2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連続猫漫画

天才 柳沢教授 タマとの生活 完全版 (KCデラックス モーニング)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る柳沢教授のストーリーの中から、飼い猫タマとの話(そ…

ゆずのね収録曲

YZ

[Disc 1 -根] 1. てっぺん 2. 連呼 3. ところで 4. 〜風まかせ〜 5. シュビドュバー 6. 心の音 7. 四時五分 8. ねこじゃらし 9. 境界線 10. 傍観者 11. 灰皿の上から 12. 悲しみの傘 13. 向日葵ガ咲ク時 14. 日だまりにて 15. 幸せの扉 16. 空模様 [Disc …

きらきら

きらきら(初回限定盤)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (172件) を見る18曲も入って盛りだくさん。こっこちゃんはなんかもう、成熟してしまって行…

夏のねこ

nya

暑いから、唐突にフローリングの床とかで「えっ 死んでる?」と思うような体勢で伸びてるのでびっくりしてしまう。去年の今頃はまだ床に寝っころがるほど家に慣れてなかったな。最近はよく踏みそうになります。伸びたにゃんこをつつくとさらにのびーするのが…

中間発表

が終わりました。あっという間だった。質疑5分て、何もできないね…。しかしどうしてよいやらで大変なのもこれからだよなあ、分かってるんだけど。なので全然晴れ晴れした気持ちになれないです。夏休みなんか来ないで欲しい。でも今日は終わった後に、みんな…

野菜スイーツ「ポタジエ」

中目黒にある野菜スイーツのお店。けっこう有名。やましげさんも前回のひとりぼっちの「スイーツ食べまくり」ミッションで行っていたね。商店街の中にあるキレイでかわいらしいお店やったよ。 友だちのゴボーショコラとグリーンショートトマト。ゴボーはとも…

今日のホタルノヒカリ

TV

今日の綾瀬嬢@蛍ちゃんのかわいらしさは、前回の3分の2程度。もっとがんばってください。やればできるんだから!やっぱり部長と絡んでなんぼですねえ。あとサービスのようにちょいちょいちょいちょい出てくる安田さんにどきどきする。あと今日は「横顔」が初…

スピ×ウサギ×アンガ

スピッツ・群青 kawaiiiiiiii!!!!! 最初アンガールズだって気づかなかった。みんなでハンカチ落とししてるところがかわいいなあ。マサムネさんも踊ってるよー。この人ってつくづく萌えキャラです(こういうPVを撮らされてることがもう)。しかしスピッツ自体…

嵐の宿題くん

なだき武さん&友近ねえさんカップルが出てた。いろいろカップルゲームをやらされてたけど、それなりに素っぽい感じですごくうらやましいわあ。なだぎさんは確かVTRを見るときだけメガネをかける人で、そのオンオフ切り替えがすごい好きなのです。相手がねえ…

グランドサン2

[rakuten:book:12074761:detail] 1巻を買ったのが遅かったから2巻のスパンが早いように感じた…ふたりがくっつきました編。発信機とか空とぶ車とか、漫画らしくて大変楽しいです。ちなみに次巻が完結編らしい。え〜さみしい。てことは花ゆめではもう終わって…

明治ショコライフ・マダガスカルバニラ

久しぶりにショコライフ。なんか豪勢な名前のわりにただのホワイトチョコだった気がする。バニラの粒々も入ってるんだけど、やっぱりただのホワイトチョコ…

the ARROWS「ロックンロールファンファーレツアー」ファイナル@恵比寿リキッドルーム

直前まで忘れていて、朝チケットを持って出たものの、学校に居たら開場30分前までまた忘れていた…。忙しいので、行くのやめようかと思ったけど、やっぱり行ってきました。開演5分前に入ったけど、リキッドの個人的好きスポット、左側のすみっこに進んでった…

サイボーグ俺達

サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: HALCALI,宇多丸出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/07/18メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (57件) を見るずいぶん前ではあるけど、前作はやや散漫で逆にピンと来る…

ヤマネコマキタス

nya

朝起きたらマキの首輪がなかった。外には出ていないから、夜の間か明け方に首輪をどっかで落としてきたんだと思うんだけど。以前ポン嬢が家の中でなくした首輪も見つかっていないし、どこで外してきちゃうんだろう?首輪がないマキは本当に首もない。そして…

ホタルノヒカリ

TV

全然ノーチェックだったから、先週短髪安田さんが出てきて超びびった。かっこよろしす。ナチュラルにゲイ設定なんだろか。それにしてもこのドラマ、原作を読んだ事がないので知りませんでしたが、干物女は家にこもりっぱなしの女の子だと思ってたら、普通に…

中間発表1週間前

明日みんなで冊子にするレジュメがやっとさっきできたよ。2段組で1枚ってほんと難しいよ、何書けばいいんだ。しかも去年はなかった行数制限があって、ワードが言う事聞いてくれなくって余白を広げると文字数が勝手に増え狭めると行数が増えを繰り返し、こん…

ロンドンハーツ・格付けファッション

いつもロンハー見ないんだけど柳原さんが出てたので見ていたよ。「デブなのに胸がないという奇跡的な体系」だそうで、そういえば確かに目立たない。でもあれでチチがバーンとあったら、ワンピースとかもっと似合わないよ。セシルマクビーの私服をよく持って…

もうひとつのベスト

YZ

ゆずデビュー10周年記念アルバム『ゆずのね 1997-2007』発売決定! 2005年にリリースのベストアルバム『Going』『Home』に続く、これまでリリースした楽曲全ての中から、メンバー自ら収録曲をセレクトした“もうひとつ”のベスト盤! こういうのはゆずちゃんに…

Golden Circleのオールナイトニッポン

呼人さんが一応メインでパーソナリティしてて新鮮。思えばリトモンでANNやってくれるなんてめちゃくちゃ嬉しいことじゃないか。いきなり台本を無視したり戻ってみたり、すごいな、やっぱりどこでも呼人さんだなあ。GC本番でも言ってたユーミン家にいった話と…

Hatena Star

知らないうちにこんなものが☆

七夕の土曜日、院生室の窓辺にはみんなで書いた短冊がつるしてあります。午後、自分の出来の悪さにがっくりしながらも、友だちと互いになぐさめあって夜10時に大戸屋でごはん。おなかがいっぱいになったら反省する心までどこかに行ってしまった。だめじゃん…

もやしもん5

[rakuten:book:12056049:detail] だんだん、私なんでこの漫画買ってるんだっけ…という気持ちになってきました。正直分からないことが多すぎるんですけど、人気ですよねえ。目立たない主人公くんはそこそこかわいくなってきてると思います。ポロにときめきま…

メモ

7月16日まで、タワレコ吉祥寺店(ヨドバシカメラ吉祥寺店に移転)はWポイント。明日は吉祥寺で降りて買おう。

ONE PIECE46巻

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (143件) を見るワンピも10周年なのですよねえ。新シリーズおもしろそう。新たな真実が…

ウェンズデーJ-POP

TV YZ

で、ミュージックのメイキングドキュメント。オフの北川さんは、最近とみにきちゃなすぎる。きちゃない。一見呼人さんが一番若く見えるかも(笑)。レコーディングはライブのときのメンバーということでギターで秋山さんも少し映っていたね。ムンチャイ時代…

バーゲン!

今日はようこちゃんと互いの学校帰りに初めて会ってきた。合おうと思えばいつでも会えるのになかなかね。そして新宿ミロードのバーゲンへ!すごかった。都心のバーゲンにほとんど行ったことがないのだけど(八王子大好きです)平日の夕方であんなものなのか…

YZ

横浜初日が取れましたー。デビュー日の木曜は開演に間に合わないし、土曜もやっぱり行けないし、てことで消去法でエントリしたんだけど、やっぱり競争率はすごかったのかな。お友だちの日曜は落選でした。まあこれでなんとか10周年は祝えます。どきどきする…

チロルチョコ・塩バニラ

やっと見つけた!北谷に続いて塩バニラ。生協が「売りますよ〜」って広告出してからかなり経って、ようやく売ってるの見たわー。これもやっぱり塩マシュマロが入ってた。塩のジャリジャリ感は強くて、ホワイトチョコなので味は濃いかも。北谷塩がいまいち味…