実は結構散財している。去年みたいに…

「Simple Set Secret」@新宿劇場バイタス

事前に発表されていた3組だけでも行くつもりだったけど、チケットがすぐ完売だったというからすごいなあ。開場時にもらった香盤表には1〜6組目までシークレット、後3組は事前発表組、終わったと思ったらもう1組あって、全10組でした。シークレットの人たちに…

最近聴いたもの

先週は忙しかったり身体を壊していたりして、なかなかCDも買いに行けずやっと。ランドリーとワールドアーティスト: ウラニーノ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る私がウラニーノにはまるき…