2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カムカムミニキーナ2008本公演「ダルマ」@新宿シアターアプル

東京公演の千秋楽に行ってきました。コマ劇場とともにシアターアプルもなくなってしまうので、最初で最後ですが行けてよかったです。山崎さんは当初東京公演のみの出演だったのに、急遽名古屋と奈良も出るそうで*1、人気者ですなー。カムカムの公演はおろか…

みんなのうた3の曲目

タワレコサイトで見れるんですが、本当?という感じです。だってあの曲もあの曲も入ることになってるけど、すでにライブでやってるあの曲もあの曲も入らないの?という。あんまり当てにしないほうがいいのかな、ぺろっぽさん(id:perosuhi)もそう言ってるし…

あべさく観覧

無限大ホールにて、あべさく60分の観覧に行ってきました。5月の浅草花月でさっくんを久々にみたらすっかりさっくん熱が再燃してしまい、Gyaoで見始めたらあべさくにどっぷり。そりゃもう見すぎってくらい見てます。テレビ見ないでギャオ見てるもの…。ヨシモ…

買ったよ

スキップ・ビート! 第19巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見るアニメ化するのかー。クーパパ編好きだったけど今回はまとめだったので特…

新宿みつばち・氷ミルフル

週末は非常勤職員さんの歓迎会でひさびさの飲み会でしたが、居酒屋に行く前に1年ぶりのみつばちに行ってきました〜 去年食べようと思ったまま結局夏が終わってしまい、1年越しとなった氷ミルフル。なんてしあわせな見た目。美味しかったよ〜。 Fちゃんの氷ゴ…

買ったよ

昨日だけどClap Your Hands!!アーティスト: the ARROWS,カルテット,ミズノマリ出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るすべてノリノリなのかな〜と思ってたらそういうわけ…

京王八王子SCの事件は、御用達のビルだっただけに本当にショックでした…。昨日ニュース見てひえーってなったよう。アンテナに登録してるのですが今日は臨時休館とのことでそれを見てまた切なくなったり。

「K-PROスペシャルネタライブ〜夜の部〜」@新宿Fu-

7月唯一のお笑いライブ、そんで久々のFu-でした〜。好きな人たちばっかりで楽しかったです。みんなウケてたなあ。K-PROのライブはだいたいいつもお客さんがあったかい感じがするね。特に今日は豪華メンバーだったし…これでトップリード(もしくはギース)が…

ニードルステッチのリスが完成

リスができてからしばらくサボってたんだけど、結局2日ほどで背景など全部完成。だいぶ慣れてきたので、後ろの縫い目もけっこうキレイに仕上げられるようになりました。しかし目の縫い方失敗してかなりぶさいくなリスになってしまいましたよー。まあいいんだ…

三連休

今日は代々木公園のフリマに行ってきました。けやき通りでアースデイマーケットをやっていて、そっちがメインだったっぽく、フリマの規模はちょっと小さめだったと思います。ちなみに一緒に行った父はマーケットでゴーヤとナスを買ってました。フリマでは手…

散財しまくり

Fちゃんと、趣味と仕事の一貫を兼ねた所用で代官山へ。暑かった。用が終わったあと、駅入口の交差点からちょっと入ったところの「無垢里*1」でお茶。 バナナと白ゴマのケーキとアイスコーヒー。おしゃれ。すごく落ち着く雰囲気なところで、しばらくまったり…

「西の魔女が死んだ」

新宿武蔵野館にて、水曜レディースデーに見てきたよ。キラキラして本当にかわいらしい映画でした…。原作は読んでいないけど、とても忠実に映像に置き換えているんじゃないかなと感じました(が、どうなんだろう)。おばあちゃんのセリフひとつひとつが美しく…

WW金沢ツアー

行きは夜行列車もいいなあと思ってたんですが、仕事後の23時までと金沢に早朝ついてからの時間のつぶし方が思いつかず、結局当日の朝出発のバスで行きました。到着時間が開場時間を過ぎるんですけど。本当にひとりだと行動力下がるなあわたし…。バスはお客さ…

ゆず「ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」追加公演@石川県産業展示館4号館

神戸に行ってからどうしてももっと地方公演に行きたくて、輪先行も終わってたけど、むりやりミオちを誘ってイープラスで取りました。北陸公演だってこともあるし。展示館なので真っ平らなスペース(とステージサイド)にイスがばーっと並んでて、でっかいラ…

ご近所さん

nya

昨日の朝マキがどたばたと帰ってきて、振り返ったら別の猫がぱっと出ていくとこだった!家のなかまで侵入されてる… じっと見てたら近寄ってきて、ものすごいダミ声で鳴かれた。毛並もいいしふくふくしてるし、埋もれてたけど首輪もしていたような気がするの…