2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の春休み

お花見することにはさほど興味がないんですが、東京はぼやぼやしてるとあっという間に桜が散ってしまうね。ユウコさんとも話してたんだけど、気持ちが追いつかないですね。とりあえず出かけたついでに写真を撮ったものの、今日は天気がいまいちなので全然き…

決戦!お笑い有楽城放送

21日に公録に行ったやつが放送されました。トークライブに行ってたので録音しといた。結構きれいに編集されてるなあ。1分ネタと決勝の間のトークでは、三拍子の高倉さんが「実は来月離婚届を出す」と衝撃発表をしてたんですが、やっぱりカットでしたね(汗)…

磯貝サイモン「Simon&Circle〜ホワイトルーム〜」@渋谷PLUG

アルバム特典だった招待ライブの応募が当たったので行ってきました。なんか、てっきりインストアライブのちょっとボリュームアップくらいのもんだと思ってたら、バンド編成でしっかりアルバム曲全部やってくれて、すごく満足でした。ワンマンに行ってみたか…

「昭和54年フォーラム」@新宿Naked Loft

磁石とタイムマシーン3号の、素敵な組み合わせのトークライブ。磁石は単独とかもないし、こういうのすごく嬉しいです。ネイキッドロフト初めて行ったんだけど、今日は60人くらい入ってて、満員だったのかなあ。プラスワンのほうがステージと客席がはっきり別…

4月分

NUSY ポンポン付き水玉カットソーストール(クリーム) .frF レースつきカットソーチュニック(グレー) くまのがっこう CD・DVDサイズのボックス 今月は早かった(19日に発送してた)。前回返品した.frのチュニックのグレーが来たのでよかったです。しかし…

今日は謝恩会

M2主催で先生方を招待というやつ。といっても先生方は数人しか来られなかったのだけど…。高級な(立地的にも)店で、こじんまりとしつつ良い会でした。意外とたくさん料理が出てきて苦しい…。友だちと会計とか花束とかメッセージカードとか全部準備してたの…

鉄道博物館に行ったよ

平日なのにすごい混んでたー。ちびっこも多いし大人も多い。展示や表示の仕方ひとつもマニアにはグっとくるポイントがいっぱいで、よく分かってるなあと思いました。全体的に暗い照明で展示しているのが逆にテンションを上げるんでしょうね。天井が高くて人…

内村プロデューススペシャル

録画したやつを見たわけですが、TIMがおふたりでいないことがショックでたまらず。アシスタントがやすやすなのは嬉しかったけれど、あんなの内P軍団じゃなーい!楽しみにしてたのになあ。ゲスト若手陣も一気に出てきすぎでどっちも不完全燃焼な印象。うむむ…

富山に帰ってた

22日の朝池袋から高速バスで6時間。そんなに遠かったのか…。23日の夜特急&新幹線でという強行スケジュールでした。帰ると行ってもあっちの家には誰も住んでないし廃屋化が進んでいるので、高校時代の友だちの家に泊めてもらい、至れりつくせりの1日半でした…

爆笑オンエアバトルチャンピオン大会ファイナル

そんなわけで3/6に観覧に行ったやつがOAされました。アフタートークは全然流れなかったですねー。Bコースとか頑張ってたのに(笑)。あと、番組的にいつからそうなったのか知りませんが、ネタ前のプチインタビューみたいなのは…いるんでしょうか。 新チャンピ…

お笑い有楽城公開収録

決戦!お笑い有楽城 出演:パッション屋良 勝山梶 ヒカリゴケ 島田夫妻 アンバランス クールズ たいがー・りー 田代32 磁石 キャン×キャン 三拍子 マシンガンズ 放送日 3月27日(木)21:00〜22:00 行ってきました。番組自体もですが、私の青春時代の象徴の…

修了式でした

お天気に恵まれず残念。この日のために初めてパーティードレスを買いました。おばちゃんになっても着れるようにベージュっぽいやつを。これでいつ結婚式に呼ばれても大丈夫だわ。院生でもちらほらお着物の人がいて、すんごくキレイで可愛かったのですが、や…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワ4」@渋谷7thfloor

そんなわけで昨日の覚え書きです。 ミドリカワさん久しぶりだったーなんだかんだで11月の恵比寿以来だもん。ぐだぐたのまったりトークが久々すぎて何か新鮮だったよ。出てきたとき髪型が美しいセンター分けで、うっかり笑っちゃいましたが、ずっと見てたらだ…

チロルチョコ・宇治まっ茶もち入り

32円もしたよ!サイドには「ぷれみあむ」と書いてあります。抹茶味が濃ゆくて美味しい。個人的には、抹茶とおもちのみでなくクリームとか入ってると嬉しかった。デカいチロルチョコって、一口で口に入れられないから持ってるのが溶けて指に付いたりとかいろ…

重大発表

ずっとささやかれてた話、てっきり今日の増刊で聞けると思ってたら、「まあ帰ってから見てよ」ということで結局教えてくれなかった…。整理すると、ソニーからインディーズへ移籍、6月4日にニューアルバム、7月からツアー(東京は9月13日に恵比寿)という。8…

いろいろ

昨日書いたことだったけど、磁石カテ作りました。自分のために。カテゴリ名は一番恥ずかしい感じのにしてみた。 4月のLIVE STAND 08に出るそうな。出演者一覧は吉本の人だけみたいだけどタイムテーブルには載ってます。東京03とかキンコメの名前も。行こうと…

最近読んだもの

新耳袋コレクション (恩田陸編) (ダ・ヴィンチブックス)作者: 木原浩勝,中山市朗,恩田陸出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る松本の叔母ちゃんが耳袋シリーズ好き…

文字化け

一度書いた日記が、何が起こったかえらい文字化けして恐ろしいことになってた。とりあえず↑の日記は再現。スターも頂いてたのに、すいません。あと、カテゴリーをタイトルの下に表示している人様のダイアリーを見て、いいな〜どうやるんだろ〜とずっと思って…

追いコンとか

まるでお笑いのことしか考えてないような春休みを送っていると思われそうな最近ですが、月曜には母が入院し翌日手術を無事終えたりなどありました。甲状腺に良性の腫瘍がずっとあって、ついに摘出したのです。一度、倒れられたりとか長い入院を経験している…

トッパレードvol.3@新宿シアターミラクル

友だちが、風松さんも出るよってことで私の分も予約しておいてくれた。こうして、誘われるものに全て応えているから日程的に大変なことになるんよ…。企画とかいろいろあるライブって初めて。シアターミラクルはキレイだけどなかなか客席が移動しづらいのと、…

最近のお写真(マキタス編)

nya

最近ちょっと痩せてきたんだよねえ。別にダイエットもしてないのに、ちょっと心配。 チビのころからこの子は、相方さんが常にころんと丸くなって寝るのに対してすぐ腹を出してあられもない寝姿をさらしていました。

オンバトチャンピオン大会観覧

磁石仲間の友だちが数枚出したら2枚当たって、観覧のみですが行ってきました。まさか見に行く日が来るとは思わなかった。しかもチャンピオン大会。元々朝から用が入っていてヘトヘトだったのに加えて、なんかもうあの雰囲気に緊張してしまい、正直3組目くら…

第123回お笑い青田買い@なかの芸能小劇場

磁石と風松とチーモンが出るっつって500円て安いなあと思ってチケ買ってたんですが、こういうことしてたら先週からもうライブ三昧で…軽くいっぱいいっぱいになりそう。まあしょせん今月までなので。今日のは書かなくていいかと思ってたけど、いろいろあった…

ONEPIECE49

ONE PIECE 49 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (117件) を見るブルックの効果音は「ボーン!」骨だけに。いろいろ都合のよい感じで、…

多分敬礼している

社会人入試で入ってきたM1のお母さんの人(微妙にミドリカワさん似)、実習が同じ班で仲良しになり、メールをやりとりするんだけど、向こうはauなので、ドコモに兌換性のない絵文字が送られてくることがよくあります。そういうときは文字になって表示されち…