2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか17ドラマ化

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/ なんですと!今日立ち読みして知りました…。はるか役は誰なんだろう。なんだかほぼオーディションとかになりそうだなあ。芸能モノ、特にアイドルモノはあんまり好きじゃないんだけど、この漫画は好きです。どうせ比べち…

ミュシャ展@上野東京都美術館

東京都美術館て、2年前くらいにフランス王朝展を見に行った以来だったなあ。ミュシャ、ポスター等の絵は外側の線を太く強調する特徴があって、色合いやなんかもちょっと浮世絵ちっく。日本人が好きそうです。オリジナルの字体もかなり可愛らしい。手塚先生の…

SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"@大阪フェスティバルホール

7年ぶりのスピライブでございました(去年のロックインで見たけれど)。生まれて初めて見たライブはスピでした。やっぱり大好きだなと思いましたよ。一緒に行った友達はスピ大好きだけど初ライブで、感動して泣いてくれてた。新旧とりどりしてくれたセットリ…

もっと側にいたいけど

サークルの仲良しの先輩が某大の院に見事合格し(本当は今の大学の院に行くはずだったので)、送別会とは別に2人で話そー!ということでカラオケに行ってきた。私は今まで卒業シーズンに送る場合も送られる場合にもあまり寂しいとか思ったことはないのだけど…

爆笑問題のススメ

TV

原田村長、キタ━━━━!!!!(騒ぎすぎ

ヒィィ

1年ころ好きだった人で今は友達の彼氏のダイアリハケーン…!!もうなんか、逃げ出したい…はてななんか使ってないでください。 前からサイトとか持っていた人だけど、パソを変えてからブクマなくしてそのまんまだったんだっけ…もちろんブログ作ってて当然だと…

おやつクラブ

たっぷり濃厚マンゴプリン http://www.morinagamilk.co.jp/release/03/b/b27.htm 美味しいんだけど、本当に濃厚〜ふたをあけたとき、かぼちゃプリンみたいな色してる。森永って、何かにつけて甘いんだよ…。自分の中でリピート性が生まれないのが多いです。

おとめモード

牛タン(略)の大塚嬢、ジャケでツノをつけていた!カワユイ。小悪魔イメージなんやろか?大塚嬢の音楽が私をひきつけるのは、「女としての憧れ」かもしれない。相手のことが好きで好きでたまらんくって、「ひとつになれるのならこんな幸せはない」とか言え…

BSスーパーライブ・ポルノグラフィティ

ちょっと見逃した!そういでビデオを撮り逃す…。オフショットばかりで驚いています。知り合いで行った人が多いのですごく羨ましい気持ちで見ています。最近「雲をも掴む民」を改めて聞いているのですが、発売当時よりもずっと好きだなと思う。アキヒトさんの…

最近読んだ漫画

ラブラブしっぽ図鑑 (花とゆめCOMICS)作者: 天原ふおん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/11/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る漫画にできるほどオモロイペットを飼えるのは羨ましいですね。うちのハムちゃんはかわい…

不健康モード

風邪をひいてしまいました。昨日は熱が37度あって(平熱が35度前半なのでかなりしんどい)、ずっと目が潤んでました。漫画のような風邪のひき方だった…。今日は朝起きたらかなり体は楽になってたけど、いざ喋ろうとしたら声が出なかった…。歯医者さんに行っ…

はてな夢日記

詳細は忘れちゃったけど、誰かに「これカウントダウン!」と言ってタイマーみたいなものを渡してた。それが「…3、2、1」とカウントして終わった途端めざましの音が。現実のめざましの音がスタートしたとこでした。こういうことよくあるんですけど、どうい…

今日の一枚

CALL MEアーティスト: YOSHII LOVINSON出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (147件) を見る大好き。なんでかわかんないけどすごいすきだ。「君がよけりゃ」といいつつ、「呼んで…

この年になったら

そろそろ腰上げてやってみようと思うこと エステ 足ツボマッサージ 腋毛脱毛(5千円で何本とかいうやつ) 就職説明会でスーツの人がたくさんうろうろしていた日に、ぼんやりそんなことを思いました。そして明日歯医者に行こうと思っていたのに電話するのを忘…

@nifty:デイリーポータル Z:トリまみれになる

本日のデイリーポータルZ特集。そそられまくります。ぜひ行きたい。私もまみれたい、オオハシにエサやりたいようううううう。町田リス園を思い出しますね。たとえ人間をエサ出し機としか思っていなくとも、普通触れない動物が自ら寄ってくるとテンションかな…

トラジ*ハイジ

ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付) もし欲しい人が居れば、断然DVDつきを買うべきだと思います。私は残り3枚だったところをゲットしましたが。曲もいいけれど、映像があってこそのトラハイでしょう。ああ〜お兄ちゃんにこんなにも落とされるなんて…!!

お昼の再放送

TV

今やっていた再放送のサスペンスで、かなり若い桜井淳子さんが恋人と電気店に行き「マウスってなに?」「あー矢印とか動かすやつ」と会話してました。時代を感じる説明だと思いました。ところで病院が舞台なんですけど、患者さんの目の前で患者さんを「クラ…

メモ

書籍部バイトの申し込み 複写論文チェック 授業料免除の申請書 なんかシビアだ。