宝塚・宙組公演「天は赤い河のほとり」を観劇


映像では観たことがあったけど、つに宝塚を初体験。愛月ひかるさんのファンクラブに入ってる方にB席で取っていただいて、噂の「天河」を観てきました。とにかくとにかく、ビジュアルがすばらしい、どのキャラもかっこいいかわいい、歌が上手い、音楽が素敵、男役の人がばちくそにかっこいい、あれやこれやで圧倒されまくってめちゃくちゃ楽しかったです。これは〜沼に浸かる人の気持ちがよく分かりました…。

物語はもんのすごく凝縮してるけど、ユーリよりもカイルの王子様っぷりをメインにして進むからあまり違和感ない感じになってるし、ラムセスのかっこよさは全人類がときめくし、ザナンザ王子とティトのシーンは普通に涙しました…。女性陣がみんなキュートで、ちょい役でも髪型や装飾がみんな細やかで美しかった。聴いたら皆さん原作リスペクトでアクセサリーも自作したりオーダーしたりするとのこと。ほああ〜(感嘆)。
レビュー公演「シトラスの風」もこれ永遠に終わらないのではと思うようなずっとクライマックス状態でした。色とパフォーマンスの洪水に、「体力がすごい…」と意識が遠のくわたし。本当に楽しかったな…また行きたい…。そしてオタクっていうのは年齢層が変わろうとも劇場に居る人ってのはだいたい同じだなあと思った…。

劇場に行く前は東急プラザ銀座の根室花まるでくるくるお寿司を食べたり、

GINZA SIXの着物屋さんで食べれるアイスを食べたりしました。

お友だちとも揃って着物で行きました。ミミズクヤさんのカナリヤの帯、前から見ると穏やかだけど、お太鼓めっちゃかわいいの。