2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず体育館ツアー「リボン」@長野ビッグハット

八王子インターから中央道で松本まで行ってそこから下道で長野市まで。サークルの友達(留年中)のアパートに車を停めさせてもらって行ったんですが、今日会った時には「もしかしてゆず見に行ってた?」とバレてました。恥ずかしい。天気が良すぎて暑くてま…

別冊スキマスイッチ

別冊スキマスイッチ [DVD]出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見るお友達が持ってきてくれたよー。すーごい面白かったです。スキマさんはあまり曲も知らないし、あまり積極的…

NHK教育・ドイツ語会話

なんと毎週見ている番組はこれになってしまいました。第二外国語でドイツ語は一応選択してたので懐かしいのもあるし(まったく身についてないけど)、ほのぼの空気なのが見てて楽しゅうございます。先生役のクリスの日本語が本当に堪能で、今日は「これいく…

中島みゆきトリビュート

http://www.five-d.co.jp/ ついにきた。槙原さんの「空と君の〜」とかBankBandの「糸」も収録されるのかーそっかー。マシャ兄が「ファイト!」とのことですが、個人的には女の子で聴きたかった気もするし、マシャ兄だったら別の曲でもいいなあと思ったりしま…

今日のリラックマ

「まどさんにお話があります」 →おやつ 「食べてるうちに忘れてしまいました」 最近、とみに媚びすぎな気がする。別れ話はいやだなあ… ところで、学校にリラクマが大好きな子がいて、ローソンのも集めまくってるのですが、いつリラのことをお勧めするつもり…

NHK総合・「プライスの謎」

TV

http://www.nhk.or.jp/price/ 今日のテーマは食玩。なんで値段が高くなったりするのを希少性から説明したり、内容は今更であり普通でしたが、途中、チョコエッグのインコばかりを集めている女性が紹介されていて、そのコレクションっぷりに感動しました。色…

今日のリラックマ

一昨日のクマ 「明日はとくべつな日みたいですよ」 →なでる 「たのしみですね」 昨日のクマ キイロイトリしかいません。どうしましょう? →おこる 「しんぱいしましたか」 「今日はまどさんにお世話になって300日めです」 わーい。ちなみに、今日はとてもと…

携帯替えました。06春編

もう前の子がいろいろとダメになっていたのでずっと替えたい替えたいと思っていたのですが、今日えいやっと機種変更してきました。デザイン重視にしてきたよ、SH702iDたん。白いボディーがかわいいです。シールとか貼っちゃいたくなる誘惑をぐっと堪えてます…

ロッキンジャパン2006

最終日にキャプストが!!彼らがもし出るんならその日に行っちゃう〜とへらへら思っていたとこにこの発表。これはもう行きたい、行くしかない。それにしてもこれ以上誰が出るってんでしょう。たくさんのアーティストがフェスに出るのはすごく素敵だし嬉しい…

SoupStock

初めてスープストックに入りました(目黒アトレの)。ポーチドエッグ入りアホスープとやらがオススメ品で、おいしそうだし食べたかったけども、そんな注文しづらい名前…。結局焼きトマト入りオニオンスープに。おいしかったから良かったけど、あんなでっかい…

今日のリラックマ

「みんなでピクニックごっこをしましょう」 「ましょう」(小リラ) 「マタヤルノ?」(キイロイトリ) →あそぶ 「みんなでボールあそびをしましょう」 リラックマポイント3P ちょ、ピクニックごっこは?

新作あいぽ服

あいぽちゃんのお洋服を新調しました。ヤフオク経由で。これで4着目なわけですが*1(以前も書きましたが、フェリシモ・ミュニデから出ている携帯ケースに入れてます)、ミュニデのデザインが変わったらしく背中が透明になってボディーが丸見えになり、ちょっ…

マシュー

TV

金曜深夜に移動するとは。先週新聞に「新マシュー」って書いてあって はて?新番組?と思ってたんだけど、本当に始まってた。すごい。一度ゴールデンに上がってまた戻るってすごい。番組も原点のようなホストマシュー&ゲスト形式で嬉しいなあ。ただ土曜日は…

通学読書

劫尽童女 (光文社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/04/12メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (78件) を見る三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入:…

今日は午前中空いていたので、高校からの友達に久々に会って遊んできました。品川駅の「品達」の「せたが屋」に行った。なんか…好みだと思うけど、あんまり好きな味ではなかったです。魚だしという時点でそんな気はしてたんだけど。というかお店がせまいのに…

いまさらなんですが

桜塚やっくんて、あのやっくんのことだったのか!!!エンタ見てないし、名前だけ見聞きしていたからネタも全然知らなかったので…はてなで見ればすぐに分かっただろうに。そうかあ、あばれが解散してしまったのは知ってたけど、やっくん…そうかあ、やっくん……

ステキコラボ

寺岡呼人×ミドリカワ書房 http://germane.exblog.jp/1753404/ ま、まじですかーついにプロデュースまで!呼人さんはつくづくすごい人だなあ…。わくわくどきどきです。まだ詳細がさっぱりわからないので、早く当人どうしのコメントが聞きたいものです。そして…

MAZE

MAZE (双葉文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2003/11/01メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (77件) を見る本日通学と帰り道で全部読みました。謎解きがなされるまでは毎回本当にわくわくできるのに、やっぱりラストはいつも…

今日から授業が始まったばかりで履修登録もまだなのだけど、早く新しい生活リズムと学校に慣れたいなあ。たいして早起きしたわけでもないのにすんごく眠くて疲れています。 先週末はゆずさんに会いに静岡へ。掛川に泊まって日曜日は掛川花鳥園へ再び行きまし…

ゆず体育館ツアー「リボン」@静岡エコパアリーナ

北川さんが最後の挨拶でにこにこしながら「楽しかったね、盛り上がっちゃったね」と言ってました。全くもってその通り。ステージ上の2人は大変ごきげんで、会場中が喜びに満ちているのを感じたよ。いろんな曲で会場の様子がスクリーンに映し出されるとき、い…

フジケンダイアリー

http://hw001.gate01.com/burnerd/diary.html 大塚愛嬢のツアーもう始まってるのね。サポメンが以前とちょい変わってますけど、全員が「元○○」ってすごい…*1。バンド名とかつければいいのにな。ていうかベースの田中さん、ヘアカッツ!懐かしい…!そして大塚…

新生活です

昨日は入学式と研究科の説明会と飲み会、今日は諸々のオリエンテーション、明日は健康診断です。この年になっても学生の立場であるうちは「友達できるのかな」不安がどうしても大きくて結構重要問題になるのだなあと思いました。なにせ外部進学者がすこぶる…

やっと買ったものたち

108FILMS [DVD]アーティスト: キャプテンストライダム出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るキミトベの会長の少年時代役の少年がそっくりで素晴ら…

引っ越して3 日目

一昨日は自分で運転して東京まで、初高速でした。慣れちゃえば簡単だった。何事も経験ですね。昨日は業者さんが荷物を持ってきてくれてそれらを整理しながら、どうでもいいものばかりなのに必要なものは見つからないという引っ越しスパイラルに陥ってました。…

Suicaキャンペーン

http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/2006newlife.html はうっ かわいい!ドロップスが欲しい!これは早速父と協力して応募しよう。当たるとは到底思えないですが。それにしてもポンデライオンといい、こういう無害なかわいらしい奴らはかわいらしいくて…