あるはずだったもの

あまりに月日が経つのが早いので、育ち盛りのお子さんがいる人なんかはさぞ不思議な気持ちだろうなと思う。
ジャージーボーイズ2020も中止が決定し、手元にあるチケットは完全にリセットされることになりました。もう何を言ってもしょうがないのだけれども、今年行われるはずだった作品・公演は本当に私にとってキラキラした素敵なものばかりだったことを書いておく。

「うちタマ!?~うちのタマ知りませんか?~」公開イベント@東武動物公園(2月29日)

登壇者が壮馬氏と白井さんという、本当にあのときだったからこそこの二人っきりのトークってめちゃめちゃ観たかったな!!チキショー。声優さんのイベっておそらく今後もずっと緊張すると思うけど、ひとりで東部動物園までえっちらおっちら行くのもわくわくしてたなあ…。

磁石単独ライブ20th anniversary「Congratulation」(5月23日)

20周年記念だったんだよお~チキショー。 来年やる気でいてくれるけど。蟄居してる間に佐々木氏がどんどん太ってるから心配。

ゆず ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN

初めての三重、行きたかったなあ。横アリ初日は自分の誕生日でした。チキショー。ゆずちゃん、ライブなくなっちゃったけど配信ラジオとか始めて、別々の部屋で顔を合わせずに収録してるって聞いて、ゆずちゃん2人史上初めてのことでは!?ってびっくりしちゃった。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rule the Stage -track.2-

何回か行けたらいいな~でもいちまんごせんえんだしどうかな~と思っていたら、オリジナルディビジョンキャストにまさかの加藤くんが出るってなって「何回行こうかな!?」になって結局5公演分取ってました。はまっている作品の舞台化に俳優の推しが出るという、自分に取ってもありそうでなかった新鮮な経験だったので、今年いちばん楽しみにしていました。いつか絶対に開催してほしい。チキショー。

「ジャージーボーイズ2020」@帝国劇場

矢崎くん続投3度目のジャージー、に、大山くんが別チームで出る!!とんでもない喜びだったよ。ジャージー初演のとき藤岡さんの番組で「まさしもいつか出そうじゃない?ニックとかで」って言われてて、まさか本当に実現するなんてさあ…。大山くん、1月のバースデーイベントで、同期のなかまたちや後輩がどんどん帝劇の板の上に立っていくのを見ながら自分はどうなるんだろうって思っていた時期もあって、やっとやっと夢が叶った、と言っていたけれど、わたしにとってはその作品が他でもない大好きなジャージーであることが本当に本当に嬉しかったよ。嬉しすぎて、お見送りのとき大山くん本人に「ジャージーおめでとうございます」って言ったらそのまま感極まって(夜勤明けだったし)「う、うれしい~~(涙)」ってなっちゃって、大山くんも「俺も嬉しい~~(へにょへにょ笑顔)」って言ってくれた…。いつか絶対に開催してほしい。チキショー。

このあいだにも発表されることなく消えていった作品やイベントがたくさんあるんだろうなあ。悲しいけどどうか誰も死なないでほしい。病気でもなんでも、心もからだもせめて穏やかでいてほしい。