2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンカフェ2」@新宿Fu-

楽しかった。やっぱりコント大好きだ〜。磁石が出ない複数組出演のライブって初めて…と思ったけど、最近では5556があったよ。まああれはまたそれなりに行った目的があったんだけども。 途中でカメラが故障してしまい、各芸人さんそれぞれのVTRが全組観れなく…

笑う犬2008秋

ボキャ天は録画したきり観れてないんですが(感想をぱらぱら読んで満足しつつあります)、これはやっぱり観て良かった〜。ウッチャンの芸人魂はすごいなあと、こういうコント番組をやってくれるたびに思います。どのキャラ演るのも楽しそうだ。復活コントは…

気になるライブ

即興コントライブ「ジミコン。」 日にち 11月14日(金曜日) 会場 渋谷クラブクロールhttp://www.bighitcompany.com/crawl/ 開場 19時 開演 19時30分 料金 前売り1ドリンク込み1500円 当日1800円出演者 大久保佳代子(オアシズ) 尾関高文(ザギース) 佐藤…

「机のなかみ」

机のなかみ [DVD]出版社/メーカー: トライネットエンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD クリック: 60回この商品を含むブログ (28件) を見るあべさん主演。望ちゃん役の鈴木美生嬢も本当にかわいかった。あべさんはもうあべさんそのままで、下心…

10月分

NUSY 配色衿のオンナノコワンピースの会 spica プリント入り2WAYニットカーディガンの会 9|1 透かし柄ストッキング&レギンスの会 ムーミン谷からのお届けもの 今月ハコばっかりだ〜。スピカのカーデ、ピンクとか着たら返品だなあと思ってたんだけどベージュ…

あべさく観覧と、

3回目の観覧。今日のゲストがガリットチュウなのでポイント3倍!とのことでした。終始ひどい言われようのガリットチュウ、あべさんと同期だからなのね〜。熊谷氏はあべさんをすごくかっこいいと思っているそうで、若干周りが引くくらい誉めたたえてました。…

第255回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La'mama

半年振り2回目のラマコンでした。やっぱりラママはゆるく観れるなあ、独特の雰囲気だ。遅れた友人を外でずっと待っていたのだけど、会場前は芸人さんがたくさん。みんな着替えたりしてるし…なんかすごーく恥ずかしかった。

谷中ぶらり

今日は父とお墓参りに行ってきました。日暮里の駅はこの時期お線香のにおいがするよ、本当に。毎回、谷中といえば猫!と思って行くものの、墓地の端っこのほうしか行かないで帰ってくるため、今日は千駄木駅までぷらぷら散歩しました。気になるお店がいっぱ…

「やましげ・ひとりぼっち」vol.15@TOKYO FM HALL

半年振りのひとりぼっち。しかも昼夜2回公演。しげさんはなんだかお疲れっぽくて、声も若干かれてたような…でも相変わらずのノリとサービス精神で、やっぱり楽しませてもらいました。おもしろいなあ、というよりも、いい人だなあ、というのをひしひしと感じ…

世にも奇妙な物語

2話目の「どつきどつかれて生きるのさ」に山崎さん登場。ひとりぼっちでも本人が言ってたけど、なぜこの役山崎さんにオファー来たんでしょうねえ…普通っぽい人ができる役者さんにやらせてできるだけクセのない感じにしたかったのでしょうか。変な役だったけ…

今年も巾着田

曼珠沙華の群生を見に行ってきました。ちなみに去年のこと。去年も雨でしたが、今年も途中から雨降りでしたねえ。雨が降る中の彼岸花はあやしさもひとしおですよ。アルビノや、おそらく故意に植えられたであろう木の枝の上なんかに生えてるのはカメラ的にす…

ここでは職場でイライラしたということしか書いてないような気がするけれども、しょうがないのです。しかし金曜日にあったことは本当にひどかった…。上の人の適当さ、いい加減さに対する怒りもだけど、いろんな人に迷惑をかけてしまったことや、あのとき自分…

今週観たテレビ

爆笑レッドカーペット(9/17) 先月末のピンクも観たんですが、磁石ってばまさかの同じネタ…しゅん…と思っていたら、まさかのカムバックで登場。わーい。「ちょうど?」→「さっきと同じミスすんなよ!」って良かった。短く凝縮しているせいか佐々木氏がすご…

誰よりもあなたを

今更だけどこのPVは素敵だよね。ストーカー女子のファッションがかわいすぎて、それを見てるだけでも楽しい。児玉監督さすがやで…。そんな女子を演じた山口尚美嬢のブログ(ミドリカワ書房のPVに出たよ☆ | 山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered …

三連休

この3日間でやったことをあげてみると ももちどり リキッドdeドッキリ 吉祥寺をうろうろ 楳図かずおのマンガを半額で買う 古着も1着 台湾居酒屋でおなかいっぱいに 中野でカラオケ ブロードウェイを散策 あそびまくってますねえ…。大きな買い物はしてないと…

ミドリカワ書房「みんなのうた3」発売記念ライブ〜リキッドdeドッキリ〜@恵比寿RIQUIDROOM

ヨヒ部屋で心配してたノドの調子も良くて安心しました。その時に呼人さんが「ますます貫禄が出てきた」と言っていて、そうか?と思ってたんだけど、確かにミドリカワさん、ワンマンでは貫禄がありました。しれっとした態度も自信持ってやってる感じが(笑)…

ももちどりのパンケーキ

ユウコさんに参宮橋にある“ももちどり”に誘ってもらいました〜。 私は自家製レモンカードとバナナのパンケーキを。もうさすが、めちゃくちゃ美味しかったです。さっぱりした甘さで、バナナも大好きだから大満足。ユウコさんの塩キャラメルのもおいしかった。…

父帰る

http://www.denki-shobo.com/disco.htm みんなのうた3の商品言及がはてな内でなさすぎ…と落ち込んでいたところ、すっかり放置してた電気書房のサイトを覗いてみたら…13日発売の「SAVA」の3トラック目が「父帰る」やないですか!!ええー、じゃあピコピコして…

昨日のかゆみは、夜のうちにどんどん大きなじんましんになって、両腕両足中ボツボツと赤みですごかったのだけど、一晩寝たらキレイになくなってました。もうかゆくないよ。なんだったんだろう…。もし朝起きてもひどかったら、どんなに人手が足りなくても仕事…

今週からインスタントの味噌汁を職場に置くようにしました。お徳用パックを業務スーパーで買ったの。汁物があるだけでお昼ごはんが全然ちがう〜。学生時代、よく冬はカップスープだけで生きてたりとかしました。 今日の朝から違和感はあったのだけど、午後か…

みんなのうた3

みんなのうた3アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る子どもたちのキャストが変わってしまいましたねえ。残念だわあ。 中盤からのじっとり具合がす…

フラミンゴ単独ライブ vol.16「コード」@内幸町ホール

名前を知ったのも今年に入ってからという初心者ですが、ちょこちょこ観るたびに本当におもしろいな〜と思っていたフラミンゴ。トリオのコント師のなかでは今一番好きかもしれないです。今日の千秋楽は、本来19時からの予定だったのですが、キングオブコント…

東京カレン・ファンシーケーキ

新宿駅の東口構内で出店してたのを衝動買い。持ち帰ってくる間に倒れてしまいました…。4個セットで、黒ゴマ・抹茶・マロン・ミルク(本来は紫芋だったのを換えてもらった)のセレクトにしたところ、ずいぶんと渋くて地味な色あいになっちゃった。ミルクは普…

aiko「Love Like Pop add. vol.11.5〜何度やっても嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜」@日本武道館

行けて嬉しい追加公演〜しかも今日はすばらしく良席、LLPであんな近くでaikoを観れるなんて!やっぱりかわいいaiko、よく作られた映像に演出…終わったあとは本当に幸せな気持ちになります。今日もうっとり〜。いつも連れて行ってもらってるだけなんですが、…

喪失感

今日は、件のお姉さんの送別会でした。でも昨日、彼女とFちゃんともう一人の姉さんと食事をし、ひたすらしゃべりまくったため、今日は木曜日やし人数も多いし若干めんどくさかったです。大人数の飲み会ではどんどんテンションが下がっていってしまう…プレゼ…

ONE PIECE51

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (140件) を見る前回からの続き、デュバルの正体にちょっとがっかり!とか思ってたんだけど、…

「呼人の部屋」vol.31@下北沢440

ゲスト:ミドリカワ書房 大柴広己 ノンスモーキン ミドリカワさんがゲストということで久しぶりのヨヒ部屋へ。呼人さん自体以前の部屋以来…だから約一年ぶりで、すごくうっとりしてしまいました〜やっぱり素敵だわ〜。