2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスめがね

前から音が気になってた音速ライン、メンバー2人がとてもナイスめがねだと発覚しました。みくしコミュ、すげー役立ってる!えっいまさらですか?ごめんなさい。えええつか、藤井さんなに、かわいすぎ。6月にメレンゲとフジファブとでライブだってよ…行きたい……

今更なんですけど

最近は大勢の人がいっぺんに亡くなったりすることがすごく多いと思う。地震や天災のときは「ああ地球やばいんだな」って思うんだけど。春になると、毎日のように自分から命を絶つ人や誰かの命を奪う人のニュースが流れているけど、一昨日はまだまだ新しい気…

なまり亭

TV

今日は富山から柴田理恵さんです。私生まれてすぐに富山に住んでいるので地元は富山なのですが、父も母も富山人ではないのでウチで一番富山弁をしゃべるのは私です。進学してしばらく抜けてましたが、最近無意識にぽろぽろ出るようになってしまいました。昨…

夢地図DVD

YZ

やっと見れました。なんというか、ライブフィルムというよりはライブを混ぜた映像作品、特別番組って感じ。内容もばさばさ省略されちゃってるし、オマケもあんまりパっとしなかったけど、見るものがないときにだらだら流すのもいいかもしれません。普通のラ…

極潤

クロちゃんを信じて使ってみます。今まで化粧水はオードレシピの青を使ってたんですが、薬局に行ったらコレ安かったんで。基礎化粧品も倹約するほどお金ないです、マジで。あと私は小鼻の黒ズミをすごく気にしてて、毛穴パックとか角栓スッキリとか色々ため…

今日一日

卒論の題目候補のメモを打ってたんですがまったく進みませんでした。題目候補は決めてるのだけどこれを先生に見せるとなると全然手が動きませんでした。

れおらじ

土屋さんと倖田さんは本当に付き合っちゃえばいいと思います。土屋さんは関西人で口が達者でちゃきちゃきな女性と結婚して尻にしかれつつ幸せになればいい。

納得いかない

TV

今日のサルヂエ 「カメ、ウサギ、ブタ 部屋が散らかっているのはどれ?」 答えは「産卵(散乱)している」でカメらしいのだけど、「片付かない→カ タ つかない」で「ウサギ」じゃないのー!?納得いきませんよー。これはダメーな答えでしょうか。一人秒殺し…

となり町戦争

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見る父がまた買ってきたのを読ませてもらいました。確かに斬新っていうか文章も内容の姿勢もみずみずしい感じは…

また東京へ

母が東京の自宅へ帰りましたので、週末はちょっと出かけてきました。お友達と池袋で会うことになり、私は今度池袋に行くときは東京芸術劇場内の「はなもも」(デイリーポータルZでもコネタに*1)へ絶対行こうと思っていたので、劇場でわざわざ待ち合わせても…

新ドラ

TV

新しいドラえもん、かなり好きです。アニメの絵コンテも原作に忠実で好きです。特にのび太くんの声好き。こんなことを言うのはかなり世間を敵に回すかもしれませんが、前ののび太くんの声、好きじゃなかったんです。でもこの声なら泣きつかれても許すなあ。…

話を聞かない男

「付き合う前のほうが、ちゃんと話聞いてくれてた気がする」と思ってしまうこのごろ。彼氏さんは何か話しているとき何かと私に「勝とう」とするので、なんか揚げ足取り合戦(というか一方的に取られる)みたいになっている気が…。ちゃんと会話ができるところ…

ミンテレ

TV

昨日見てたけどあまりにどうしようもなくて書かなかったミンテレですが、ラグさんがレギュラーでも見るか微妙です。カバーが良かったので昨日はビデオ撮ればよかったなとは思ったけど、それよりもマシューを撮っときゃ良かったです。いろんな方が言うとおり…

やぐち

ちょ、えー、えええ、そんなの待ってくださいよ

世きもについてちまちま書くよ

ユースケさんが和香ちゃんにむらむらしている設定が、なんかむずむずします。ぷっすまでわーぎゃー言ってた2人なのに。 つーか和香ちゃんとってもかわいいです。 しかし和香ちゃんにせまるユースケさんはぷっすまのエロっぷりそのままであった。 個人的に黒…

ベスト詳細

YZ

朝ズームインを見ていたら、エンタメのコーナーの予告で「ゆず初のベストアルバム!ジャケットをいち早く公開!」と煽られたので「わーいちゃんと起きた甲斐があったよー」と軽く喜んでいたら、ちょうど地震が発生してしまい、ナシになってしまいました。が…

春の祭典のスマ3人

TV

他の人と被っちゃダメっていうゲームでお題が「スマップ」だったとき、中居くんが「森くんはNGでお願いします」っていうのに対し、木村さんが大きく前に出て反応したのが気になります。怒っているとも、なんともわからない映り方でしたが。 まだ小学生だった…

ツタヤメモ

ALIVEアーティスト: SOPHIA,松岡充出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1998/05/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (40件) を見る中古で安かったので買ってしまいました。中3から高2くらいのとき、充くんのリップスパーティとか聴い…

はてな夢日記

高校だかの教室にいて、自習時間ぽく友達と話していた。でも今思えば全然知らない人だ。制服を着ていたので多分そうだと思う。花粉症になっていてすごく苦しかった。スギの花粉症ではないはずなのに、そうかもしれないという恐怖がそんな夢になったのかな。 …

iPodminiが

届きました。ブルーですよ〜ピンクと迷ったけどカタログにピンクの6GBなかったので。全然見えないけどFantaZeroCoasterが再生中です。最初セットアップにかなり戸惑いましたが、できて良かったです。なんか、アップル製品て個人的に繊細なイメージがあってド…

ベスト訂正

YZ

「〜2005」が正しいらしいことが今日の午前オフィに出たみたい。新曲が入るっていうと、ポルノさんベストみたいになって手に入れなきゃいけないからいやだな〜と、昨日と全然違うことを思っている自分がいた…。まあ好きにしてくれていいんだけど、こういうと…

入学式でした

サークルのビラ配りと初日のガイダンスのために行ってきました。入学式は学校の隣の市民体育館を使って、入り口に向かう新入生の列を囲うように並び、ひたすら「お願いしまーすおめでとうございまーす」って渡していきます。自分が新入生のときには「うわー…

ONEDVD発売

YZ

届きました。4日に出荷メールが来ていたのに、遅かったなあ。正直鑑賞する時間がないので、このまま見ないでずっと時間が経ってしまいそうです。実はパンフレットについていたDVDも見てない。 ファイナルの武道館での栄光の架橋が収録されてないですよご了承…

ダイドードリンコ復刻堂

かわいい。ミニフィギアとかあったら絶対買っちゃうかわいさ。前から気になっていましたが、自動販売機でしか見かけなかったので。コーヒーは甘ほろ苦いという感じ。ココナッツパウダーが入ってるらしくそんな味がします。クリームサイダーも今度買ってみよ…

ココ最近のこと

iPodminiを注文しました。 大学生協のオンラインショップで。買うならシャッフルかなと思っていたのだけど。しかも6GB、やっちゃった感が隠せません。ああでも楽しみだな〜まだ届いてもいないのに、ケースをどうしようかウキウキしまくりです。専用のケース…

RAG FAIRの音楽会VOL.2

この人たちのライブを見て聞くたびに、ああCDって限界あるよねって思う。もちろんそう思うのはこの人たちだけじゃないけど、作品で聞く曲よりもライブでパフォーマンスとして聞くほうがずっと魅力的。歌っていう音楽をちゃんと聴いている気になる。 VOL1のと…