2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月後半見たお笑いライブまとめ

行きすぎだよ、というのと、磁石の身の振り方がわかるまでいろいろ書かないようにしようと思っていたので。ひとりよがりもまとめちゃえば良かった…

磁石の今後

2008年04月30日のブログ|磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba お休みしてた永沢ブログも予告どおり再開で、今後についての告知も。移籍ではなく5月からはフリーになるとのこと。「事務所辞めます」発表は、その場に居合…

倉橋姐さん

http://www.kurahashiyoeko.com/news/ 倉橋ヨエコは5/21発売のシングル「友達のうた」、6/04発売のアルバム「解体ピアノ」、それに伴う「感謝的解体ヨエコツアー」を持ちまして8年間の音楽活動を終了することになりました。 ちょ、えー!!そんな…。 はあ、…

ゆず「ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」@横浜アリーナ

横浜3日目、さすがに北川さんは喉に疲れの色が見えておられて、最後の挨拶はガラガラになっちゃってたよ、お疲れさまです。しかし良い感じで力抜けてますなあ。笑顔がふにゃふにゃ(笑)。今日も聖火をつかみにしてました(日曜も言ったとのこと)。しかも、土…

GW始まり

生茶のベルマークがかわいいです。 昨晩寝てるときにふくらはぎの部分がつって(←本当によくある)、数分ベッドの中で身悶えました。そしてそれが今も痛い…。一昨日は友だちと浅草に行って、その後M2の同学年女子メンバーでごはん。誕生日だった友だちにサプ…

ゆず「ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD」@横浜アリーナ

横浜初日行ってきました。今日は院生の後輩ちゃんふたり(ゆずは好きだけどベストを聴いたくらい)と行ったのだけど、ゆず初体験者と一緒ということで私も比較的はっちゃけをセーブしついたのか、こういう構成で行くのかー、とかやたら冷静になっているとこ…

とりあえず週末

昨日反省したのに、今日もやっぱりイライラしたりショックを受けることがあって、もうFちゃんと、愚痴らないとやってられないみたいになってる。仕事後に一緒にお茶しすぎ(笑)。本当に主任は、1言うと20ぐらい返ってくるんだけど大事なことは2ぐらいしかな…

後で自省して凹む

今週から実践系の研修続きなためかしんどさがはんぱない。全く疲れが取れません。こんなんで研修明け大丈夫なのかなわたし。今日は特に、前々からちょっと波長が合わないかもなあと思っていた主任と長いこと話していて、やっぱりこの人は合わない…とつくづく…

GAME

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見る発売日に買ってたんだけど書くタイミングを失ってた。今更ながらD…

残念なお知らせ

6月発売予定だったアルバムが諸事情により発売延期になったため、今年のツアーは東京公演を除いて全て中止だそう。インディーズになったのはそれなりに前向きなスタートだと思ってたのに、一度決めたツアーまで中止て…(延期になる形だとは思うけど)。何が…

リファラ

最近、ダイレクトにこのダイアリ名検索での来訪がすごく多いんですが、いったいみんな何目当てですか…やっぱりお笑い関連?以前はよく気になる検索語とかあげてたんですが、やらなくなっちゃったな。面白いのいっぱいあるのに。

5月分

今月は早かったです。 デクプル ストライプ柄のチュニックブラウス spica 黒パイピングのカットソーミニドレス ちいさなクチュリエ 自分で作れば宝物 ニードルポイントポーチ およふくはどっちも良い感じだったからもう1回くらい継続しようかな。クチュリエ…

「ひとりよがりvol.6〜お笑いライブへの入学式(仮)」@野方区民ホール

昨日のショックから、どうしても磁石の漫才が見たくなり、行く予定じゃなかったのに急遽野方まで…。20分も遅れて入ったのにまだ始まってなかったり、ちょいちょい段取り悪くかったり、前列にずっと笑ってるおじさんがいたり、なんか不思議な雰囲気のライブで…

三木プロライブ13@新宿Fu-

とりあえず覚え書きだけでも…ラストの発表までは楽しいライブだったので。しかしテンション上がらないわこれ書いてても(汗)

重大発表

磁石が三木プロを辞めちゃう…今日の事務所ライブで発表してました。佐々木くんも、「今後はどうなるかわかりませんけども…」って。え〜どうなっちゃうの磁石!(涙)磁石が辞めたら誰が見に来るのよ三木プロライブ(ていうか今後やるのかな…) 5月以降のライ…

ワンダフルワールド

YZ

WONDERFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Editionアーティスト: ゆず出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2008/04/16メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (50件) を見るすごく良いアルバムでしたー。今回インタビューとか事前情報を…

そしてライブトークなど

YZ

壮口さんとの組み合わせも定番になってきて嬉しい。ふたりはきゃっきゃと楽しそうでした。今回のキーワードは「金輪際」と「○○地獄」ですかね(笑)。最後のコメントで、10周年ライブでアルバムの片隅のような曲もやったら、ちゃんとファンの間で生きてるん…

ゴールデンデイズ最終巻

ゴールデン・デイズ 第8巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (47件) を見る内容は全部本誌で読んでたので買うのが遅くなってしまった。なんかこう、…

蛇行する川のほとり

蛇行する川のほとり (中公文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (77件) を見るこの人はやっぱり、キラキラの女子を書かせたら独自の世界観の構成が抜群かも(あと…

西通りプリン

八王子のそごうで九州物産展をやってて、福岡の「西通りプリン」を買いました。ノーマルなポシェプリンと紅茶プリン。適度にとろとろで美味です。紅茶はシロップがついてたけど、これかけると甘すぎるのでかけないほうが好きかも。 プリンの通販【西通りプリ…

今日は烏龍茶ばっかり

2週連続金曜日に飲んでるんですが全然そんな気がしません。久しぶりに飲んだーとか思ったら先週も飲み会だったじゃん、という。これが社会人になるってことなのかしらねえ。今日は職場の親睦会でした。新規の施設ということもあって、言わば全員が同期みたい…

いろいろプチトピック

最近ハマってるもの、Gyaoジョッキーの鳥居みゆき嬢と飛石連休藤井さんの番組をついつい見てます。藤井さんが優しすぎて素敵すぎてときめきまくりです…。本当に優しいんだよ!有野さんとかもそうだけど、どんだけ支離滅裂でも「うんうん」って聴いてあげて、…

ぐったり

今日の中央線の変電所火災による運休は、まさに渦中でした…。あのニュースでよく流れるような、線路を歩いて駅まで移動する集団のひとりになりました。電車からジャンプして線路に降りたぜ!止まったときは座れてたのでまだ良かったけれども、停電で電気も消…

おやつカフェ・菓頬kaho

[ 原宿通り(ななめのほう)の竹下口入り口側にあるお店。中でいろんなお菓子が買えて、ケーキも食べれたりするみたいです。置いてあるおやつの種類はたくさんではないけどいろいろあっておもしろいかも。写真は塩クッキー黒胡麻味。塩クッキーだけで3種類く…

あれ食べたりこれ買ったり

同僚のFちゃんと初めて仕事帰りにごはんを食べに行きました。誘惑がいっぱいある街で働いているので…。Fちゃんは、学んできた畑も全然違うのですが、一番テンポが合うので毎日一緒に居ます。小中学校のころの親友とどこかしら似ているかも。 プロントの系列…

永沢氏がブログを始めたよ

磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba オフィシャルじゃないそうですが貼っちゃえ。磁石のブログって想像がつかなかったのだけど、永沢くんの文章は意外に普通な感じでちょっと驚いた(どんなだと思ってたんだ)。無駄な改…

友達100人出来るかな?茂木淳一のオシャベリナイト@阿佐ヶ谷LoftA

カテゴリ分けに困るのはこういうイベント。芸人さんのトークライブでもないし(ネタが見れるライブはstageにしてる)、音楽ライブでもないし、かと言って舞台なわけでもないし、とりあえずミドリカワさん目当てで行ってきたのでこれにしとこう…写真は見づら…