2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジファブリック「サーファーキドリツアー」@Zepp Tokyo

昨日、午後急遽お誘いを受けていってきました。決して自発的ではないものの、半年に1回しっかり見ているファブさん。初夏と年末に聴くというのが2年前から記録更新してる…。 Zeppでは欲張らないというのがマイセオリーなんですが、今回は最前ブロックまで行…

今日のリラックマ

「今日はここにお邪魔して2周年です」 「です」 「モウ2ネンモイルノカ」 もう2年もいるのか…!

土屋礼央@やましげミュージックホール・後編

ミュージックホール閉店ですって!残念…最後のゲストがあんな人ですいません。いやしかし、トーク中、あきらかに扱いに困ってた山崎さんがエンディングで「電話番号交換したい」「友だちになりたい」って言ってくれてて安心しました。よかった。「家でひとり…

7月分

夏のお買い物をしました。 リブインコンフォートのサンダル、これの紫(写真では紫に見えるけど、実際は茶色っぽいです)どの色でもいいなあと思っていたし、予想以上に皮がしっかりしてたので満足です。留め具ではなく面ファスナーなのがやや残念だけども。…

プレミアム10〜ユーミンと歌いたい〜寺岡呼人・ゆず・桜井和寿

GCの映像にリハーサルの風景と呼人さん中心のインタビューという構成。寺岡少年のナレーションとルージュの伝言の練習場面を多く紹介してくれたのが嬉しい!練習時から恥ずかしそうな岩沢さん、おもしろいわあかわいいわあ。北川さんは練習時からやっぱりノ…

近所のドラ

nya

近所には3匹の常連さんがいて、そのうち1匹のでっかいドラちゃん(こう呼んでいる)はわが家もナワバリらしく、よくうちの猫どもと鉢合わせして追いかけて家に戻してくれます。それどころか、縁側に来てはときどき覗いていきます。この家に猫が住んでいるの…

好きな夢を見る方法

好きな夢を見るための10の方法: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる みたい夢をみる方法―明晰夢の技術作者: チャールズマックフィー,Charles Mcphee,石垣達也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック…

今日も暑かった

nya

だるぅ〜 みたいな。マキちゃんは、私のことがあまり好きではないくせに(いじられるからね)、思い立ったところで無防備に寝てしまう。かわゆすなあ。 ちなみに今日、ポン嬢がスズメを捕まえてきました…もう息は引き取っておられたけど、死骸をわざわざ捕ま…

うあー今日は暑かった。明日も暑そう。身体中がべたべた、猫も伸びています。今日は実習のあと学校に行こうかと思ってたんだけど、思いのほか教材作りに時間がかかって、めんどくさくなってやめました。もう1人の実習生さんと、厚紙を折り紙でくるんだメダル…

ゆずちゃんいろいろ

YZ

音知連見ました 予想通りランキングクイズの出題者でした。スペシャの思い出ベスト5だけども、なんていうか回答者の方々がどうにもおいてきぼり。しょうがないね。ていうか態度がでかくてえらそうだよ(笑)。「これはねえ、1位じゃないと思う」て紹介がゆー…

寺岡呼人「music from SO-SO Vol.6」@入間music cafe SO-SO

時間的には都心に出るのとそんな変わらないんだけど、なんかちょっとプチ遠征してきた気分。お店のまわりだけなんかリゾート地みたいで、まったりした素敵な空間でございました。おいしいタコライス(呼人さんも絶賛)で満腹なお腹と絶妙な照明、んで呼人さ…

土屋礼央@やましげミュージックホール・前編

ズボの礼央として出ておられました。最初からノリノリ土屋さんに「完璧に押されてます」という山崎さん。そうだ、土屋さんは他人のフィールドのほうがテンション上がるタイプではなかったか…。そういえば初めてひとりぼっちに言ったとき、早口のだだだだって…

呼人の部屋Vol.20@渋谷La.mama

「呼人の部屋vol.20」寺岡呼人 ゲスト:仲井戸“CHABO”麗市/小林雅之/矢野真紀 あんまり覚えてないけど、とにかくみんなえらい近くまで来てくださった。呼人の部屋や、最近は規模が大きいけどGCとか、ああいうイベントに参加するたび、こんな素敵なことがこ…

今日はラママ

呼人の部屋20回記念に行ってきました。私にとっては2回目のお部屋です。今夜は特別にラママ。最前列で見てきました。19時半開演で、終わったのが11時…「今夜は長くなるので」とは言われたけど、気がつけばこんな時間ですよ。帰りは新宿発の最終特快。しかも…

ミドリカワ書房「ミステリーナイトジャーニー裏ファイナル・公式オフ会」@新宿LOFT PLUSONE

ミドシンのお喋り練習どころか、ほとんど酔っ払い菅原マネージャーの独断場。あの人がしゃべりたいんだな。後半はさすがにぐだぐだでしたが、いろいろ盛りだくさんだったし、まさに裏な感じでおもしろかったですよ。どこまで確かだか分からない新情報もいっ…

誕生日です

成人して4年経ちました。いまだにコドモです。 今日は土曜日の班実習の報告会で、まあ去年のほどではないにしろやっぱりめちゃくちゃ緊張しました。でも勉強になるわあ。今年の担当班の3年生は言葉少なだけどまじめでいいこたちです。大変だけど学生のうちに…

HAPPY BIRTHDAY

やましげさんと土屋さん

http://blogs.yahoo.co.jp/zbonedreo/archive/2007/06/01 山崎さんのラジオに!まあ〜どんどんお近づきになってますねえ。うれしいわ。確かに左利きだし卓球好き。しかし土屋さん、「これは友達になれそうな予感!」て、やっぱりタモリ倶楽部のときはなれな…

シアワセ

シアワセアーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/05/30メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (120件) を見る曲のいたるところに「ああaiko節やなあ」と思わせるところがあるのに、今までにないまた新しい感じに聴こえ…