2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早起きしてえらい早い電車に間に合うように行ってしまったのだけど、休日でただでさえ空いてる電車にひときわ空いてるスペースが見えたので、よっしゃそこに乗ろうと思って乗り込んだらドアが開いたとこの床に寝ている人がいてびっくり。くるっと方向…

今日院生室で後輩とわいわい話していたら、別のコースの2年生の人に、「いつも話し声だけ聞いてたんだけど、すごく楽しそうに喋ってるから声聞いてるとハッピーになるんだ」と突然言われました。全然知らない人で、おそらく向こうも今日初めて声の主が分かっ…

ハコが届いた

久々にフェリシモで買い物したよ。ハコのカタログを買ってから、やっぱり届くのが遅いけど…。厳選して、スロウのカットソーとスピカのパンツ。どれが来てもいいものを選ぶのはなかなか難しいね。このフェリシモ独特の素材な感じとか懐かしい。それにしてもht…

ショコライフとちおとめ

おやつクラブのエントリにいっぱい。昨日の黒ごまの横で見かけたんだけど昨日は買わず、でもやっぱり気になったので今日買いました。いちご味のチョコは好きです。つぶつぶが美味しいね。

aa記法をやってみる

ハ_ハ ('(゚∀゚*) おもいよ! /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ /ハ ハ ̄Zzz...フ / / ('A`,,),,)〜// (_____ _ノ こんなアイデアが実装されてたのか…。 ほんとに毎日おもいよ!

チロルチョコ・黒ごまたると

下半分が見事にゴマ色で、なんか、セメントっていうか砂ケシっていうかそんな見た目の質感。でも美味しかった。丸ごと黒ごまでも良かったなあ。これ、タルトなので中にクッキーが入ってます。チロルチョコって、実際の外身と中身が逆になっているよねえ。

夢の実験SP

TV

やっぱりDだよね!と思ったわけです。あいばちゃんの実験系も好きだったけど、いろんなものの原材料を見に行ったりする社会科見学系も好きだったな。メインに小倉さんが入ってるのはちと気に食わなかったけど、おもしろかった。「南極でシャボン玉」は、以前…

キャプテンストライダム「EAGLE NIGHT」@恵比寿リキッドルーム

行ってきた!ノリノリだった!飛びすぎて足が痛い!!私がうっかり3ヶ月券をかぶって取っちゃって、ミクシでも譲り先を探してたんですが、譲り受けてくれた方がなんと5月に私の前に居た奥様方の一人だったりして*1、いろいろ縁深さを感じました。そんな鷲ナ…

相変わらず寝てばっか

nya

「頼られる重みも悪くありません」 マキタスなんだそのポウズわあああ。マキはマミタスに負けてないと思う。柄も似てるし、このタイプの子は太りやすいのだろうか…ポンに比べて食べる量も多いし、足も太いし、体もむちむちしてるんだよ。

宮沢和史の世界

コレに行きたーい! http://www.setabun.or.jp/miyazawa/ 11月18日(土) 15:00〜 LIVE!no media/世田谷編 〜ミュージシャンによる詩の朗読会〜 【出演】 友部正人・三宅伸治・寺岡呼人 行きたい。でも15時って…当たったとしても絶対行けないよう。え〜ん…

今日は学校でオシゴトがあったので外へは出たんですが、結局渋谷へは行かず。ミドリカワさんは見たいけど映画はさほど…時間潰すこともできないし、諦めて帰りました。帰り道に吉祥寺で降りてパルコへ。件のショップの吉祥寺店で友達への誕生日プレゼントを買…

「秘密の静寂」山田タマル

秘密の静寂アーティスト: 山田タマル出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るスペシャでかかりまくってるこの曲が気になります。タマルさん。歌声さわやか。 WEDNESDAY J-POPでも紹介&…

デザイン

ひさびさに変えてみたんだけども、どこにも「スバラ式ダイアリ」って入ってないですね。そういう編集ができるパソから更新できないからどうしても腰が重くなるなあーまあそのうちそのうち。 そういえば、フォトライフがいっぱいになってしまったので、お金払…

籠入り猫

nya

最近は父の部屋にあるカゴがお気に入りらしく、2匹揃って詰まっております。父のスラックスは毛まみれです。

獏のゆりかご@紀伊國屋ホール

シス・カンパニー公演 獏のゆりかご 作・演出:青木豪 出演:杉田かおる 高橋克実 マギー 段田安則 小松和重 池谷のぶえ 明星真由美 安田顕(TEAM NACS) お話としては、青木さんが言っていたように「誰もが楽しめてマニアックでなく、笑あり涙あり」のスト…

寝姿

nya

そんなあられもない…

悠仁さま

みんな書いてるけど私も書くよ!今日夕方ヤフーで見て、「ぎゃっ」てなってその後「うふふ」って感じになりました。嬉しいような「うふふ」、恥ずかしいような「うふふ」、その後はてなを覗いたらすでにいっぱい反応があって、世間一般が私のような人を鼻で…

レンタル

TREE CLIMBERSアーティスト: 木村カエラ,渡邊忍出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (165件) を見るずっと「FREE CLIMBERS」だと思っていたんだよ…宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回…

ちょっと感動したこと

nya

昨日、うちの子たちを譲っていただいた団体名で検索していたら、とある方のブログのお写真にちょうど譲り受ける直前のうちの子たちが映っておりました。素敵な偶然にちょっと感動しました。 捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省 | 1/8 sec

恵比寿ナイト

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/CaptainStraydum/diary/main.html 今日更新のもりよしさんの日記で 恵比寿リキッドルームマンスリーライブがいよいよ今月からスタート。9月10月11月と、それぞれ“EAGLE NIGHT”、“SHARKNIGHT”、“PANTHER NIGHT”と…

ゼミ合宿in房総

房総のほうへゼミ合宿に行ってきましたよ。海ほたるに寄ったあと、最初マザー牧場へ行ったの。動物好きだし食べ物美味しかったし広くて気持ちよかったです。羊の毛刈りショーとかなかなかシュールな笑いを誘うからみんな行ったらいいと思います。牛牧場が一…