3月のまとめのにっき

3月のあたまは毎年恒例の職場のイベントがあって、準備にあたりそれはそれはイラッときたりモヤっとしたりしたこともあったけど、終わってしまえばもうどうでもいいやという感じ…別に今始まったことでもないし今後もいたるところであることだし…。来年度は私が仕切らなければならない雰囲気になっているらしく、あくまで雰囲気で、それがすでに憂鬱です。5日の土曜日は当番で出勤してて、終わったあとニコルズの新ドラマーあいちゃんのお披露目ライブに行ってきました。すっごくひさしぶりのnest。ライブはもちろん楽しかったし、あいちゃんの今までのニコルズにない感じもとてもかわいかったし、みんな揃ってファンに誠意溢れるニコルズも相変わらずとても嬉しかったです。
8日の水曜、レディースデイで「相棒」の映画を観てきた。脚本が大好きな「ミス・グリーン」の回とか書いてる太田愛さんで、今までの劇場版のなかでも一番好きでした…。北村一輝氏のフィーチャーのされ方が、短い時間ながらとても良かった。
11日土曜日、ようこちゃんと11月以来に会って、桜新町にある猫カフェ(というより他人様んちのリビング)に行く。里親斡旋の目的がしっかりしてるからか、みんな人慣れしててすごい遊んでくれるし触らせてくれるしめちゃめちゃかわいかった楽しかった…。


お前を連れて帰りたかったよ…。
満喫したあとは渋谷のキリンシティでいっぱい食べておしゃべりしてきた!

12日は、米原幸佑くんのバースデーライブ@原宿アストロホールへ。昼の部のゲストが加藤くん、そしてRUN&GUN。いや〜まさかここにきてランガンの生ライブとか観ることになるとは…終始ずっと緊張しておどおどして米原くんにいじられている宮下くんが本当にかわいかった…。スレイジー組のふたりは、スレイジーのスの字も発することなく、生バンドで「Crazy Girl」と「The invitation」をやってくれたのかっこよすぎない…?ランガンのメンバーの前ではどやどや奔放にしてたのに、相手が加藤くんになったとたん、去年のバースデーライブはきつくてさみしくて…と愚痴りだした米原くん(笑)、りょーちんは癒し癒しと繰り返してたけど本当にそうなんだねえ。
16日木曜日、次の日有休を取っていたので、夜の新幹線で実家へ帰る。乗る前に秋葉原アニメイトに寄ってステージグランプリを買ってった。実家は、知らないうちに台所がリフォームされててめちゃめちゃ綺麗になってたんだけど、じゃあここにあふれてたたくさんのモノたちは…!?って思ったら段ボールに詰め込まれて2階の父と私の部屋に押し込まれてたよ。まったくもう!
18日の土曜は高校時代の友人ふたりとランチしに行く。


アップルパイ美味しかった〜!あんまり時間なかったんだけど、母校の高校の近くにパン屋が出来てるらしいよということで行ってみたら正門側と駅側に2件もあって、どっちでもしこたま買ってしまった…。

かわいい。

3連休だったけど、19日に東京に戻り、20日の昼は大山くんの事務所の若手の子たちのイベントに行くため浅草へ。謎なイベントだった…最後に大山くんが「お金をもらって来ていただいてるお客さんに見せるのだから…」的なことをビシっと言ってたけど、その通りだけど、これ、そもそも事務所の先輩が人前で言うことなのか?と疑問に思ったよ…。終わったあと浅草寺の近くのレトロな喫茶店で一息。

焼きそば!休日の実家のお昼ごはん感…!

450円のチョコレートサンデー、こういうの好き。
その後渋谷へ行き、お友だちは刀剣ステ、私は加藤くんのバースデートークイベントへ。渋谷のロフト9初めて行ったんだけど、ロフト系列なのに味噌マヨキャベツがないロフト9…。加藤くんのじっくりおしゃべり初めてだったけど、いっぱい話そうとしてくれる姿勢が企画からも伝わってきたし、自分のファンの前ではあれだけたっぷりしっかり話してくれる人だったんだなあ(それだけホーム以外の場所ではめちゃくちゃ気使ってるんだな…)。本当に楽しくて、基本接触を望まないめんどくさいファンだけど、これはどうしても直接お礼を言いたい、となり、最後にお身体には気を付けてと切実なことを言ったら苦笑いされた…ごめんよ。これからも楽しみにしてます頑張ってください、を以上も以下もない気持ちで伝えられるのは幸せなことだね。お手伝いで崎くんが来ていて頑張ってくれてたし、いやはや同じ事務所の先輩後輩にもいろいろあるものだとしみじみ思った一日になりました…。
25日と26日の週末はひさびさに何もない日だったんだけど、やってきた生理がめちゃくちゃ重くて腰もお腹もずっと痛いし、起きて活動してるだけで体力を消耗してる状態だった…。29日の火曜日、Fちゃんがちょうど出てきているのでと声をかけてくれて急遽ごはんを食べに行く。年度末のおしゃべりがたくさんできて嬉しかった。同僚という立場が離れて3年経つのに、こうして定期的に会えるのはありがたいことです。一緒にお直しを頼んでいた着物も受け取ってきた。これがまたかわいいんだよ…。
この時期になると最近毎年、花粉症というにはそうでもないくらいのアレルギー反応みたいなのが出てて、毎年のことだからきっと寒暖差アレルギーだろうと思い込んでいたけど、もしかしたらただの風邪かもしれない(分からない)。今年は春らしい鬱気分を自覚してはいないけど、身体のほうがウンウン言ってるのかもしんないなあ。