2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531・夢の国

ディズニーランドに行ってきました。なんとランドに入場したのは、たぶん20年ぶりとか… 年パス保持でファンクラブにも入っているほどの後輩ちゃんが、最初っから全部ナビしてくれたおかげで、無駄な時間もなくものすごく充実してました。朝8時に舞浜行った甲…

「行列の先頭14」@中野ZEROホール

500人超えのお客さんにこの出演者って、平日の夜にやるようなライブじゃなくないですか。ちょっとしたイベントのよう。むかし、旧渋公にわざわざ上京してお笑い観にいったことを思い出しました。豪華なメンツだしすごく楽しかったけど、さすがに疲れた…。後…

ワンピース芸人トークライブ

ネイキッドロフトスケジュールより 6/13 『ONEPIECEトークライブ』 ONEPIECE好きの芸人がONEPIECEについて語るトークライブ。鐘を鳴らして君を待つ!! 【出演】ちゅうえい(流れ星) / 菊地浩輔(チーモンチョーチュウ) / 清和太一(エルシャラカーニ) / の…

クロニクル

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (264件) を見る正直、私が知ってるフジファブリックじゃない…と思ってしまったよ…

彼女がその名を知らない鳥たち/沼田まほかる

彼女がその名を知らない鳥たち作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (117件) を見る「猫鳴り」の作者の2作目。返却日が迫っていたので夜中に急いで読破。眠かったのに…

「漫才大作戦 4分×2 B」@渋谷シアターD

囲碁将棋が観たくて行ってきました。初めての4分×2。MCがあべちゃんでとてもラッキー。なかなか吉本さんだけのライブに行くことがないので新鮮で楽しかったです。根建氏はあべちゃんに可愛がられているようで、ちょくちょくいじられてたのがほほえましかった…

アトムさん

この番組観てなかったけど、放送後に出ていたことを知りました。普通にお上手。想像通りの歌声です。しかしこんな番組に…すごいなあ。若手の人がたくさんテレビに出れる時勢なのねとしみじみ思いました。アトムさんはフリーじゃなくなってから、テレビにぽこ…

0522

疲れた。久々に足の指の間が痛々しく裂けました(←疲れがたまるとこうなる)。仕事をしている平日は泡沫のように過ぎていきます。今日も帰る間際に余計なことを言って、結局自己嫌悪…去年の今頃とおんなじことやってるやん!もう何度も同じ反省をしているせ…

トークライブ

ホリプロコムサイトより 「フタリシャベリ」開催決定!! 磁石が二人だけのトーク企画ライブを行います!! 【会場】 新宿シアター・ミラクル 【日時】 2009年7月31日(金) 開場18:30 開演19:00 【チケット】前売¥1,800- なぜに!なぜにこのタイミングで…

0520

昨日は大学のときの友だちと、うちの最寄駅(のひとつ先の駅)で回転寿司を食べてきた。前回あったときから4か月ぶりだったけど、また話すことがいっぱいあって、その子が箸でネタを持ったまましゃべってて全然食べれてないのが気になっていた…。最近彼女が…

バーバラバーケース

あれ、ラバーケースならビスケットじゃないの?と自分でも思いつつ、このチープなかわいさに惹かれ…。手のひらに余る存在感、かわいいです。これ、ナノ4世代用はバーバモジャなもんで、それをつけたいがためにナノが欲しくなってしまいました…。

「マルタのやさしい刺繍」

マルタのやさしい刺繍 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (103件) を見るスイス映画。夫を亡くしたマルタおばあちゃんが、ランジェリーショップをオープンさせる夢をかなえるというも…

0517

金曜日、職場にてあるショッキングな出来事があり、この週末はまったく気力がわかず家に引きこもっていました。心に穴が開いたとはこういうことをいうのかな。タイフェスとかデザフェスとか行きたかったんだけど…。 2日間引きこもりもいかんだろうと、思い立…

0514

去年の6月におやつクラブで書いていた、チロルチョコの北海道チーズが復活した!これ、人気だったようですぐに見かけなくなり…全然食べられなかったの。昨日の朝2つ買って、帰りも寄ったけどもうなかった…。なので、昨日はわざわざ駅をひとつ歩いて、別のフ…

ニュース

ますだおかだの笑神降臨見れなかったよう〜(予約失敗して)。前半みたく再放送してください… そんななか尾関氏結婚!おめでとうございます。iチャネルで「ザ・ギース尾関高文」と流れてきたときは、びっくりしつつ「まさか悪いことでもしちゃった…!?」と…

0512

今日の朝は起きる直前まで、夢のなかで自転車を漕いでいて、起きたら肩と首がバッキバキ。すごく疲れて通勤中も倒れそうだったのだけど、出勤前にドトールでジャム白パンを食べたらとたんに元気になりました。血糖値が下がってただけだったのか…

最近聴いたCD

いまさらなんですがmonobright two(初回生産限定盤)アーティスト: monobright出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見るかっこいい。「踊る脳」が好きすぎて惚れた。こう…

今週観たテレビ

飛び出せ科学くん(5/4) 今クールから私の録画リストに新たに追加されました。良い番組だわー。今週は田中さんと一緒にライセンスが昆虫ツアー。ライセンスをそろってテレビで見たの、ほぼ初めてでした私…。コオロギ対決でゲスト出演権をゲットしてました。…

5月分

NUSY ハートがかわいいぺたんこバレエシューズ リブインコンフォート コットン素材のインナーキャミドレス ムーミン谷からのお届けもの バレエシューズラブリー!色はブロンド×ブルーでした。今回で終了商品だったようなので良かった。ムーミンもタオルにノ…

キャプテンストライダムpresents「大安おばけナイター」@下北沢SHELTER

5/8 GUEST:アナログフィッシュ キャプスト自体CDJ以来ですごくひさしぶりだったので、とっても楽しかった。やっぱり好きだー。今日の1回目しか行かないつもりでしたが、他のも行きたくなっちゃったなあ。でもド平日だし、この終演時間(22時半)だと…。た…

フラミンゴコントコレクション「Pink」@内幸町ホール

今までのコントのいくつかをリメイクして披露するライブ。昼公演に行ってきました。ぶっつづけでたっぷり11本。そのうち私が知ってるコントは3本で、好きなのばかりだったし、単独ならではのパッケージコントも満載で、お初の人も常連の人もすごく楽しめる構…

0506・猫カフェ

フラミンゴライブのあとに、猫カフェに行きました。なかなか見つからず、雨のなか探し回って心が折れそうになったときにやっと見つかった… 雨のせいかほかにお客さんがおらず、1時間友人と貸切状態で楽しみました。にゃんこはみんな基本的にドライで、イヤで…

外国の切手

松本の仲町にあるアジアン雑貨のお店で外国の切手を買った。全部で500円。バンビがUSAだということ以外、国も分からない…。宇宙ステーションみたいなのがステキ。収集の趣味はないんだけども、もっといろいろ欲しくなっちゃうな。

0505

今日の朝早く出て東京に帰ってきました。早起きしただけあって、渋滞もちょびっと。帰ってきたらまだいいとも前。でも雨だー。何しよう。 松本では、3日にFちゃんが遊びに来てくれて(Fちゃんの実家は八ヶ岳のほう)、一緒に松本観光したりチャオに行ったり…

星になる

キヨシローさんが亡くなられましたね。私は一昨年、黒ゆずで拝見したっきりでしたが、私と同じように、たった一度でも忘れられない思い出をもらった人がたくさんいると思う。その事実に胸がいっぱいです。みんなゴッドのことが大好きなんだね。

0502・GWだよ

母の実家に来ています。私はずっと、てっきり今日の朝東京を出るんだと思ってたら、昨日の夜出発することになっていたらしく、朝父親と話してなかったら、普段の金曜日通りだらだらと職場で居残るところでした…。なので昨夜高速を運転してきましたよ。もうす…