2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13階段

映画を先に見ようと思ってたけど読んじゃった。私はミステリーを読んでいてそれに挑戦しようとする意志がさらさらないので、ふつーに飲み込まれてふつーに騙されてふつーにひっくり返されます。今回も割りとそんな感じでした。真相はいろいろ絡まってて難し…

スピッツトリビュート:一期一会Sweets for my SPITZ

ツタヤの中古で売ってて、買おうかどうかずっと悩ましかったのだけど、京都のお友達のお宅にあって聴かせてもらったのです。今度行ってまだ売ってたら買いたいな。 ゲントウキとユーミンと一義さんが良かった〜。ユーミンの「楓」は原曲ぽくても良かったと思…

ミスチル@広島グリーンアリーナ

私ミスチルさんは普通に聴く程度で、それほど詳しいわけでもなかったんですが、ある機会にライブ行きたい情熱が傾いて、今回行ってきたわけですけども。やっぱりゆずちゃんもそうだけど、パフォーマーが本当に楽しそうにしてるライブが好きです。 素人にも優…

青春18きっぷ京都広島

8/23 ゆず関連で仲良くなったメセお友達に会いに京都へ。なんか周り、同じような旅の人ばっかりやったで。京都駅の京都拉麺小路に行ってきた。せっかく京都なんで宝屋へ。美味しかったけど、あの値段であの量…むー。 8/24 京都から広島県福山市へ。お友達は…

帰ってきました。眠い、へとへと…。とりあえずごはん食べる…

明日から青春18きっぷを使って出かけてきます。行きは6時間、帰りは13時間の旅…。ミスチルさんのライブですよーオー

おやつクラブ

たいやきを食べました(カスタード)。有名でもなんでもなく、ジャ○コ内にあるお店のたいやき。私は好きなものをギリギリまで残すタイプなので、こういうお菓子(シュークリームとか)を食べるとき外の皮にそぐわない量の中身を残そうとして、皮が破けて自滅…

小説自殺マニュアル

実は完全自殺マニュアルは読んだことないのです。映画の(一応)原作とのこと。余計な修飾が少なくて確かに読みやすいんだけど、第2部くらいで大体掴めてしまったのがなんというか…。この話の進み具合は何かに似てるな〜と思ったんですが、アマゾンのレビュー…

愛ちゃん!

↑のに「栄光への架橋だ」がプラスされたやつでも誰か来たよ さんまさんとトークしてるやつ、あたまから見損ねたYO!愛ちゃんの面白さと可愛らしさがさんまさんに潰されてるYO!さんまさんはトーク相手から話を引き出しておいて、全て話し終わってからいちゃ…

検索

伸身の新月面の描く放物線 何を見つけたかったんでしょう。ほかにもいっぱい引っかかりそうなものなのに、なんであたいの所が…

はてな夢日記

どこかの大きな旅館みたいなところに修学旅行みたいな形で行った。なぜか高校時代の友達が居て、ヌーブラを愛用しており「AカップがDになった〜」とか言ってた(ありえない)下ネタに敏感な子だったのでそんな風に出てきたんだろうか…

愛ちゃんおめー

4回戦進んだんだね〜インタビューとかされてないのかなあ全然見ない。 今日の体操では刈屋アナが「伸身の新月面の描く放物線は栄光への架橋だっ」とゆずちゃんと掛けておりました。びっくり。というか、ほぼ確定とはいえあの着地寸前の場でそんなことを言う…

おやつクラブ

すてきなクラブが出来ていた!ので参加してみる。食キーワードには登録してないからし直そうかな… 森永のソーダヨーグルト。けっこう好き。なんというか、お子様向けな味かもしれない。画像探すために色々読んだら不評っぽいけど私は結構好きですよ。

ツタヤメモ

LOVE PUNCH (DVD付) (CCCD)アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/03/31メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見るラブポンチをやっと借りてきた。ああかわ…

はてな夢日記

実習室に行ったら誰も居なくて、すごい眠かったので寝ようかなーと思ったら友達2人が入ってきて、実験に使う調査用紙の添削を先生に受けてきたところだったみたい。「この項目をどうの」とか「ここも考えなきゃ」とか言ってて、実際にまだ相談に行っていない…

はてな夢日記

?

外国人の方に何かお菓子を差し上げることになり、私は砂糖のついてるお煎餅を持っていった(なぜかウチのバイト先、しかも店内)。食べながら紹介すると、金髪の女性の方(2人居た)が「手に何かつくのか」みたいなことを聞いてきたので、「シュガー」と言っ…

藤子不二雄A展

にも今日行ってきました。もちろん新宿で夜を明かしてなんかいません。 我孫子先生は私の地元の県ご出身で…見知ったものや名前がやたらいっぱい。なんだかちょっと嬉しくなる。品川プリンスホテルの会場でこんなに地元の名前が並ぶなんて。会場に入った時、…

ドクターコト―14巻

Dr.コトー診療所 (14) ヤングサンデーコミックス 三上せんせい亡くなった…(ショック あのーもしドラマで続編とか特別編をするのなら、この話してもらえると個人的に悲し嬉しいです。山崎さん…

日焼けした肩が痛い…でもノースリーブにして良かった。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 3日目行ってきたよ

親元から新宿まで1時間かかるので、朝5時に出発。6時半前に集合場所に着いたらとっととバスに乗せられて出発。バス内で母が作ってくれたおにぎりを朝ごはんに食べて、寝る。 8時半には会場に着いちゃったので、場所を確認とかしつつうろうろ。先にグッズを物…

夏休みだってば

集中終わって、適当に実験の準備とか始めればいいかなあと思ってたら、院試の勉強とかしないわけ?とか言われてしまった…。みんな当然なの?もう再び受験生になる時期なのか…。「勉強しろ」的な言葉って、先生や親に言われるより、同じ立場の人に言われるの…

いつのまに発表されてたの

ぴぴぴピロウズのトリビュの曲目が…(遅い?遅かったらすいません)ミスチルさん「ストレンジカメレオン」キタ!もしかしたらと思ってたけど。桜井さんがあのわがままラブソングを歌いますよーえらいこっちゃーはまりすぎてて聞くのが怖いくらいだよ 追記 キ…

金曜ロードショー

天使にラブソングを。 見慣れたビデオと監修がちょっと違うのが気になるけど、やっと何度も見れる用に録画できるよ!わーい。オートCMカット機能も今日は順調に働いてくれそうだ…好きだなーやっぱり音楽が絡む映画は幸せになれるよ。 で、追記 マリーロバー…

RIJF予定

HY→椿屋→グッズとハングリーフィールド→民生さん(DJブースがチャイマとライセンスだけど、民生さん)→スピッツ→行けたらバイン(でも多分岡村さん)→スカパラ となっております。シロップも行きたいけど…本日の7188セットリストいいなー。明後日は良い天気…

手塚治虫アンソロ・猫傑作集①

手塚治虫アンソロジー猫傑作集 (1) (秋田文庫) なんでいきなり衝動買いしちゃったのかな。多分飢えていたんじゃないかと…入ってるのはBJ、ユニコ、ミッドナイトからそれぞれと長編が4話ほど。相変わらずひとつの話の中にいろいろと詰め込まれてますなあ。特…

RIJFに向けてメモ

持って行くもの チケット(バスツアー含)(当たり前) お金(当たりmry 日焼け止め 抑汗スプレー かっぱ タオル あと何かあるかな…。タオルは夢の地図グッズのにしようかと思ったけどあの半端なサイズ役立つかなあ。

バイト先に去年まで英語クラスが一緒だった男の子が彼女さんらしき人と買い物に来てた。最近学校の人とか見ることなかったからびっくり。 授業態度とかもそんなに真面目じゃなかったし(ふてぶてしい感じ)、体つきもふとっちょな感じだから、なんだか複雑な…

はてな夢日記

?

掃除機でキッチンあたりを掃除してた。すっごいいっぱい毛が落ちてる(嫌だ)しかも短いのがいっぱい。前の日にひたすらムダ毛を抜いていたことが思い当たってしょうがない…

ダーリンは外国人

友達と本屋に行って、立ち読みしてたらその友達がすでに持ってた。2も貸してもらった。 トニーさんが人としてすごく面白いのと、日本人ではないから面白いと思うところがあるからこんな本が描けるんだろうな。外国人じゃなかったらただの旦那自慢になっちゃ…