2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースシャワー列伝〜噛噛の宴〜@渋谷CLUB QUATTRO

どうしてもアロウズをまた聞きたくて(見たくて踊りたくて)、直前にチケットを手に入れて行ってきました。他のバンドもよかった!ほんと行ってよかった。特にPERIDOTSの弾き語りはすんごくよかったです。かっこいい…。後はAPOGEE。生だとあの独特な空間な感…

なつやすみ

月曜から昨日まで、某小学校の校外宿泊学習の介助員バイトに行ってました。緊張してたんだけどちびっこたちもカワイイやつらばっかりだったし、飯ごう炊飯とかハイキングとか久しぶりですんごい楽しかった。昨日なんて子どもにくっついて屋外プールで泳ぎま…

彼女

買ったよ!好きなのは「シャッター」「気付かれないように」「その目に映して」。あと「深海冷蔵庫」は後からじわじわ来ました。こういうメロディー久しぶりだね。中でも「シャッター」がとにかくとにかく好きです。「切りすぎた前髪右手で押さえて」とかき…

ねむるこ

nya

そこは私の枕なんですけども。 苦しくないんデスカー?

猫町ショップガイド

猫町ショップガイド 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: サカモトミク出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る花とゆめ17号の「とらわれごっこ」が可愛かったのでそのシリーズ?のこれを買いました。その…

送り火

送ったのは昨日の夜だけど。迎えたままで送らないの?とおばちゃんに聞いたら、帰りたいなら勝手に帰ればいいとかわけわかんないことを言い出したので、昨日の深夜に父と燃やしておいたよ。そんなわけでさきほど帰京しました。高速は朝早く乗ったおかげで渋…

今日のリラックマ

今日はトリちゃん。 「キョウハゲンカンノ カギガアケッパナシダッタヨ!」 →おやつ 「ボウハンハ シッカリシナクチャ!」 初めて見た!トリが泣いちゃってるの…ごめんね。 最近、「おやつ」は「ごほうび」ではなく「一緒に食べよう」の意味であることに気付…

迎え火

お盆なので松本にきてます。いやーホントに涼しいね。そりゃ日差しも強いし気温も高いんだけど、日陰がとっても涼しいのです。寝ている部屋がいつまでも涼しいので起きられない。せっかく戻ってきたのだし、行きたいところ行っておかなきゃ。 今日のごはんは…

ミリオネア

YZ

山本先生の応援で出てました。テレビで見たのひさしぶりだなあゆずちゃん(ちょいちょい映ってるんだろうけど見てない…)。北川さんの髪型が伸びてふわんてなってて、ONEのころのようでかわいかった。でもすごい傷んでそうな。なんだか微妙なコメントだった…

文明堂の豆乳レアチーズケーキ

淡白でさっぱりしてて美味しかった〜下のカステラの甘さがちょうどいい。ブルーベリーソースとかあれば良かったんだけど、無いのでそのままパクパク食べた。これが3分の1個分で、全部で700円なり。

夏休み

8月になってから実習の夏休みプログラムがあったり学会のバイトがあったりロッキンだったり、1週間早起き生活続きだったのだけど、昨日でそういう予定がひとまず終わりました。今日起きたら11時だったよ。一度も目覚めずに11時。こんなの久しぶりだ…。そのあ…

「ブラザーズ・グリム」を観たよ

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見る世界観とか童話の要素はすごく好みだし、上手にやればけっこう面白…

ROCK IN JAPAN FES.2006 3日目@国営ひたち海浜公園

昨日行ってきました。私がうかうかしてたせいでJTBの新宿発バスツアーを取りそこね、急遽特急券を急いで買ったりもしたけれど、無事行けて良かったです。ヤフオクでリュック買ったり、いい日焼け止め探したり、サンダルも買ったり、準備も楽しかった(うっか…