2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと8

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る地域ぐるみの割と大きなお祭りなのがいいな〜と。みう…

夏休み

2日取れる夏季休暇を使って、28日の夜から松本に行きました。先週は本当に仕事でぐったりしてたので、高速バスがすいてて好きな席に座れたことすらも幸せに感じました…。雨でしたが、関東ほどひどくはなく(出勤がなくて本当によかった)、金曜日は無事就職…

「Simple Set LIVE#2」@新宿劇場バイタス

2回目は磁石出ないだろうと思ってたら、風松さんとともに再び。忙しかったので悩んだけど、さっくんと磁石の絡みでも見れたらラッキーと思って行ってきました。前回よりもゆるい雰囲気で本当にシンプルなライブになってましたねー。でもあれくらいでちょうど…

アンモニャイト

の、写真 なんかもー今日は仕事で煩わしいことばっかで、やるべきことややっておきたかったことが全然できず。効率悪いなかでサービス残業する義理はないんですけど…。ダメ押しのように相変わらず主任の話が無駄に長い。Fちゃんも夏休み中でいないので寂しい…

9月分

スロウ 綿麻ノースリーブロングドレスの会 シロップ. まるで影絵みたいツーウェイ動物ブローチ(リス) ちいさなクチュリエ ニードルポイントポーチ(バンビ) ムーミン谷からのお届けもの くまのがっこう CD・DVDサイズのボックス およふくはスロウのドレス…

職場から早くも退職者が決定。ご本人がしたくてする退職でなく、こんな判断をしたうちの職場がアホだと思うんですが。5月ごろのストレスの沼から私を引き上げてくれたお姉さんだけに、本当にショック。まだまだ彼女から学びたいことがたくさんあったのに…寂…

単独チケット

無事取れました〜ファミポートでは発売初日の場合11時からとやらで取れず、慌てて携帯から取りました。しかし苦労した割に友人が取った番号がとても良番だったので意味なかったよ。即完売だったとのことで、今後につながりますように。 磁石といえば、6月に…

電気書房

http://www.denki-shobo.com/ ミドリカワさんがけったいなことを…な、なんだかなあ。何してるんだろうなあ。ヘアスタイルにおおうとなってしまいました。電気書房版の「SAVA」は「3」に収録されるのとは別…だよねえ? http://www.myspace.com/denkishobou こ…

「4回戦☆ボーイ」@渋谷公園通りシアターD

ずっと気になってたライブ。まだ3回目で、えんにち(特にアイパーさん)が主催なのね。先月のあべさくでもえんにちが宣伝していて、あーちょっと行ってみたいな〜と思ってたら、望月くんブログに磁石が出ると告知が。いつも読んでてよかった…。6組漫才2本ず…

白一の牛乳アイス

通るたび気になってた渋谷公園通りの牛乳アイスの専門店「白一」に行きました。牛乳アイスのコーンと最中、あとフロートタイプのメニューは5種だけ。アイスは背が高すぎてうまく写真に収まらず…。ソフトクリームではなく、わりとシャリシャリしたアイスでし…

遊びまくりの土曜日

昨日から両親はお盆休みで松本に行ってしまい、金曜は仕事終わりでFちゃんが泊まりに来てくれました。そんで今日は急遽池袋のサンシャイン国際水族館へ行くことに。お昼はもうやんカレーで。辛くなくてよかったけど、絶賛するほど美味しいかというとそこまで…

the ARROWS「Clap Your Hands!! Say Yes!!」@代官山UNIT

共演:KAREN ゲスト:ミズノマリ(paris match)/カルテット/小松シゲル(NONA REEVES) このライブ、すでにチケット発売されてから、行きたいな〜でも平日だし今からチケット取っても遅いしなあと、ずっと悩んだままだったんですが、たまたまHOTSTUFFで無料招…

ゆずちゃんとあべちゃん

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0064143/ 8/4のよしもと無限大、あべさく&ロバートの60分にて、あべちゃんは昔ゆずが路上やってる横でお笑いをやっていて、プライベートで初PVも撮ったとのこと〜。まじでー?これ、調べてみても出て…

ネカフェでおとまり

昨晩Fちゃんと仕事をしていて(というか彼女の仕事に私が横から口を出していただけ)、すっかり遅くなり、もう帰るのがめんどくさくなり、初めてネットカフェに泊まりました〜思いきり職場の近くに穴場があった〜。私、マンガ喫茶をちゃんと利用したのも初め…

単独決定

詳細すでに知ってましたけど、本人から正式発表されたので。しかし、 DVD化はないようです。 単独ライブが決まった永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba しないのね…もったいない。会場といい、事務所としてもや…

ミッフィーワールド@聖蹟桜ヶ丘SC

ミクシ経由で知ったミッフィーワールドへ行ってきました。 催事場で開かれていて、基本的に親子向けなので小さい子どもたちがたくさん。前半はオランダ年の紹介とか、ぬいぐるみアニメとかジオラマとか、とてもかわいかった。ミッフィーもいいけど、私はボリ…

4年前のシャカ単独

「シャカ」単独ライブ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/16メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るこれ、芸人さんの単独として私が初めて行ったライブだったのです。シャカがそんなに好きなのかと聞かれると、…

なにもない週末

記念にゲットしたセミのぬけがらは、テレビの上の観葉植物につけられました。いい感じ〜。 今週は、木曜日にFちゃんとどうしてもカレーが食べたくなって、新宿のイマサで食べて帰ったら、家の夕飯もカレーだったということ以外は大きなこともなく、仕事行っ…

セミの羽化観察日記

先日、庭の木で無事羽化したらしいセミのぬけがらを記念にゲットしようと行ったところ、そのぬけがらの横にもうひとつ茶色いものが…あれ、もう一匹羽化したの?と思ったら、今まさに羽化しようとしている幼虫でした。大人気だな、うちの梅の木! 蚊にさされ…

「ブレイクアウト」@なかの芸能小劇場

アンテナしてる日記はロッキンのことばかりというなか私は久しぶりのなかの芸小へ。やたらわいわいした和やかなライブでした。日程的にいつもいけないことが多いんだよね。常連さんが好きな人たちばかりなのに… そして磁石の単独は10/13とのこと。楽しみだ!

8月分

NUSY アロハなエコTシャツ(ベージュ) リブインコンフォート おなかすっぽり深々パンツ ちいさなクチュリエ ニードルポイントポーチ(ハリネズミ) ムーミン谷からのお届けもの くまのがっこう CD・DVDサイズのボックス レディーストップス2点セット もう8…

爆笑オンエアバトル・スピードワゴン

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見るずっと見たかったこれを。03年以降が多いので半分以上は初見でしたが(03年の夏ぐら…