2月の終わり3月の始まり

去年の人事異動の発表がバレンタインデーで、その衝撃にびっくりして最終日のバレンタイン催事会場に駆け込んで、なかばやけくそでデルレイのチョコ自分用に買ったなあとか思い出す。しばらくはずっと思い出すかもしれないな。今年も何人かやめたり新しくなったり来たりするんだけど、それはそれで楽しいことかもなあと思っています。
24日の日曜日は夜勤明けでFちゃんと横浜で待ち合わせて中華街でごはん食べて、横浜美術館最果タヒ氏の詩の展示を観に行ってきました。すごく面白かった。ことばとことばの間にあるかもしれないひだのようなものが、自分のこころに見えたり見えなかったりして、それが面白くてずっと文字を眺めてたくなってしまうのかも。百人一首解説本も買ったんだけど、なかなかもったいなくて読めなくて、付箋を貼りながらちょっとずつ進めてます。

百人一首という感情

百人一首という感情

f:id:kmad:20190303201701j:plain:w300
f:id:kmad:20190303201711j:plain:w300
f:id:kmad:20190303201724j:plain:w300
横浜に最近、よく行ってる気がする。10日には内藤大希くんのお誕生日イベにも行ったし。

昨日一昨日と早番だったんだけど、金曜は5時に起きて7時から働いて、そのあと同僚さんたちと22時まで飲んで、翌日も5時に起きて7時から働いて、夕方からお友だちと新宿でお茶して中華食べて、21時に予約した美容院で髪切ってくるっていうてんこ盛りっぷりで楽しかったな~。飲み会で、以前ファミマで明治のお菓子を買ったらヒプマイのクリアファイルを引き換えられるキャンペーンやってたときに、職場の差し入れスペースに(普段は置かれない)アーモンドチョコとかたけのこの山とか置かれてたもんだから、「これは同僚内にヒプの女が居る…!??」とひとりザワザワしてたことがあって、シフトから3名に絞ってたんだけど確かめるすべもなく…だったんだけど、隣に居た女の子が私のスマホケースに貼ってるポッセのステッカーを見て「…ポッセが好きなんですね」って言ってきて、「貴女でしたか…!!!」となった…。3月で辞めちゃう子だったので分かって嬉しかったな…。