2020年の4月になったにっき

昨日、ここ数週間のことを備忘録として書いておこうと思ったんだけど、なんだか無理だった。

今日は夜勤明けの休みで、休みが取れたようこちゃんと横浜へ猫カフェに行ってきた。ふれあいスペースに入る前に手洗いうがい消毒をする。
f:id:kmad:20200401191552j:plain:w350
90分たっぷり楽しんで、ごはんをさくっと食べて一緒に帰ってきました。
ようこちゃんとは29日の夜も我が部屋でアベマでヒプマイライブも一緒に観まして、もうピザとか注文しちゃったよね。めちゃくちゃ楽しかった。誰かと一緒に観れるだけで幸せだったー。無料で配信とか本当にいいのかいって思ったけど、この機会に界隈でない人たちもたくさん見てくれて、フォロワーさんが「雰囲気が良くて(キャストの)皆さんみんな楽しそう」って印象を持ってくれてたのがめちゃくちゃ嬉しかった。最近、いかにきっかけや存在に触れることを気軽に作れるかは運営の腕の見せ所だなとしみじみ思うよ。ゆずちゃんも中止(延期)続きで、そんななか公式チャンネルは本人たちも救いだろうな。
ヒプマイのゲームが配信されて、そういえばこれのために一昨年(もう一昨年)スマホを替えたのに、これやりすぎてやばいやつだからiPadだけでやろうと決めて、ぼちぼちやっています。SSRのカードが欲しいという気持ち、これなのね!とっても楽しい。音ゲーも、HARDとか絶対無理だと思ってたけどいつのまにか出来るようになったりするのでやはり上達とは反復練習が基本なのだな…

外に出ることは控えなければならないとは思いますが、「なにも予定がなくて家で過ごす」ことと「出かけてはいけないと思って閉じこもる」のはストレスが段違いすぎるなあと痛感してる。ゆずちゃん三重のために取っておいた週末の休みが無意味になってしまったので、勤務変更して出勤してやることにしたぜ。K-PROさんの配信を見てても思ったけど、3月半ばすぎて今だからこそできることをやっていこうというフェーズに変化していってたのはすごいと思う。つらいし悲しいしやるせないことだらけだけども、感じた怒りは忘れずに、穏やかに暮らしたいなあ。それが今できることかなあ。