2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0429

今日は、することがたくさんあって忘れないようにがんばった。今履いてるスニーカーが靴底に穴ぼこが空いてて早急に新しいのを買わないといけない、ロッピーの支払いを2件済ませないといけない、ユザワヤに行きたい、なので全部できそうな吉祥寺に行きました…

まぐれ

最寄駅に新しく古本屋さんがオープンし、今日行ってきたのですが、CDのコーナーに猿岩石の「まぐれ」が!わー、探していたので嬉しくて、つい購入。わーい職場で流そう。これ、発売当時も買って持っていたのですが、いつのまにかどこかに行ってしまったので……

爆笑オンエアバトル(4/24)

番組が変革して1回目。結果発表の前に全組のネタがちょろっと流れたり。オフエア組が何のネタをやったのか分かるのはいいけど(ただ分かるだけに残念度も上がる…)、ネタ披露までが長い。いつまでもオープニングっていうか。あと「サバイバー」って言い方が…

0424

今日は今年度の歓送迎会でした。3月で退職した人も来てくれたり。ただ店がすごいハズレで、お酒美味しくないしごはんもイマイチだしで、ずっとウーロン茶ばっかり飲んでました。別に酔ってないのに、周りが騒がしいので大声で話しているうちにハイテンション…

0423

つ、つよぽん…!お昼に職場のPCで見てたまげた。なんてこったい…。ぷっすまは終わってしまうのかなあ。それが何よりショックー

0419

今日は院時代に参加してたボランティアグループに久しぶりに行ってきた。恵比寿をうろうろしたのですが良いお天気で花がきれいでした。 この週末は、昨日朝から夜勤明けのお友達と手塚展→ランチ→カラオケ→ヨドバシアキバ、今日は朝からグループでちびっこと…

MUSIC JAPAN

TV YZ

ゆずちゃんゲスト。出番はすぐ終わってしまいましたが、ふたりとも程よく均等に喋ってたので良かったです。ワンショットの北川さんの表情の変化もかわいかったし。かしゆか嬢に「(北さんがケニアに行ってた間)岩沢さんは何してたんですか?」と振られた岩…

ミドフェス

MIDOFES 2011 ミドフェスの詳細がちょっとずつ発表されてるよ。ゲストとか、どうするんだろうと思ってたら、予想以上にあほなことに!こういうところが本当に好きだ!平日だしどうしようかなと思ってたけど、そりゃ行くよ… 夏フェスインフレをなんとかしたい…

「手塚治虫展〜未来へのメッセージ〜」@江戸東京博物館

良かったです。最初に展示されていた、キャラクター大集合の大きな作品にまず掴まれました。やっぱりいいなあ。肉筆原稿やら、小学校のころの通知表やら、手塚家に貼られていた電気を消すようにと書いた注意書きまで…。貴重なものがたくさんあるのはいいんで…

0417・まとめて

良くも悪くもこれと言った出来事もなく、それなりに毎日疲れて眠い一週間でした。あ、でも急に暖かくなったので調子のって薄着で寝たら風邪を引きました。治らない…。 テレビも全然見てなくて、HDDに録画がたまりまくっていて、もう何が録ってあるのか分から…

「Simple Set MANZAI」@新宿劇場バイタス

一番面白かったのはエンディングでした。他事務所同士が和気あいあいとしてるのが観れるのはいいですねえ。楽しかったけど、前回のコント編に比べたら全然疲れなかったです。やっぱり「話を聞く」ことが漫才を観ることだからなー、コントだといろいろ考えち…

4月分

相変わらず地味に遅れっぱなし。 ムーミン谷からのお届けもの シロップ. 柄で遊ぶすそシフォンキャミソールワンピース スロウ ギンガムチェックのキャミドレス そして相変わらずワンピースやらそんなものばかり買っている私です。ちょっと前にハコストでNUSY…

0411-0412

富山に行って帰ってきました。入院中の祖父にも会ってきました。ほとんどコミュニケーションが取れる状態ではなかったけれど、まだ自分で息をしながら過ごしているみたい。最後に話したのはいつだったか本当に忘れてしまった。私だと解ってくれてたらありが…

WEDNESDAY J-POP観覧

呼人さんがナビゲーター、PefumeがゲストのウェンズデーJ-POPを見に、ふれあいホールへ行ってきました。観覧に当たったわけでなく、外から覗いてきただけですが…。仕事帰りに歩いて寄れる場所なので。 ほとんど放送画面を観ていたので、テレビを観てるのと変…

写真がたまっている

nya

ちょっと前天気のいい日に撮ったマキタスの写真を ごろんごろん ごろんごろん むっくり 「あ…、」 後ろ脚がぶっといねえ 花もきれいです。

「昭和54年フォーラム」vol.4@新宿ロフトプラスワン

4回目にしてまさかのデイタイム開催。個人的にひさしぶりなプラスワンにて。日曜の昼とか嬉しいですけども。今回初めて来た人?と聞いたら、3分の1くらいはいたかなあ。若い人(10代)も結構いましたよ*1。もうほんと、ずっとこの4人でしゃべっててくれたら…

0405

この週末は2日とも新宿でお笑いを観て(しかも両方昼開催)、友人とお買い物もしてホクホクだけど、ほとんどカードで払ってるので若干ドキドキです。春だからでしょうか、物欲っていうか消費欲がすごいんですけど…。こういうときろくなもの買わないから良く…

THE GEESE第5回単独ライブ「Dr.バードと優しい機械」@新宿シアターモリエール

今日の昼公演に行ってきました。最初から最後まできれいにまとめられていて、とても楽しかったです。幕間の映像も全部おもしろかったし、オープニング映像もオシャレでかっこよくて、うっとり。思えば去年は、尾関氏が怪我した直後の公演だったので、かなり…

0402

電車のなかで寝ていたら、自分の手から荷物が滑り落ちるような感覚があり、あわてて手で探って、前に立っていた人のビニール袋を、きゅ と握ってしまった…その人の袋が手の甲に触れていただけで、自分はカバン以外持ってなかったのに。謝るタイミングも失い…