今週のにっき

  • 7/15

夜勤明け、おともだちと高田馬場から目白に行って「大地のうどん」のごぼ天ぶっかけうどんと「デリーモ」のアイス3種食べた。美味しかった。
目白のル・ミトロンでチーズ食パンも買った。最初に行ったとき販売後15分で売り切れていて、数時間後にもっかい行ったら買えた。

  • 7/16

実家から、送ってほしいと頼んだ小学生のときから使っていた電気スタンドが届く。小さいタッパーに新聞紙が詰まったものが入ってて「?」と思ったらタッパーにマジックで「ランプ」と書いてあった(電球が包まってた)。まだ使えて良かった。今の枕元でやっと本が読める。
f:id:kmad:20190725202110j:plain:w200
フィギュアのくまちゃんは幼かった私が自分でボンドでくっつけたやつ。

  • 7/17

新宿へ「ファイナルファンタジー14 光のお父さん」観に行く。面白かったしあったかくてかわいくてみんないい人ばかりで泣いてしまった。吉田鋼太郎氏は何をしてもキュートだ~。突然の新宿Fuにびびった。新宿Fuはそのままだった。
しかし朝からキてるなと思ってた頭痛がピークを迎えエンドロールまで見れず…命からがらという感じで帰宅して薬飲んで寝た。

  • 7/18

昨日の映画の話をパートのマダムに話したら今度映画誘ってねって言われたので実現したい。
京アニ放火の件を帰り道ニュースで読みながら泣けてきてしまい、しばらく立ち止まって不審な子になっていた。つらくて怖くて悲しすぎた…。奪われたものも大きすぎるし、ふつうに真面目に働いてた人たちがあんな惨い目に遭ってしまったという事実がひどすぎる。天災や病気より、人ひとりのどうしようもない殺意がいちばん恐ろしい。まったく責めるつもりはないけれど、その日のうちに「今できることをしよう!」みたいなポジティブ喚起が回っていたのもなんだか怖かった…

  • 7/20

お昼から秋葉原に行って、グラニフのセールで2着買ったりする。そのあとお友だちからお古のiPadproを買い取って、wi-fiつながるカフェで設定してたんだけど、一度上手くいって暗くなって指当てたらパスコード入れてって言うから入れたら「ちがうよ」→くりかえす→「ちがうよ」→「もうお前違うから5分間触んな」って言われて友だちとふたり意気揚々としてた気持ちをへし折られてしまった。よく分からないのだけどリカバリするしかなかろうということで、PCにiTuenesがあればできると書いてあるけどPC持ってない人どうすんだろね?とか言ってたらアップルのページに「コンピュータが無い場合は知人の方にお借りいただくか」って書いてあってさすがアップルだなあと思った…。おうちについてまずiTunesを最新にして、リカバリ用のソフトウェア落とすのに1時間くらいかかって、本当にできるのか…と不安になりつつ、ちゃんとできたよ!やった~もっと気軽にお絵かきしたいぞ。
無事リカバリがすんだあたりで母屋からようこちゃんが酒とつまみを持って来室し、映画「wonder」を一緒に観る。とても良かった…優しい家族の話は幸せになるな…サングリアを飲んだのでゆらゆらしながら眠りにつく。

  • 7/21

先日目白に行ったお友だちともうひとりとで再度目白に来訪し、先日は行かなかったケーキ屋さん「エーグルドゥース」に行く。美味しいもの食べてお散歩して満喫した。目白美味しいお店いっぱいあるなあ。

  • 7/22

同僚さんに誘われて、東伏見ダイドードリンコアイスアリーナにて、プリンスアイスワールドを観に行く。スケート観に行くの大学生のとき以来。偶然テレビで観て「好きだな~」と思っていた友野一希くんが後から出演追加になってラッキーでした。あと織田くんがめちゃめちゃ美しくてすばらしかったな~!終わったあとコメダ珈琲保谷店で同僚さんと推しの話とジャンルの話とファンの話をいっぱいした。

  • 7/23

お昼過ぎ、インスタの広告で知ったMakersBace東京のワークショップに行く。QVCの生地で作るポシェット作り。縫うのはスタッフさんだったけどかわいいのが出来た~めちゃくちゃ嬉しい!推しの瞳のカラーだと言って初めて伝わるくらいのオシャレさ…!早く終わったのでいったん帰宅して、ひさしぶりに浴衣をなんとか着て下北沢へ。またおひさしぶりのヤーンさんと阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ4「オー!シスター!」を見に行く。一緒に浴衣着れて良かった~単独もとっても良かった~どうしてあんなに癒されてしまうんだろう。ずっとニコニコさせてもらって幸せでした。ヤーンさんの新しい推しの話も楽しかった。

土曜から火曜まで4連休で、わたしそんな休んでいいんかと不安になった。
最近、ぬいやもちたちと一緒に写真を撮るオタクの方々がうらやましくて、わたしもやりたい…!でもうちにはぬいは居ないし…と思っていたのですが部屋を見渡したら、ぴったりな奴がいて「お前だー!!」とスカウトして最近連れまわしています。
f:id:kmad:20190725202053j:plain:w200f:id:kmad:20190725202101j:plain:w200f:id:kmad:20190725202755j:plain:w200f:id:kmad:20190725204722j:plain:w200
めっちゃかわいくない??食べ物と一緒に撮られるための顔してない??こいつが居ればおいしさ100万倍だよ…とってもハッピー。なにより、アイスショーを観に行ったとき(そのときはさすがに連れて行かなくて後から後悔した)同僚さんにまず「ぬい撮り」という文化から説明していたら、途中で「でもほら、ポムポムがいるんじゃない?」と見抜かれて話を追い越されたのがめちゃくちゃ面白かったな…。