2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0331

帰り道、明治通りのKDDIスタジオのわき道に車を囲んで人だかり。みんな車に手を振ってるので、誰?と思って見たけど分からず…。前にいる女の子のカバンには村上花(ユズモア花)のバッジ、よく見たら岡村ジャージとかツアーバッグとか…。えええ?まさか?と…

アドレな!ガレッジ

「誰に憧れてたんでショー」に磁石出演。先週分から予告に名前があったけど、2週に分けたんですね。このコーナー、初回ににギースが出てたときも見ましたが、出題者側の芸人目当てでない人にとっては観てて楽しいのだろうか。すごい疑問です。それも回答者次…

星を買う

「カラースターの販売」ってすてきな響きだな…と思いました。はてなはこういうところでユーザーを虜にしてる。

第135回お笑い青田買い@なかの芸能小劇場

1年ぶりの青田買いでした。磁石がゲストでトップリMCの回。こういう組み合わせがない限り、たぶん行かないライブかなあと…。遅れて行ったら、人入れすぎで立ち見が多すぎると芸小サイドの人に受付の学生さんが怒られているところだった…前売券なのに、入りに…

「魔法にかけられて」

魔法にかけられて [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2008/07/18メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見るずっと観たかったやつをやっとレンタル。すごく良かった…

ChouChouにギース

シュシュの4/9号(3/26発売?)にギースのインタビューが載ってると聞きつけ、やっと見に行けました。というか、スイーツ特集がすてきだったので買いました。インタビューというより、ふたりのお喋りそのままという感じの(そもそも「楽屋トーク」ってタイト…

ウラニーノ「結成8周年記念ワンマンライブ 〜Queまでそして明日から vol.2〜」@下北沢Club Que

一昨年、オビラジRのエンディングで「斉藤君の場合」を聴いてちょっと気になる(手帳にメモする)→気になったまま一年放置→思い出して試聴、購入→すごく好き!ワンマンあったら行きたいなあ→というわけで行ってきました。 8年もやってるバンドのワンマンにひ…

0327

フェリシモの3月分、後日発送のシロップがきてやっと揃いました。もう1ヶ月遅れが当たり前に…今日は、今月で退職されるママさん職員さんと、Fちゃんともうひとり男子(←ママさんのお気に入り。息子のように)とで、こじんまりお別れ会的にごはんを食べてきた…

買ったCD

火水限定クーポンを狙って週末に買うのを我慢していたので、すごく混んでいる火曜の新宿タワレコで、その日発売なわけでもない商品を買う…SHY!!アーティスト: 竹内電気出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/11メディア: CD クリック:…

聖☆おにいさん3

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (588件) を見るなんかいろんな人が出てきた…相変わらずナチュラルにぶっとんでるな〜。2人の弟…

京黒ロール くろまる

新宿駅南口で出店していたやつを衝動買い。一目ぼれしましたこの見た目…。生地もしっとりしてておいしかったです。たくさんクリームが入っているロールケーキ大好きだ〜

4月からのテレビメモ

大きな改編がたくさんあるので整理しておかないと…。気になる番組など 「内村さまぁ〜ず」(4/2〜) TOKYO MX・TVK 木曜日 23:00〜23:30 内村光良&さまぁ〜ずが、ゲスト芸人仕切りのあらゆる企画に対してほどよく頑張る!3 人ならではの独特な世界観によ…

0323

今日は有休。3連休はしっかり活動してたけど、今日起きたらもう昼でした。とりあえず郵便局行って細々した雑務を済ませたり、衣替えをしたり、洋服の取れかけていたボタンを縫いつけたり、HDDの中身を整理したりして過ごしました。残している仕事の宿題は全…

チロルチョコ・男しょこら

ガトーショコラとストロベリーチーズケーキの2種。なにが「男」なのかよく分かりませんが…30円シリーズだけあって、がっつりおいしかったです。特にガトーショコラ。ストロベリーチーズケーキのほうは、イチゴ部分とホワイト部分が格子になってて、ふつーの…

「大恐竜展」@上野・国立科学博物館

小学生のころ、地元の博物館に行くたびに恐竜の樹脂製フィギュアを買ってもらってて、それを庭に置いて写真を撮って、手作り恐竜図鑑を自由研究にしたほど恐竜好きな私です。デアゴスティーニの恐竜シリーズも持ってたな…。 日本初上陸というだけあって初め…

昨日と今日観た番組

ギースが夕刊に載ってました レッドカーペット(3/18) もう中学生のネタで、大統領の登場の音(?)が「ぶんちきぶんちき」だったのが一番おもしろかった…ぶんちきって。優木まおみ嬢も言ってましたが、ゆってぃ氏の髪型は私も気付いていましたよ!先週のゆ…

0319

明日からお休みだー。月曜は有休なので4連休です。今週4日しか働いていないのに、やたら長かったな…今日もなんかバタバタバタバタしてたし…。春だからか、みんななんとなく不安定です。あったかいから眠いし。お別れも近いし…昨日、急きょもう一人の退職を聞…

「Simple Set CONTE」@新宿劇場バイタス

おなじみSSLのコントのみ10組企画なしバージョン。コント好きなので、こういうの嬉しいですけども、さすがに疲れました…濃いメンツ。今度は漫才バージョンもあるそう。お客さんは誰目当てが多かったんだろー、なんていうか、反応がホットな客席でした。

0317

携帯から送ったのに反映されず。どうして。今日はサヨナラバスの発売日だ、この日付だけは当時いろいろあったので忘れられません。 昨日から喉がいがいがしてて、今日になったら完全に鼻声になっていた。朝から眠くなる薬を飲んだので今日は1日中眠かったで…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会セミB

トップリードはやっぱり「犬山という男」。なんでまたこのネタ?レッカペに受かったネタだから?(笑)私は長いバージョンで見れて嬉しかったですけども、結果は案の定だよという感じで(笑)。客席はかなりウェルカムな印象だったように見えたんですけどね…

スペースシャワーTV 20thAnniversary「くるしゅ〜ナイト★フィーバー」@日本武道館

○MC:いとうせいこう/ユースケ・サンタマリア ○LIVE ACTS:KREVA チャットモンチー 秦基博 flumpool ウルフルズ(出演順) ○SPECIAL GUEST:スペ中53期(の一部)・54期生/スペシャボーイズ/チェブラーシカ スペ中同窓会目当てに行ってまいりました。3年…

0313

仕事の終わり間際に主任とまさかのバトル。今日は、時間がないのと向こうのテンパリが半端なく、あまりに…だったので、私も熱くなってすごい言い返してしまいました…。いや、決してケンカしてたわけではないと思うんだけど…。私にはできないことどんどんする…

ゆずグレン

YZ

ゆず+キマグレン=ゆずグレン結成 | BARKS いつのまにこんなことを!キマグレンファンに嫌がられないだろうか…と勝手に不安になったり。ゆずってことばはどこにでもくっつけられていいですねー。いろいろあるんですがが、とにかくアー写がとってもかわいい!…

ミドリカワさんとお笑い

あの人お笑い好きすぎですよって話 playlog.jp フラミンゴの名前をこんなところで見るとは。オンバトを毎週見ているんだろうなあ…。