岡山に行ってきたよ・主に動物園編

日曜日は、岡山市にある民営の動物園、池田動物園に行ってきました。地方の動物園大好き。口コミで調べると「動物園というより見世物小屋感がある」などというのも出てくるのだけども、確かにそんな感じもあるっちゃある。
 
ヒヨコを愛でるようこちゃん。
 
基本檻なので、アップにしやすい。

大好きなワオキツネザルはみんなで固まっていた。他のコのしっぽが顔にあたって迷惑そうな顔してたり。めっちゃかわい〜〜。

 
クモザルのおかあさん。赤ちゃんを抱えてた。
 
鹿は狭いながらも崖が作られていました。

エサを持ってきてくれているチビッコがいるのに、枝を食んでいた…
   
インコ、インコ!!
 
かっこいい!

シロフクロウのバニラくん。もふもふ!活発で、しょっちゅうくちばし開けててかわいかった。まだ若いから白い羽のなかにまだらに茶色が混じっているそう。

足ふといのかわいい。結局鳥の写真撮るのがいちばん楽しいかもしれない。

満喫したあとは、歩いて駅まで戻り、その途中で、フリーペーパーでも紹介されていた有名ラーメン店があったので入る。並んでたけど、客捌きが上手ですぐに入れた。

スープ、多くないですか?!昔ながらのお味という感じですごくおいしかった。店員さんの動きもよくてさすが老舗という感じ。無言でおいしく食べて、店を出た後、ようこちゃんと「…桃子と大違いだったね」という同じ感想を抱いていたという。


お土産を買ったりしたあと、残った時間に駅ビル内でいちごゼリーを食す。帰りの新幹線は「きっと寝るね〜」と言ってたけど本当にお互い気にすることなくほぼ寝ていました。こういう気楽さで行動を共にできることのありがたさよ〜。のんびりする贅沢をかみしめました。楽しかったです!