先週末から今週のこと

14日の土曜日は「俺旅。」の完成披露イベで、池袋の美容総合専門学校のホールへ。大きな大山くんを観てきました。あんまりイベントって行かないけど、あんまり手馴れてなくてはしゃいでる感の強い制作さんという印象を受ける。楽しかったんだけどね。1部だけに参加してお友だちとサンシャインのメゾンカイザーのランチタイムへ。パンの食べ放題、美味しかったな〜。美味しい固いパンはすぐお腹いっぱいになっちゃうからたくさん食べられないのが残念だ…。

15日の日曜日は、Fちゃんと一か月ぶりに会ってごはんしてきた。代々木VILLAGEの代々木カリーで秋茄子と醤油糀のキーマカレー。王様のブランチで紹介されてたレモンカレーはFちゃんが注文したけどもう売り切れてた…3種しかなくて1種売り切れちゃうのつらいよ。

そのあと小田急百貨店京橋千疋屋でアップルパイプレート食べた。

パフェと悩んだけど、ひさびさのアップルパイ美味しかった。なんだかこのレトロさがあるスイーツたまらない。

今週は火曜に阿佐ヶ谷で383ライブ、水曜に代々木体育館でゆず、木曜に座・高円寺カムカムミニキーナの「ダイナリィ」と、連日いろいろ観に行って全部定期券内というありがたさでした。ゆずちゃんは、ようこちゃんと一緒の予定だったのですが、仕事のトラブルでようこちゃん来られず…そんなこともありますよね、平日で、大人なんだもの…。ひとりでさみしいのもあったけれど、たぶんいろいろと疲れていて、何度も泣きそうになってしまったけれどその理由ももはやはっきりしなかった。
あと今年は職場の年度末のイベントのチラシを作る係で、秋のイベントも作ったし(これは去年から)、1月までにもう1案件フォトショイラレと向き合う係もやってて(これ一昨年から)、ちょっとわたし偏ってませんか??と常に首をかしげてるよ。別にいいけど。チラシ作って人と決めるとかほんとめんどくさいね…ビジュアルなんて結局人それぞれ好ききらいだもんな…なので別に傷つけられたりはしてないけど、地味に毎回疲弊している。でも第一にして最大の目標は締切厳守早期入稿だから、それさえ守れれば私もう何も望むまい…。

仕事納めが28日だと知ってしょんぼりしています。