2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽はまた昇る

YZ

最初に聴いて浮かんだのは「アゲイン」でした。「2」ではなくて「アゲイン」のほう。サビは違うけどAメロはアゲインに似てる。言いたいことも、多分同じなんだろう。昨日テキトーに情熱的などと言ってしまったけど、そんなこともなかったです。テーマソング…

契約結婚最終回

KK

どうやって終わらせるつもりかなーと思っていたけど、まあ二人がくっついてよかったですよ、心中とかだったらやだなと思っていたので。恵子たんは若林くんとくっつくということでいいのかな…。海岸をあの恰好で歩く2人の姿は大変シュールでした。昼ドラ要素…

じゅけん

明日は試験なので、頑張ります。受かる自信はほぼないのですが…。受験というもの自体が久しぶりで、心構えをどうしていいのか、よく分かっていない自分がいます…

今日のめざまし

YZ

今日は出てくる時間が分かったので、早起きしすぎず見ました。海岸で夏色を歌う二人はいい感じだったけど、せめて最後のショットくらい、ゆずを正面から映してくれればよかったのにな。テーマソングは、思った以上に情熱的なものっぽいです。でもどうせ、め…

マシューにツッチーが

TV

タイムショックを見ていたら、土田さんがマシューのゴールデンに移動してからコーナーを1つもらうとかそうじゃないとか!まじで!

スペインゆず@めざまし

YZ

今日は早く起きすぎて、見ている途中でウトウトしてしまい、気が付くと二人がアンダルシアに移動しているところでした。しょっぱなからうっかりでしたが、全部見逃す羽目にならなくて良かったです。電車の中から風景を見る北川さんの目がきらきらというより…

トリビア種のわんこ

TV

「飼い主が倒れたとき、助けを呼ぶ雑種」に続き、「飼い主がクマに襲われたとき、助けてくれる雑種」。今日も八嶋さんのアテレコがカワイイ。「勘弁してくださいよー」「綱を!綱を放してください!」人間に飼育されている動物は精神年齢が成長しないと言う…

内村プロデュース最終回

私が見ていたのは5年半という長さの中のほんの一部ですけども、本当に好きな番組でございました。全部の企画が好きだったわけではないですが、内村さんが後輩とやいやいするという基本的なところが本当に好きなのでした。 ふかわさんの号泣だけでなく、フラ…

アンタッチャブル柴田さん結婚

おめでとうございます。昔オンバトのスペシャルで本音を言い合うみたいな企画があったんですが、そのとき山崎さんが柴田さんに「○○ちゃん、泣いてたぞ!」と暴露してたことがあったけど、その方かな?と考えてしまう。

ハイキングウォーキング

TV

昨日のオンバトにハイキングウォーキングが出てました。ちゃんとはてなではキーワード登録されてて嬉しいなあ。以前富山収録のときに、「地元から参戦です!」と言ってたので気になってたのでした(ツッコミの松田さんが富山出身らしい)。やっぱり面白い。…

やさぐれ

28日は卒論の中間発表会なのですが、1日が最初の試験なので、中間発表もなにもあったもんじゃないのです。できるかボケー(言葉汚い)や、さっさと実験を始めてない私がもちろん悪いのですが。発表なんかしなくたっていいじゃん、他のとこしてないじゃん…

芸人雑学王

TV

パペマペさんの声が、ちょっと高いラグのよーすけさん*1に聴こえます。早いとも遅いとも言えない抑揚の付け方。ひきちさんが中に入っているような錯覚に…。それから最近しずちゃんがかわいくてしょうがない。見るほどに自分の髪型と同じなのと、真面目な顔を…

今日の僕らの音楽2

TV

山崎まさやんとユースケさん。良かった。えらい良かった。私、どうやら自分で思ってる以上にユースケさんが好きなようです。特に誰かと絡んでいるときの、あのテキトーな感じが好きです。「〜なのよ」とか「〜なわけ!」とかの語尾も、行き詰ったときの困っ…

かみたいかみたいリカルデント

TV

リカルデントのCM(動物の親子とかがいっぱい出てくるほう)で、エレベーターの中でかみかみしているサラリーマンの人たち。真ん中の人がすごい呼人さんに似ている気がします(「すごい似ている気がする」ってのもおかしな日本語だけども)。最初に見たとき…

手直し

カテゴリを全部横文字にしてやろうと思ったのですが、数の多さにげんなりして諦めました。なんかこう、一気に変換できるシステムがあったらいいのに。ちょこちょこ直しているうちにすんごく昔のトラバが飛んでしまったかもしれません。ごめんなさい。

彼岸花

彼岸花もすごいけど、庭は蜘蛛の巣もすごいです。満開です。ふと上やら横を見るとデッカイ女郎蜘蛛が居てこわい…蜘蛛は、あの佇まいがなんだか最強って感じがします。

本日の契約結婚

KK

若林くーーーーーん!!! まったく行きづまるとだれか死なせやがってこの話はよう…

カマキリ

おつかいに行ったジャスコの駐車場で、運転席のドアと車体の間にカマキリが居た…ギャーお前どこに隠れてんだと焦り、そのままにするわけにもいかず、とりあえず隙間から救出し、車体の上で写真を撮ってみた…。やっぱりそのままにするわけにもいかんので、ジ…

チャーリーとチョコレート工場

見てきました。私原作とか全然知らないのですけども、よく出来た物語を忠実に映画化したよく出来た作品だと思いました…。キャラクタもよく出来てたし、役者さんみんなすごいし、世界観も丁寧にファンタジーだったし、音楽もすごい良かった。面白かった。けど…

ハチ

今日中にロッピーに行かないとズボのライブに行けなくなってしまう…。 おばちゃんが生活している母屋の出窓の下に、アシナガバチが大きくはないけど小さくもない巣を作ってしまって、大変怖い。私が車を出してちょうど方向転換をするときの目の位置に、わさ…

ティーバトン

せんだぎさん(id:senndagi)さんから回していただきました。お茶…それほど凝ったもの飲まないので恥ずかしいです。面白くない答えになってしまったぜ。

続・夢見る食器コレクション

和ガラスでした。かぶらなくてよかったけど、欲しいものが出てくれれば止められるのに…。

夢見る食器コレクション

http://www.geocities.jp/future3457/contents/petitshottki.html(http://www.geocities.jp/future3457/index.html) 発売元リーメントのサイトの調子が悪いので、こちらでステキコレクションをご覧ください。 今日スーパーに大量に並んでたのでつい買って…

お祭りやってた

近所からお囃子の音が聴こえるので見に行ってきました。地区の太鼓団が叩いてました。こんな近くでやってるのに、去年は気付かなかったのかな?と思ったけど、去年まではずっとバイトやってて家に居なかったんだっけ。 小さい子どものこういう恰好は、どうし…

ファッションバトン

ふふっちさん(id:daymixture02)から回していただきました。まさかこんなんが来るなんて。ファッションなんて!恥をさらすだけですが答えたいと思いまする…

ズボチケ

GET TICKETで申し込んだ10月31日のズボンドズボンのチケットが取れていました。これ、だいたい取れるものなのかしら?取れなかったら諦めようと思っていたのだけども、取れちゃったから行きます…

ちょっとイイコト

最近こまめに楽天市場のスピードくじにチャレンジしていますが、先週は2回当たりました。1ポイントですが。そしたら今日は5ポイントが当たりました。嬉しいなー。

はてな夢日記

こんにゃくパスタのナポリタンを食べていました。あんまり美味しくなかったような。昨日実際にスーパーで見かけて、買おうか悩んでいたのが夢に出てきたようです。食べたことない味が夢で鮮明に感じるっていうのは一体どういうことなんだろう。不思議。

今日の契約結婚

KK

信太郎の吐くセリフが甘すぎて恥ずかしくてたまらないぃいぃ。うひいぃ。あの2人がやっとこさ思い合えてよかったです。ごちゃごちゃするくらいならさっさとそうしてくれれば良いのです。このドラマの欠点(であり魅力)は、キャラの感情変化が激しすぎて、誰…