2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず体育館ツアー2006「リボン」最終日@名古屋レインボーホール

松本に居たころは割と近いのでちょいちょい行ってましたが、東京からは意外と距離感があるぜ名古屋(2時間で行くために1万円払うあたりが)。そんなわけでまたタナボタチケットだったんですが最終日に行ってきました。もう、この楽しいツアーが終わってしま…

カチンときた

今日は久々にものすごい腹が立った。郵便局に軽自動車税(原付の)を払いにいったんだけど、松本市に払うので県外からの場合は通知ハガキとともに払い込み用紙を出せうんぬんって書いてあるから窓口に揃えて持っていったのに、受け付けたおじさんはハガキと…

妖怪コンテスト

http://www.youkaicontest.com/ R25で知ったんだけど、鳥取で妖怪そっくりコンテストが開かれるそうだよ!まっさきに永友会長の顔が浮かんだんだけど会長は行くだろうか。行かないか。さりげにコンテストの「番外編・自然界の部」っていうのが怖いですよ。何…

北欧のスタイリッシュデザイン

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/finland/ 庭園美術館の前を通るたび、早く行きたい行きたいと思っていたのですが今日寄ってきました。いやはや〜ポスターにも載っている90年代初頭のムーミン絵皿が本当にかわいかった。四角くて、全体に描か…

ゆずっこじ ってかわいい

YZ

いろんな人が来てらっしゃったみたい。私もいまさらながら行きたかったなー。追加は最終日だけ行ければ!と意地のように思ってたけど、ラストの日にいきなり立ち会って落ち着いてられる自信がない。しかも名古屋遠いです。 http://blog.oricon.co.jp/okkun/a…

院に入って初めて自主休講しました。1講義だけ受けて帰ったわけだけども。昨日から微熱が下がらんのです。今日はそんなにいやな曜日ではないけど、6時まで受けられる自信がなかった。 が、「電子辞書を入れるポーチが欲しい」というピンポイントな物欲がピー…

Slow Express

Slow Expressアーティスト: plane,YUSUKE KIKUCHI出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/05/10メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る買ったよ。seat22の「sister」のようなぴりっとした曲が好きなので、今回はほのぼの…

ノート探しの旅

修論のノートを作れ と言われましたので、やる気が出るような(ここ大事)かわいいノートが欲しくて探してましたが、今日結局ロフトで市原淳の「イス」のを買いました。やっぱりブタのにしようかと思ったけど、ちょっと主張が激しいかなと思ったので。このノ…

キャプテンストライダム「DREAM HUNTING TOUR」@LIQUIDROOM Ebisu

行ってきちゃった〜売り切れちゃって諦めてたんだけど、ミクシ経由で譲ってもらったチケットがすごく良い番号で、1.5列目くらいに付けれました。前に居たのがお母さんと来てた小学生の男の子で、バーにぶら下がるように見てたのがすごく可愛かった。メンバー…

今日のリラックマ

怖い夢を見てしまいました。となりで一緒に寝てもいいですか? →なでる(甘やかしまくり) まどさんと一緒だと安心して眠れます 最近、キュン死にしそうだよ!

生協の抹茶ティラミス

両親が買った。ココアパウダーの部分が抹茶粉(?)なんだけど、どうしてもコケを連想させます。美味しかったけどね。チーズの酸味と抹茶の苦味が絶妙でした。

今日のリラックマ

「おかえりなさい」 まどさんが帰ってくるまでご飯を食べずに待っていたようです。 →なでる 「まどさんと食べると美味しさも2倍になります」 きゃいん。腹みせクマ!疲れているときにやってくるこんなイベント。

ゴールデンウィークの疲れが今も引きずっていて、朝早く起きられない。すごい忙しかったんだけど全部自分の責任なので何も言えません。明後日はまた修論のゼミなんだけどちっとも準備ができてないよ… 今日マツキヨに寄ったんですが、レヴューのパウダー(の…

カフェ港やチーズケーキ

弥生美術館にくっついているカフェ「港や」でチーズケーキセット。ちっちゃいけど美味しかった。後輩ちゃんが食べていたパフェも品の良い感じで美味しかった(つまみ食いした)

弥生美術館&竹久夢二美術館

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/ ミドリカワさんを見にやってきた大学の後輩ちゃんが、夢二に会いたいと言うので行ってきました。画像は物販の夢二の蔓草柄ファイルです。雨が降っちゃって頭痛が酷かったりここ最近の疲れがピークで大変だったけども、弥…

ミドリカワ書房ワンマンツアー「もうひとつの土曜日」@渋谷O-West

楽しかった〜おもしろかった〜!イベントは何かとおっかけて歌は聴いていますが、やっぱり定番曲ばかりなので、ワンマンはいいなあ。演出も小芝居も、やりたい放題で本当に面白かったよ。懸念してたTシャツも、蛍光グリーンではなく普通の緑色でした。買わ…

フジファブリック@日比谷野外大音楽堂

昨日は学校で学会のバイトがあって、終わって大急ぎで学校のトイレでこっそりスーツを着替え、なんとか内幸町の駅に着いたのが開演時間ぴったり。まあ10分くらい押すだろうと思いつつ、息切らして野音に近づいてみれば、ぼんやり聴こえてくる「桜の季節」…時…

今年もYonda? CLUB

http://book.shinchosha.co.jp/bunko/fr_yondaclub.html 新潮文庫のキャンペーン、今年も送ります。一昨年も応募してマグカップとビデオを手に入れたわけですが、今回も新刊を買う前に家にある本を漁ったら、あっという間に20枚以上集まりました。とりあえず…