2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイフ

ナイフ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (159件) を見る今日買いました。1話だけ読了。なんか大好きみたいだなあー全部買い揃えそう。1話目のユキちゃんの性…

提出したどー

再提出も無事出しました。「分析最初からやり直したので結果変わってます」とはっきり言い切って渡してきました…再提出なのに先生ごめんなさい。 明日テストを1つ受けてレポートを1枚書けば終わりです。春休みは冗談じゃなく勉強したい。

テンテコ大逃走

ピンクリ買いました。ぎゅんぎゅんなロックです。気持ちイー。ボーカルが、壊れるギリギリのラインを保っているところが何とも言えないです。「ハレルヤ」「ずるいめぐり逢い」、やっぱり「初恋」が好きだなあ。メジャーアルバムはコレが初だけど、ミニアル…

ラグフェア音楽会

Vol.2が決まったそうですねーまた行けたらいいなあ。新曲は、絶賛するほど好きってわけではないけれど。久々にオフィシャルの写真を見たら加納さんの髪型が変わってえっらいカッコよかったです…! 追記 今更、「決まったそうですね」などと遅れたことを…やっ…

ルームシェアの女

津田パパが出てるよという友達の情報で、今週から金曜日にまとめて見ようかなと思いました。佐々木さんも素敵やし(派手シャツ)、津田さんはヘタレでかわいそうだし、キャスト最高ですね。津田パパは髪型ひとつであんなにも男の色気が出るもんか!もう、大…

最近の気になる検索

「イエモン バトン 椿屋」 受け取ってましたよー(04/8/8参照)。 「ゆず 少年 カップヌードル」 カップヌードルじゃなくてスーパーカップです。

ピンクリボン軍

気になるピンクリが長野に来るそうです。しかも松本と長野の両方に。なんで?なにかゆかりの人でもいるのだろうか??松本市の会場「松本AREX」をぐぐるとまずピンクリのオフィがトップになるというこの不甲斐なさ。どこやねん。ちなみにアルバム明日発売。…

はてな夢日記

何かの研修ツアーに参加していた。研修中、私は一番後ろの席だからって落書きとかしていたら、なれなれしい先生に怒られた。隣の席には同じ専攻の女の子が座っていたけど、移動のバスにはいなかったなあ。年齢はまちまちで、ちっちゃい男の子から年配のご夫…

チャイナドールズ

99年だかのNHKで放送されていたアジアミュージックなんとか(日本とか中国とか台湾とかそこらへんのアーティストの歌謡祭)で、背中がさっくり割れたエプロンのようなチャイナ服にジーンズという、超かわいい衣装で出てきたタイの女の子2人組。曲も振り付け…

おつり

図書館で文献を取り寄せてもらうと、おつりがないようにお願いしますねって言われるけど、代金はいくらなのか文献を渡してもらって初めてわかるのだし、毎回代金が違うんだから、ぴったり払えなくてもしょうがないじゃんと思ってしまう。1円単位の両替機を置…

GO!GO!7188 ごんぶとツアー@長野JUNKBOX

楽しかったです!ひさびさのライブハウスで足も首もへろへろですがやっぱりハウスはいいよ…。 駅から5分くらいのとこなんですが、電車の都合で開場5分前に駅に着いたので、凍った道を走り、7階まで駆け上がったらちょうど自分たちの整理番号までが入場でした…

神々の住む深い森の中で

ブラザーベアを見たときに思い出した児童書です。小学校のころ図書館で借りて、怖くて衝撃的で、中学に上がってからも何度か読みました。子供心にガーンと来た作品は今読んでもやっぱりどきどきします。「メトロ・ゴーラウンド (偕成社ワンダーランド)」なん…

どひゃあ

TV

トリビアに影木栄貴が出てきちゃいましたよ…!!大木さんの言うとおり「あちゃー」ですよこれ。 トリビアで紹介されていることが、もうすでにはてなでキーワード登録されてるのがすごいなと思いました。

笑ってコラえて!新体操の旅

TV

今日の読売新聞の「放送塔」(番組に対するご意見欄みたいなもの)に、50歳の主婦の方が感動のおはがきを寄せてくれてるのですけど、もう先週の私もぼろぼろでした。「自分の出身県を応援するはずだったのに、どの子もがんばれという気持ちに」とあって、そ…

ピンクリボン軍

「初恋」という曲を聴いたのだけど、PVではボーカルさんがすごく手持ち無沙汰な感じが気になりました…エネルギーが溢れて溢れて壊れそうになってる感じがエレカシを彷彿とさせます。こういうガンガンに男らしいのは、第一印象で気になると大体アタリなので、…

おやつクラブ

ティムタム・ダブルコーティング はてなの質問「とてもおいしいもの / http://www.mentaiko.com/明太子オフィシャルホームページ … - 人力検索はてな」の24番の回答でもあげられてます!というかこれを今日学校で見て、駅前の輸入雑貨のお店に置かれているの…

ブラザーベア

ブラザー・ベア [DVD]アーティスト: フィル・コリンズ,マーク・マンシーナ出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (36件) を見るええー!そんなラストて…

永遠の片想い

純愛ブームとか言われているけれど、なんだかんだ言って韓国のこういう映画は良質だと思います。切ないって単語が似合う作品多いですよ。綺麗で透明で悲しいけど優しいストーリーです。ジフォンが本当に魅力的でした。直接話には関係ないのだけど妹に対する…

ズボチケ

31日のズボライブに行きたいです。こんなに必死になったことはないほど先行とかプレオーダーとか、今日の一般だって早起きして頑張ったのに…。オークションもすごいことになってます。予約番号が1万越しますねきっと。アンコールだしわからないこともないけ…

メンB MTに新ゲストが!

TV

吉川さんが!!しかも曲からスタートです。初めて自ら歌ってます。ウザイルのメンバーは1人どこいっちゃったんですか!どうしたんでしょう。新年のミュージックトレインは生まれ変わったのですか?

殺人の追憶

殺人の追憶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (109件) を見る無実の人を犯人にしたてあげようとしたり、事件が解決しなくて冷静な刑事もどんどん壊れ…

フレディVSジェイソン

今見てるけど訳わからんとです。先輩が「あれ爆笑もんだよー」と言ってたのですが、確かに笑えます、ハハッ。見てる側を怖がらせようとする演出がオモシロすぎ…。血がいっぱい出たり、体がもげたりするのもまあ分かるんですけど、CGの怖い演出がキモ面白い。…

愛ジャム

レンタルしてきました。試聴したときから思ってましたが、やっぱり「StrawberryJam」がめちゃんこ可愛くて溶けそうになってます。めろめろです。脳みそジャムになりそう。それから「ふたつ星記念日」かな。ああやっぱ好きだな〜かわいいよ〜。ところで牛タン…

口笛吹いて

口笛吹いて (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 164回この商品を含むブログ (37件) を見る最初の1話目がまたサラリーマンのお話だったので、「ビタミンF」同様、私こういう話に弱いのかな…

ほっと一息

発表が2つとも終わってやっと胸のつかえがとれた感じです。分析追加されちったけど。途端に物欲が沸きました。買い物いきてえー

メンB新年もよろしくじゃん

TV

ミュージックトレインのアシスタントが小野真弓ちゃんではなくなってしまったあ。レギュラー外されちゃったのかと思ったらエンディングで出てきて安心…。相変わらずウザイルネタが基本なのですけど、一度も紹介されていないタキツバ(キンキかな?)もどきが…

れおらじ

ann

劇団ひとりを「川島さん」と呼ぶ人はお笑いがほんとに好き。という自説に、土屋さんももれなく当てはまる。

ウチムラSkit

TV

ウッチャンはこういうコントをするのが好きなんだろうなあ。そいでたまに後輩を集めて好きにやってるんだろうなあ。名倉さんはお気に入り何だか仲良しなんだか。 笑う犬の生活DVDを買いたくなってしまいました。小須田部長が大好きでした。

ナニワ金融道・6

TV

私は中居くんが好きなんですが、色んなドラマの中居くんの中でも灰原さんが一番好きかもしんないです。今日もかわいかった…。でも私の中で灰原さんはもうちっとドライなテンションのイメージがあったので、第6弾は結構いろんな表情が出ていたように思いまし…

もう正月終わり

6日と7日にそれぞれ別の発表があって、もうそのことを考えると胃が痛くて夜も眠れず(昼間寝るんですが)、もうレジュメ絶対作んなきゃ〜と思いながらも全くタイピングが進みません。このやる気のなさは異常だ…。明日からもう学校なんていやだー。 母は鬱状…