2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し、着々と

業者さんはテキパキとトラックに運び込み、容量オーバーだったら結構です、と言ってたダンボールも全部持ってってくれました。あの様子ならまだなんとかなった気がする…!と思うほど、自分の車で持ってかなきゃいけない分が多すぎる。乗るのかな?これらは。…

ケンさんブログ

YZ

川村さんはケン坊だけども、ケン坊と呼ぶのは恥ずかしくて、でもケンちゃんと呼んでしまうと違う人なのでジレンマなのですが、北川さんが公式日記でさん付けしてたので、私も川村さんもしくはケンさんと呼ぶことに決めました。ケンさん、マミリンみたい〜*1…

テレビも梱包してしまい、ひたすらあいちゅんをシャッフルさせたり、ポッドキャストやらネットラジオを繰り返して静寂に耐えてます。静かだと静か過ぎて落ち着かないんだこの部屋は。明日は業者さんが荷物を引き取りに来ます。申し込み用紙に書いた量よりも…

世にも奇妙な物語

TV

15周年特別編。母屋でおばちゃんと見てたんだけどあっちのテレビの調子もおかしくてものすごい荒い画像で見ました。夜の暗いシーンとか全然見えないのですよ、がっかりです。最初のフリが「15の墓穴」とか言うから今回どの話もみんな死ぬんだねなどと物騒な…

ゆず電視台

YZ

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10010656991.html ゆず紙に書いてあった番組、こういうことかー。おちさん力入ってますね。いささか力みすぎな印象もしないでもないけども。4日って入学式だ。忘れないといいなー

フジファブから

足立さんが脱退!ええーびっくり…残念… どんな理由であれ脱退って響きはいつ聞いてもさびしいかなしい。

卒業証書をもらってきました。生協で引っ越しの申し込みをし、出資金の返還も済ませて、何かまだ用事があったような…と思いつつ、自分の送信メールをぼんやり見直していたら、「卒業証書取りに行かなきゃ〜」という友人へのメールを見て思い出しました。あれ…

ナツコイ

たまたまNHKの熱唱オンエアバトルを見てたらチャンピオン大会だった。いろんな人がいるんだねえ。普通に見てて面白いよ。ラヴスナイパーって人たち良かったなあ。音に厚みがあって声も好みです。で、歌ってたナツコイって曲のサビがなんか聴いたことあるって…

今日ではてなダイアリを書いた日数が365日になってました。でもちょくちょく削除してるから実際もっと書いてます。

地元を満喫

21日は車で富山まで行き、北陸本線で金沢へ。金沢も高1のとき以来だったかも。知ってるつもりで全然忘れてました。というかね、自分の高校はその線で一駅のとこだったけど3年間乗ったのに全然景色を覚えてなかった。さすがに駅は覚えてるけど、車窓の景色は…

「TRAVELIN’FLOWERS」@石川県教育会館

香林坊にあるってことだけ調べて行ったら、なんかすぐ通り過ぎてしまいそうなちょこーんとした会館で、面白いとこでライブが見れてよかったです。ピアノの発表会が行われそうな感じ。トップバッターのミドリカワさんも、ああいう広いステージで歌っているの…

雑務完了

学校に行って、欲しかったものは卒業証書以外いただけました。成績証明書と卒業証明書も明日渡す予定だったそうなんだけど頼んだら渡してもらえた。あともう1回行って、証書と生協に引っ越しの申し込みをしなくては。めんどくさいなあ。しかも今日も教授がい…

「LOFT presents SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2006 Vol.3」@新宿LOFT

番号もなかなか良くてバーをキープ。というかロフト、相変わらず変な方向にフロアが広がってるなあ。目的はキャプスト早く会いたいだったけど、イベント自体すっごく楽しかったです。堂島くんはもちろん初めてのトモフさんめっちゃくちゃ面白かった。お客さ…

18きっぷで上京して、新宿ロフトのイベントにキャプスト目当てで行ってきました。それは大変楽しかったのですが、もう朝からどたばたでした。 上京ついでにこまごましたものを東京の家に運ぼうと思って、いちばんでっかいボストンバックに雑貨を入れて準備し…

サヨナラキョウト

京都から帰ってきました。今日はお友達が静岡まで出るということで名古屋まで一緒に来て、最後まで話題尽きずで良い旅だったなあー。 月曜日はお友達とずっとぐだぐだ過ごしてました。ライブの話したりビデオ見たり寝たりして、たいがいいつもそんな感じで終…

スペ中修了その後

13日付けのミドリカワさんの日記やキャプスト永友会長の日記にきゅんきゅん。私はミドリカワさん目当てでかなり後半しか見られなかったためほとんど知らないけど、こういう言葉を見ると本気で寂しくて、自分が卒業することよりも泣きそうになってしまうよ。…

ゆず体育館ツアー2006「リボン」@神戸ワールド記念ホール

始まってしばらくして、今日は本当に楽しいライブになりそうという予感がして、それを確信したら自分もいつも以上に盛り上がってしまいました。そしてふたりとも楽しそうでごげんで、明らかにこのツアーをものにしている感じを受けました。ふたりだけじゃな…

「TRAVELIN'FLOWERS」@大阪梅田RAIN DOGS

呼人さん、矢野真紀ちゃん、友部さんの3人。御三方とも楽しそうで、なんかもうキラキラした空気が漂っておりました。

フロムウェスト

18きっぷで6時間かけて西に来ました。一昨日はトラベリンフラワーズの大阪公演に、昨日はゆず神戸公演に行ってきました。幸せで思い出に残る旅になりそうです。

スペ中放課後トーク終了式スペシャル

もーすっかり忘れてて、うわあああってなってたんですが、今日の再放送の半分くらいだけ見ることができました…。金澤くん会長やすやすミドリカワさん光由くんと並んでて、私が見たときはちょうど会長のお母さんに電話をするところでした。お母さんかわいい声…

サクラサク

2月半ばから後期の院試を受けていて、昨日やっと某大学から合格通知をいただきました。これでなんとか春からの身のふり方が確定しました。ずっとふわふわした状態で、なんかもうそれがイヤでイヤでしんどかったけれども、本当に良かったです。 それで今日は…

造形集団海洋堂の軌跡

http://www.kaiyodoten.com/ 昨日から始まってて、2ヶ月くらい前から楽しみにしてたので行ってきました。いつも行こう行こうと思って行けないので。 チョコエッグとか、リアルなフィギュアはそれほど惹かれないなあと思ってあまり買ってないのだけど、展示で…

今日買ったもの

音速パンチアーティスト: Cocco,根岸孝旨,長田進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (58件) を見る限定版じゃないほう。音速パンチは、嬉しかったしおかえりこっこちゃんーと思…

はてな夢日記

久々にバカな内容のを見たので書いておきます。れみおろめん の3人がいいともの火曜日のレギュラーになっていました。マチャミと仲居ちゃんとぐっさんと、レミ。なんだこのメンバー。「聞き慣れない名前の食材の、名前と実物を一致させるゲーム」をしていて…

LuckyRaccoon vol.15

ほぼキャプストの永友会長*1目当てに買ってしまいました。スペ中の学園祭・ギロッポンの打ち上げで、酔っ払ってフジファブの志村くんにずっと説教してたという会長がおもしろすぎます。何説教してたのかなー気になる。あと、なんかやっぱり頭良さげな会長。…

ミドリカワ書房インストアライブ

新宿タワレコにて。新宿まで出るのめんどいかな〜とか思ってたのですが、ユウコさんに誘っていただいて、行ってきました。行って良かった!1時間前に行ったらすでに十数人のお客さんがいたけれど、ちゃっかり最前列に並び、待ってる間も1人じゃなかったので…

エイチ3月号

H (エイチ) 2006年 03月号 [雑誌] http://www.rock-net.jp/h/ 「コスプレ06」とのことです。こんなん、「コスプレ」って銘打たなくてもエイチならやりそうな特集なのに(実際今までのコスプレとか振り返ってるし)、時代の余波なんでしょうか…。巻頭の白メイ…