2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月分

秋の新作3つ。シロップのワンピは黒だったー。自分で選ばないような白かグレーが来て欲しかったな。NUSYのAラインワンピと迷ったんだけど、刺しゅうもかわいいし膝丈くらいで下を履かなくても着れそうだし。黒いので重めだけど満足です。spicaのシャツは、カ…

TITLe10月号

TITLe (タイトル) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る父がおもむろに今月号のTITLEを購入。鉄道特集でした。本誌の特集は海外のおしゃれな駅が建築物萌えとし…

お気に入りの場所

nya

最近マキちゃんがお気に入りなのは玄関の出窓。昼も夜もずーっとここで寝ています。父が言うことには、土曜日にちょうど寝ているときに新聞屋さんが来て、対応した父の足音で目が覚めたときには目の前に知らない人がいたものだから、びっくりしてかたまって…

有閑倶楽部

最近急に有閑倶楽部にはまったよ。古本屋さんで愛蔵版を見つけて結構安かったので買ったら、これが面白い〜。私がりぼんを読んでたころは、有閑倶楽部は読みきり別冊のおまけってイメージ。あと小中学校のころのピアノの先生が好きで、レッスンの部屋にあっ…

やましげ・ひとりぼっちvol.12夏スペシャル@青山草月ホール

私のひとりぼっちも3回目です。今回は夏スペシャルってことで内容もミッションスペシャルでした。やしろ教頭も出てくるし、一人芝居が一人じゃなかったし、なんかちょっと初心者向けでないようなコアな感じになってて(いやもちろんすごい面白いのですが)、…

もうとっくにお盆は終わり、学校に行ったりもしてるんだけど、何があるわけでもない毎日です。先生もすっかり夏休みだから居ない…

猛暑も関係ない

nya

毎日毎日この暑い中、2匹は外へ出たいとうるさいです。必ず帰ってくるようなので出してしまうけど、どうやらそんな遠くへ行ってるわけでもなく、お隣の車の下で涼んでいるのを何度か見かけた…じゃあ家の中に居ればいいのに。マキはやっぱり暑いようですぐ帰…

富山ライトレール「PORTRAM」に乗ったよ

今年のお盆は松本経由して富山にも帰りました。でも1泊しかできないし、放置気味の育ちの家はどんどん放置化が進むわけですが…。昨日は高校の頃からの友人とたらふく旨い回転寿司を食べ、スーパー銭湯で語り合い、とても楽しかったですよ。 で、今日は帰って…

ジェラテリアチャオ

松本でも有名なジェラード屋さん。無添加無着色、素材そのままでめちゃめちゃおいしいのです。今日はチョコチップとラズベリーヨーグルト。やっぱりおいしい…松本に来たらここに来ないとなあ。他にもスイカなんかが変わり種で、実よりも皮の味がします。カブ…

迎え火

土曜の夜に高速に乗って松本へ。昼間はさすがに暑いけど、夜冷房なしで寝られるのは本当にしあわせ。蚊もいないし。しかし、案の定花粉症(イネの)が発症しちゃって、くしゃみ出るわ目痒いわ喉も痛いわでつらい…。年々症状は良くなってるんだけどね。東京っ…

昨日一昨日は某試験を受けてきました。某らぐふぇあの奥村さんも受けていたあれです(奥村さんはどこで受けてんのやろ)。自己採点はなんともパっとしない感じで、まあ今年一発合格のつもりはなかったのだけど、実際受けてみると落ち込みますね。もっと勉強…

お菓子工房「伸」のケーキ

http://gourmet.gyao.jp/0002110511/ 東大和市にあるケーキ屋さん。立川モノレール終点の上北台の駅そばです。今日は車で行ったけど。半年に1回くらいここのケーキが食べたくなるのよねー。 http://d.hatena.ne.jp/kmad/20070108#p2 http://d.hatena.ne.jp/k…

どこにいるかな

nya

昨夜、ポンちゃんいなくなった〜と探していたら どこにいるかな? こんなところに。ここによく登ってることはあったけど、寝てたのは初めて。ここは私のプレモとかおもちゃ置き場にしてたのに、こいつが全部なぎ倒していくからごちゃごちゃになっています…。…

新宿みつばち・氷ミルク&ゴマアイス

かよこさん*1が新宿みつばちのゴマアイスを絶賛してらしたので、猛烈に食べたくなり初めてみつばちに行ってきました。「ゴマ食うよゴマ!」と意気込んで行ったものの、氷ミルフルに惹かれ迷いに迷う…しかも氷胡麻ミルクってのがわかんなかったので普通の氷ミ…

TV TV

Mステに出ていたヘイセイセブンの子たちの後ろで踊っていた青いジャケットの3人のうち1人の子がすごい気になってしまったー!まるでメンバーみたいに映りこんでて、キメ顔もばっちりだったんで本当にメンバーなんだと思ってた…。なかなかはっきりしたかわい…

「憑神」@109シネマズMM横浜

横浜にせっかく出向いたので後輩ふたりと憑神を見てきたよ。原作は読んでませんが、3人の神様は一気に取り付いてくるのかと思ってたら、順番にやってくるのね。だから三巡なのね。3人の神様も彦さんもその周りの人々も、みんなキャラが立っていて、映画の雰…

最近のはてなのはてな

ファビコンが変わったらしい(色が淡く優しいカラーになった)というのはお知らせで見たんだけど、あわせて読みたいとかで見てると、既存のブルーのダイアリーファビコンと新しいブルーのがあるんだよねえ。その違いはなんなんだろう?