2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむN-1グランプリ

昨日のくりぃむナントカのN-1グランプリは良かったね!今のお笑いブームがブームすぎてちょっと飽和しつつある中で、ああいうブーム形成期の人たち、オンバト全盛期の申し子な人たちが自分のネタや人のネタを分析してそれをも笑いにしちゃうなんてのは、ゴー…

aiko「LoveLikePop10add.」@横浜アリーナ

いや〜、あいこは今日もとってもかわいくて、そしてすっごいええこやったです。あんなに小さい身体で走り回って歌いまくって、感謝の気持ちを一生懸命伝えようとしてくれて、へろへろになりながら最後の最後までずっと「ありがとうありがとう」って言ってた…

夜は絶対父のベッドで寝るくせに、昼間は私のベッドにいるようです。抱き合って寝てる スフィンクス化するポン このイスがお気に入りらしい。

風邪が治らない

先週からずっと風邪をひいているんだけど、昨日はそれがもう明らかに悪化しましたという感じで、頭は重いし間接も痛いし寒いしでもうぐだぐだでした。寒いなか渋谷でうろうろしてたからだろうと思いますけど。今日は朝は調子良かったんだけど昼からまた頭が…

寺岡呼人TOUR 2007 「LIVES」@渋谷BOXX

行きたいなーと思ってたら、直前にチケットを譲っていただき行ってきました。呼人さんは弾き語りしか見たことなくて、バンドスタイルは初めて。いやーもう、本当にかっこいかった。やっぱり呼人さんの音やアレンジはいいですねえ、あの人は本当にポップクリ…

よつばと!

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見るちょっと前からだけど、よつばとを読み始めているのだよ。ずっと…

東京タワーに行った

今日は午後から浜松町にある施設に見学に行ったので、帰りに友達と東京タワーに行ってきました。初めてです。入館料は高いけど、普通に景色は良かったし遅くに行ったので夜景も満喫しました。あの施設一日楽しめそうだ。おみやげコーナーのところに全国のご…

2月分

頼んだと思っていたヌージーのワンピースが、ちゃんと注文できてなかったみたいで届きませんでした…ありゃー残念、楽しみにしてたんだけどなあ。いつもファックスで注文してるんだけど、ちゃんと確認しないとダメだね。サイトはほとんど見てなかったけど、ロ…

タモリ倶楽部「赤い電車に乗って」

TV

くるり岸田さんもゲスト。いやはや、日本中の鉄ヲタが泣いてうらやましがりそうな大人遠足企画ですねえ。うちの父はひたすらうらやましがってたよ。私もうらやましい。岸田さん、モーター音を聞きたいと床に跪いて耳つけちゃうのもいいですが、工場を見学す…

RAG FAIR「オクリモノ」追加公演@NHKホール

ラグさんのライブ、去年の今頃フィルムコンサートだったけど、生は約2年ぶりくらい?土屋さんはズボで見ることが多いし、ラグさんも音楽会のイメージが強いから、なんだか久しぶりすぎて、ちょっと感慨深いものがありました。みんなうまくなったなあ。何様か…

リベンジ

昨日から講義が本格的に再開したんだけど、今日早速休講だったので日曜日ドタキャンした友達がデートリベンジしてくれたよ。そんなわけで平日の昼間っから吉祥寺へお買い物に行ってきた。なんかすごいダメな感じだ!バーゲンやってたけどお買い物するわけで…

ピタゴラ装置DVDブック

DVD

ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (375件) を見る発売日に買ってたんだけど最近やっと見ました。ほとんどつべさんで見たけど、未公開作品なんかもあ…

okaimono

昨日は結局八王子は行かず、両親と武蔵村山のリサイクルショップに古着を売ってきたよ。たいした額にはならなかったさ。そのあと以前行った東大和市のケーキ屋さん*1にまた行こうということで向かってみたら、テナントがからっぽだった…!まさか廃業?とか思…

今日ケーキを食べたよ

6個買っても2000円だよー。安いんだけどすごい美味しいんだよー。 右がわたし、左が父のです。サワークリームがさっぱりしてて、生クリームも甘すぎず美味しいの。ここのケーキ見た目がきらきらしてるんだよなあ〜

オシャラ

スペ中54期+スネさまの新年会でしたねえ。ガールズがいなくて残念でした。先生もみんなも楽しそうでほほえましかったわ〜テキーラしりとりは全然盛り上がってなかったけど(笑)。ミドリカワさんはカメラに見切れると飲んでるかもぐもぐしてるかのどっちか…

学校は今日からなんだけど今日ある講義は全て休講。午前中から先生がやってるグループ指導のバイトに行った。そのときに先生に「お前は実習先で何を学んでるんだ」みたいなことを聞かれて(こんな聞かれ方をしたわけじゃないけど)上手く答えられるわけもな…

猫としあわせふたり暮らし

猫としあわせふたり暮らし作者: 小泉さよ出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2005/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る最近ネコ雑誌とネコの飼い方本を見るのが楽しくてしょうがない。ノウハウコーナーで見つけた。絵本だけど実用的なポイ…

いろいろ

ゴールデン・デイズ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る連載当初からまじめに読んだり読まなかったりだったんだけど、最近すごく…

帰ってきました

あけましておめでとうございます。1週間も向こうですごして、ぐだぐだしすぎ。松本にいると歩かなくなるよ…。初売りにはあんまり参戦しなかったけど、地元のデパートが好きなブランドの旧作バッグを半額にしてたもんだから、つい2つも買ってしまいました。あ…

2007年のライブ参戦記録

1月 0117 RAG FAIR TOUR「オクリモノ」追加公演@NHKホール 0127 寺岡呼人TOUR 2007 「LIVES」@渋谷BOXX 0130 aiko「LOVE LIKE POP Vol.10」追加公演@横浜アリーナ 0211 E.L.L. 30th Anniversary堂島孝平withミドリカワ書房@名古屋ElectricLadyLand 2月 0212 …