0607

気が付けば5月があっという間に終わったな…と思ったけれど、ちゃんと休みも取ってる年祭の上映会もスパコミ参加したし、386感謝祭めちゃくちゃ楽しかったし、ジャージーコンサートも最高だったし、また着物買ってしまったし、夜勤明けで実家に帰ったし、K‐PROさんの一週間興行も行きたかったやつはちゃんと行ったしで、しっかり満足して6月に突入して誕生日が来て、早くも一人夜勤を2回こなしたりしている。その間にTOKIOは4人になってしまったけど、大好きなDASHはちゃんと続いている。きっと6月もこれからもいろいろ満足しながらもあっという間に終わったなと思いながら過ぎていくのだろうなあ。1週間という区切りがとても希薄な生活になって、曜日を意識するのは仕事内容とテレビ番組くらいで、いまだに希望してない日にポコンと休みが出来たりするとどうしていいか分からずもったいない精神がうずうずしてしまう。シフト希望は限度があるので、チケットやらの確保も限界があるのだけど、シフトが出てからもし休みだったら行こう…っていう博打みたいな予定の立て方してるので、それに勝ったときに「やったー!」っていう嬉しい勢いでチケット買ってしまうからこれ今までより危険なやつだな…。
そんななか、一緒に異動をくらった人から(やっぱり)辞めるという選択をしたことを伝えられ、がっくりきてしまった。そんなふうに追い込んだ偉い人にもただただ腹が立つ。いつでも「辞める」という報告は悲しくなる。自分は「残る」という現実もやるせなくなる。「自分の選択がいつも最良」ということばを知らなければ、私はとっくに社会人としてダメになっていたかも。