2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週も今週もなんやら帰りが遅くて、テレビとか全然見てなくて、はてなに書くことがなんにもなくてすごくさみしい。生活が変わってからいろんなことに傾けていたアンテナがめっきり反応しなくなってしまった気がします。行き帰りの電車の中にいるかわいい女…

最近のリラックマ

最近一年記念日を迎えました。この記念日の前には思わせぶりな態度を取りよりますよ!このクマ!

今日のにゃんこ

nya

来たばっかりのときは部屋に人がいるとずーっと物陰から観察しているだけだったくせに、場所に慣れてきたのか、追いかけっこして走り回るわ互いのしっぽにじゃれつくわドタバタうるさいです。基本的にグレーの子はキジの子にべったりで、いつも後をついて行…

W41CA

auのW41CAの待ちうけ画面がかわいい。友達が機種変して見せてもらってたんだけど、アデリーペンギンの待ちうけが何種類もあってランダムに出てくるの。綱引きしてたりバケツリレーしてたり空飛んだり、とにかく何が出てくるか分からないので飽きない!うらや…

我が家に猫がやってきた

nya

しかも一度に二匹も!前々から家族全員で住むようになったら、猫を飼いたいねと話していて、もらえるとこなんかを探していたけど進まず。最近、友達の叔母さんのつてで横浜で捨て猫の里親を斡旋してる人がいて紹介してもらい、本牧で月に一度里親会が開かれ…

ザンサイアン

ザンサイアンアーティスト: Cocco,根岸孝旨,長田進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見るおかえりこっこちゃん。 ロッキンのキャッチコピーも「おかえり」…

今日のリラックマ

「通販でアイスクリームメーカーを買いました」「さっそくみんなで作ってみましょう」 「ましょう」(コリラ) 「アンマリチラカスナヨ」(トリ) →あそぶ 「はたらかざるもの食うべからずですよ」 な…っ!!

ROCKIN'ON JAPAN 「恋愛百景」

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/06/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る今月のJAPANの恋愛百景のコーナーにミドリカワさん出て…

少女漫画まんがマンガ

昨日はブックオフで「こどちゃ」の愛蔵版4巻(4巻だけ)が売られていてつい買ってしまい、どうしてもその後が気になって別の古本屋さんで5巻と6巻を買ったわけだよ。あいやー。連載当時はこの漫画が好きになれなかったのだけど、今読むとすんごくおもしろい…

今日のリラックマ

「チャンスはピンチですよ」 →なでる 「まどさんむりしないでくださいね」 はい…(胸きゅん)

だらだらりん

昨日は院生室にいてやることはあるんだけどやる気が起きなかったので、学校のパソコンをお借りしてアマゾンマーケットプレイスの出品用アカウントを作成したりしてました。以前買った専門書なんかを出品したら、その数時間後に売れたので嬉しかった。今日は…

ナイナイさんとこにしょこたんが来てた

ann

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/8203 予告でしょこたん来るって聞いてたので久しぶりにフルで聴きました。華丸さんも来ると書いてあって、大吉さんも来てたのが嬉しかったーやっぱあの人たち面白いな。ネタの方向性を変えてからも好きだなーって思え…

昨日までのこと

週末に急遽実習の予定が入ってしまったので月曜日は夕方から8時までミーティングやら連絡やらで超忙しかった。みんなサッカー観たいから早く帰りたがるし。ずっと帰りが10時近いので家でご飯食べてお風呂入ったら何もできない。そんななか、間宮兄弟観にいき…

「間宮兄弟」@新宿武蔵野館

http://www.mamiya-kyoudai.com/ 私は蔵之介さんが大好きなので、もう始終明信兄さんにめろめろでございました。あの浴衣パーティのときの似合いっぷりといったら…!さすが京都顔。彼が弟のこと大好き発言をするたびに後ろのカップルが大ウケしてたのが気に…

Suicaペンギンあめ

山手線内のNEWDAYSで売られてるSuicaペンギングッズの新作。あめちゃん。表情が4種類くらいあって売り方が姑息なのですが、学校で「カンカンかわいいんだ〜」と呟いていたら、先週風邪で休んでいた友達が「お世話になったから」といって今日くれた…!またモ…

テレビテレビ

スペシャ「キャプテンストライダムのVERY GOOD HERVEST」 番組自体が短くてものすごい凝縮した感じ。風船ガムのPVはフルで流して欲しかったなあ。「私が映るかも」と言ったら父も一緒に見てたんですが、「ボーカルの彼だけ名前に花が入ってない」だとか「ロ…

ボルヴィック×バーバパパ

http://www.volvic.co.jp/campaign/barba/index.html ボルヴィックにふにふにのバーバ家族がついてるよ。私はモジャが好きなんだけどモジャだけいないなんて残念です。ベルもかわいいなあ。青いほうのピカリは、手に入れた日に学校でみんなにふにふにモミモ…

最近読んだもの

うちの近くになんかすごく雰囲気の良い古本屋さんがあるんだけど、好きな漫画が掘り出し価格で売られてて楽しい。レイアース2の1巻2巻を手に入れた。アニメも大好きだったなあレイアース。あと「おたんこナース」も集めてます。

こっこちゃん

武道館行きたい〜。1人でもいいかな、チケット申し込んでみようかな。でも生で聴いたら倒れそうだ。

ミドリカワ書房ワンマンツアー2006「もうひとつの土曜日」@名古屋ell. FITS ALL

行ってきちゃいました。最終日でチケの番号があれほど良くなければ行けなかったよ…。もっと時間に余裕があれば格安に押さえられるんだけど、もうこんな無茶はしばらくしたくない。大阪から内容が変わったと聞いていたのだけど、渋谷だけがどうも特別内容だっ…

プレゼント

明日誕生日なんですが、いつもかわいいものを恵んでくれる後輩ちゃんから、一足早くお手紙とともに手作りミニバッグが届いたよ!うわ〜いかわいいー。えへへへ。ちくちく縫ってくださいました。直接もらうのももちろんだけど、やっぱり郵便受けに入っていた…

クロスファイア

「鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)」のと続いているのですな。宮部作品はすぐキャラクタに感情移入してしまうのだけど、ちか子はともかくなかなか淳子には入れず。場面の切り替えも多いので遠くからストーリーの成り行きをやや圧倒されながら見つ…

エイチ6月号

http://www.rock-net.jp/h/index.html#latest 今月のHはあんしんキャラ特集だそうですよっ。おでんくんそのものよりリリーさんのインタビューが素敵だった…。ところでドコモダケとsuicaペンギンが同列に紹介されてたのがちょっと納得いきません。あのキノコ…