2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「BRAVE NEW WORLD」@今池ボトムライン

ミドリカワ書房…久しぶりのミドリカワさん、というか恋に落ちてから初めてのミドリカワさん。バンドでシャウトでしれっと顔しながらもノリノリで、もう本当に素敵だった〜どうしよう。「顔」の最初のシャウトとかほんとかっこいい(かっこいいっていうのとは…

名古屋にいます

今池ライブからそのまま先輩のお宅にお泊りさせていただいてます。今日は、熱田神宮へ初詣にいきました。ここ2年初詣に行かないでいたら、いろいろと我が身や家族に厄事があった気がするので、ちゃんとお参りすることに。おみくじは吉でした。旅行は「控えよ…

お題バトン

ミクシのほうでラブエナさんに回していただきました!ありがとうございました〜こっちに持って来ちゃった。それぞれの『』の中のお題をまわして頂いたお題に変えて答えるというものみたいです。「ライブ」で回していただきました。嬉しいです。でもライブば…

ぶたさんピンクッション

以前くるみボタンをくれた後輩が、ちょうかわいいぶたさんをくれた〜!フェルトピンクッションというのかしら?ネットで調べたのでよくわからないのだけど。針は刺せない…。すごいちっちゃくて可愛いのだけど、置いておくと汚れてしまいそうでどうしよう。ほ…

いろいろ

YZ

そういえば最近、「どこどこ チケット 譲ります」とか「なんとか(アルバム曲) 歌詞」のリファラさんがすごく多いですよ。チケットはともかく、なんでそんなに歌詞検索多いのだろう。特に「チェリートレイン」と「もうすぐ30才」。前者は南キャンが参加してた…

ゆず2時間テレビ

TV YZ

スペシャ恒例のやつです。今回はかなり素敵でした(前回のは見てないけど)。エルビスのころのロケのほのぼのぐだぐだ感もあったり、インタビューもあったり、メイキングもあったり、逆電とかするよりずっとこっちのほうがいいって!と思う…。バイク便の事務…

GCじゃないけどゴールデン

http://www.faith-group.co.jp/YohitoTeraoka/live.shtml http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/?info# Special Spring Tour "TRAVELIN' FLOWERS" 友部正人/寺岡呼人/矢野真紀/ミドリカワ書房 もう情報公開されてますが、上京して…

ゆずリボンツアー初日

昨日だけ、さいたまに行ってきました。今日のチケットがライブ後に売ってたのでうっかり買いそうになったけれども思いとどまる。関東の方に喝を入れるべく(と勝手に思った)雪がすごい降っていて、松本でも最近なかったから本当にちょっとげんなりした。 「…

トラブル

新しいパソ子にして、あいぽを新しくインストールしてからイマイチ調子が悪かったのですが、先日ついにフォルダアイコンが表示されるようになって…。アップデーターで復元しようとしても、「書き込みエラーです」って言われちゃうし。ついに先週末アップルさ…

昨晩、愛ハムが死んでしまいました。母屋にずっと預けていたんだけど(私の部屋は寒いから)、おばちゃんも気づかぬまま冷たくなってしまってて、もう、本当にショック…。今日布に包んで庭に埋めてあげたのだけど、やっぱり冷たく固くなった生き物の手触りは…

感染/予言

感染 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/04/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (89件) を見る予言 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタ…

リボン

YZ

リボン (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (134件) を見る今日は来ないかなあと思ってたらちゃんと届きました。最初歌詞カードかと思ったブック…

RAG FAIRフィルムコンサート@長野NBSホール

去年の春ライブに誘った友人がすっかりファンになってしまい、ファンクラブにも入っているのですが、その子の取ってくれたチケットがなんと最前列で、小さいホールだったのでもうどえらい距離で見てきました。来たメンバーは加藤さん加納さん、奥村さん。な…

北川さんおめでとう

YZ

お誕生日おめでとうございます。 今年はゆずさん、ツアーのゲネプロ前夜祭やらないのかなあ。やりそう。なんとなく次のゆず紙はそんなお知らせのような気がするよ。

音楽と人

YZ

北川さんは身体が相変わらず細っこいけどお顔はそうでもなくなったかなという感じ。ちょっと前まで頬がこけていたのがほんと心配だった。写真がいろんなモチーフと一緒にバリエーションがあって嬉しいなあ。表紙、かわいいですね〜(←私信) 岩沢さんがここ…

ねじの回転

ねじの回転―February moment (上) (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (118件) を見るねじの回転―February moment (下) (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカ…

昨日無事に卒論提出してきました。口頭試問のこととかいろいろ考えると全然肩の荷は下りないけどとりあえず良かった…。はてなダイアリ内にうちの学校の図書館で司書をしてる方のダイアリがあって、こっそり読んでるんですが、昨日はうちの学部の生徒でごった…

またまたへんないきもの

前作に続き購入してしまったよー。やっぱり、説明文の表現がたまーーに辟易するときがあるんだけど、やっぱりこういう本は面白いです。今回は前にも増してキモチワルイ系が多かった気がする。私は中学校のころ東京に遊びに行ったとき、父にどこに行きたいか…

ゆずチャンネル

YZ

http://www.senha.jp/yuzu/special.html ポッドキャストでトークが聞けます。聞いてみたんだけど05年の活動を本当に振り返ってるだけで、北川さんがやっぱり風邪引いてた話とか、あとポロポロと本当に本音がこぼれてたりしてました。今年の冬至ライブのヒン…

終わった

今日付が変わる30分前ですが、今やっとこさ卒論が書き上げられました…。今日中に終わってよかったよ。あと印刷して目次作って付録載せて…って結構あるじゃん!それにしても私の集中力ってほんとに持たない。がんばって2時間で飽きてくるからうろうろしたりご…

昨日今日と車でちょっと遠くまで行ってるんですが全然道が混んでない。市街のほうに向かえばバーゲン中だから混んでるのかもしれないけど、道路に車が全然いないよー。まだ世間はお正月かーとか思いつつ、自分の卒論がちょっと、いやかなりヤバイ感じだって…

どうぶつマフラー

http://www.marble-sud.com/items/item%20detail%204/ELTA/buta-muff.htm はてなダイアリ・souvenirさんで*1で知ったのですが、marble sudのオンラインショップにぶたさんマフラーが…!こちらで言及されてるのはねこの方だったのですがこっちもかなりかわい…

今日のリラックマ

「今日は思いっきり甘えさせてください」 →なでる 「甘えたい日もあるんです」 不覚にもきゅんときた…。甘えさせてください って…。

気になる検索さん

「倖田 むらむら」 ひらがななのが気になった 「ドラえもん好きじゃなかった」 昔のはね、あんまり。 「父さん!ipodゃって〜」 !?

スクールオブロック!第1回

YZ

すっかり忘れそうでした、やばかった。北川さんの声がちょっと枯れ気味のような気がする、お疲れでしょうか(笑)FMだしう〜んとか思っていたけども、何かおかしなテンションが面白くて安心しました。特に北川さん、若者の話に喜びすぎて、俄かにやけっぱち…

今井絵理子さんとデュエット

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/midorikawa/info/index2.html リンゴガールのカップリングは、「彼は昔の彼ならず」。 そしてカップリングは・・・・・・ その後売れっ子になった漫画家の所に、あの時のガールから手紙が・・・ これが何と元SPEEDの…