2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にも

昨日、うちに変な電話(いわゆる振り込め詐欺的な)がかかってきたらしいよ!ま、まじでー!と母に詳しく聞いたところ、 母「もしもし」 相手「・・・」 母「もしもし?なんですか?」 相手「お母さん?ぼく○○(父の名前)だけど」 母「?(明らかに父の声では…

5月分

先月返品したスピカのパーカーは念願の黒。パーカーって言うよりボレロみたいな感じ、しかし袖が短く絞っているので本当に夏しか着れなさそう。新規のシロップのドット柄(またドット)カーディガンも黒。これはグリーンかブラウンが良かったかなあ。またう…

ミドリカワ書房「ミステリーナイトジャーニー2007〜みんなのうた2〜」@京都磔磔

あんなとこにライブハウスがあんのか!って場所ですよねえ。無駄なものがなくてとてもいいハコでしたわ。前3列にはイスが狭しと置かれていて、最前左側のすみっこで見てました。ベースの右田さんが目の前すぎる。登場するとき、楽屋が上にあるので後方の階段…

24時間京都の旅

楽天で一番安かったバスを取ったんですが、席には毛布(しかもプーさんとかマリーちゃんとか)や座布団やスリッパが用意されててよかった。しかし途中で車内が暑くて死にそうになった…。予定より30分早く京都について、始発の次の地下鉄でミオっちのおうちへ…

RIJ2007

第1弾が発表されますた。見事に会いたい人たちがしょっぱなからバッラバラだぜフー!毎年、1日だけ行くと決めているので、こうなるとなかなかいつ行こうか決意ができず、第2弾まで待ってしまい、チケが厳しい、交通機関も厳しいてな展開に…。ミドリカワさん…

ユメレジ見逃した

しょこたんは火曜日になったんでしたな…。そして昨日が火曜日でしたな。リピート放送が毎週火曜日の14時からってことは、来週24日で大丈夫なのか。やっぱり電車の話をしてるらしい土屋さん、わくわく。

一週間が早すぎる。月曜日と土曜日が個人的に忙しいので、なんだか落ち着きません。昨日リサイクルの古着屋さんでイーハイフンのジャケットを発見。すごい安かったのでつい買ってしまったけど、着こなせない…袖がやたらぼわーんてなってるんだけど、どんな人…

私もジャーニー

譲っていただいたミドリカワさんのジャーニー@京都のチケットが届きました。まぶしいほどの良番です。迷っていたけど、こんなチケットで行けるんならもう後悔しないよー。こういう遠征は、ゆずちゃんや他の人のようにでっかい会場ならさほど迷いなく行けるん…

土屋礼央タモリ倶楽部に出演

オープニングに土屋さんが出てこなくて、あれ?!今日じゃなかった?と焦った。しっかり出ておられました。ずーっと顔がにやけっぱなし、超うれしそうな土屋さん。予想以上にしまりがなかったです。タレ目がさらにタレ目になっておりました。タモリさんに会…

アメトーク女芸人会

いやーえげつない(笑)。後半柳原可奈子さんが新入生テストに出ていたよ、不合格だったけど。初めてネタ以外のしゃべりを聞いたけど、普通に若い女子って感じですね。声もきゃぴきゃぴだし。う〜ん、目ぱっちり、髪ぴかぴか、太っててもぜんぜんかわいい。…

ファビコン

反映されねーとかぼやいてたんですができました。初歩的でした…

帰って来いよ

nya

うちは基本的に室内飼いなんですが、外を知ってしまった2匹は毎日出たがってしかたありません。母親のガードが甘いことを知っているので(甘やかしてるのではなく、素早く戸を閉めたりするのが苦手)、最近必ず朝は外出してしまう。外出ってもお隣3軒ほどう…

ファビコン

お気に入りアイコンを登録してるのに、反映されません。どうして?どうして?

"Golden Circle Vol.10"@Zepp Tokyo

Yohito Teraoka Presents "Golden Circle Vol.10"@Zepp Tokyo 出演:寺岡呼人/ゆず/Be./スペシャルゲスト:松任谷由美/サプライズゲスト:桜井和寿・松任谷正隆 ものすごい幸せな空間でした。なんだかいっぱいいっぱいで、帰りのりんかい線に揺られなが…

ニューカマーズ

春ですなー。2日は入学式と院の新入生歓迎会でした。うちのゼミ、新M1が入ってこなかったー。期待してたのにー残念。先生も期待してなかったような感じだったのに、当日さすがにショック受けてた(笑)。外部の子が入ってくると思ってたのに入学をやめちゃっ…

なんだ礼央化「正しい鉄道用語の覚え方」

Reo

http://web-davinci.jp/contents/reo/contents/20070405.php 言いたいことは分かるが、パスモについて早く語ってほしい…。覚えやすい暗号とかも好きそうだよねー。NゲージのNがnineであることはANNでリスナーから頂いた情報を書いてるんだと思うけど、これを…

トカゲをハンティング

nya

昨日の話ですが、昼間ポン嬢がトカゲを捕まえてきたそうな。 尻尾が切れてるよ… 「やっ やっ」 どこぞから加えてきて、↑の物干し場でずっと遊んでたそうな。母は驚き、父はカメラを撮りに走り激写。なんて野性味あふれるおてんばちゃんなの。

ミドリカワさんテレビ

あさってのWEDNESDAY J-POPにて、昨日のライブの模様が流れるそうです。インストアのときに「テレビが入りますからね〜」と言われ、ユウコさんと「どうせミュートマじゃないか」なんてことを言ってましたが、それでしたか。案内人は呼人さんではないが、楽し…

ミドリカワ書房「ミステリーナイトジャーニー2007〜みんなのうた2〜」@横浜CLUB24

想像以上にちっさいハコで、凝集性もあってかかなり盛り上がっておりました。ミドリカワさんも、「最近、体調が悪かったんですけど…なんか今日は、みなさんに元気もらったみたい。わたし、いつもこんなこと言わないんですよ、恥ずかしいから」と。でしょうね…