1108

9時半に横浜でようこちゃんと待ち合わせて、先月末にオープンしたばかりのポムポムプリンカフェ横浜店に行ってきました。10時開店で、20分前くらいに行ったら10組くらい並んでたかな?原宿店のようなテナントビルのなかではなくて、カフェのために建てられた平屋の建物で、横浜駅、しかも相鉄側のあの繁華街の隅にぽつんとかわいいカフェが建っているのはなんとも不思議な感じでした…。並んでいるとき後ろのお嬢さん方が、「ここなんだったっけ?レンタカー屋とかじゃなかった?」って言ってた。
早めに行ったおかげで、すぐに入れて良かった。


うわ〜かわいい〜。ようこちゃんとも話してたんだけど、横浜=海っていうモチーフずるこい…ゆずちゃんもだいたいそことつなげるとめっちゃかわいいし…

絶対食べたい!と思っていた横浜店限定の飲茶セット。プリンは肉まん、マフィンはあんまん。ちゃんと美味しかったです。

カロンちゃんの杏仁プリン〜これも美味しかった!

キャラクターの個人ブースみたいなテーブル席もあって、どんどん凝ってきてる!見たことないイメージもたくさんあって楽しかったなあ。

そして、ポムポムご本人が登場したのですよ!なんてラッキー!ちっちゃい子にくっついてあげてたり、男の子のお客さんに肩を叩いてあげたり(男子同士だから?)、お客さんもみんな「かわいい〜」ってにこにこしてて、とても幸せ空間でした…。
満足したあと、ようこちゃんが一番くじを引きたいということでビブレのタワレコへ。引いたらまさかのラストワン賞を引き当て、大喜びのようこちゃんに私もうれしくなる。その後はカラオケ3時間コース。アイドル三昧であった。
そしてちょうどいい時間になったところで新横浜へ移動し、バズリズムライブ@横アリへ行ってきました。ついに初でんぱちゃんでした。かわいい女の子たちが歌って踊るのは全般的に好きだけれど、生で観ることはなかったので、私これ観てしまったらもう逃げられなくなるのでは…?とそわそわ思っていたけど、予想以上にでんぱちゃんがかわいすぎてちょっと泣きました…だめだこれはだめだ…。そうそう、でんぱちゃんもバンドを背負っていて、巫女衣装に合わせてかでんでんバンドもみんな和装だったのだけど、パーカッションは新世界までおなじみの若森のさっちゃんで、さっちゃん袴にたすき掛けして叩いてんのがめちゃくちゃかわいかった…。
こういう複数組出る大型イベントって初めてだったけれど、凝集性高めのフェス、みたいな感じなのかな。新鮮な気持ちで楽しめました。でんぱちゃんには話しやすそうなバカリ氏も、客イジリには容赦しないバカリ氏も、面白かったですし(笑)。ようこちゃんが好きなUNISON SQUARE GARDENも、07年にミドリカワさんと堂島くんの2マンのオープニングアクトで観た以来だったよ。すっかり人気者になってしまって!盛り上がる曲ばっかりやってくれてとても楽しかった。andropもいつぞやのCDJ以来だったけれど、あの時と同様やっぱりすごく眠くなるのね…生声だとアルファ波かなにか出ているのか…。
この週は地味に仕事でいろいろあって、気持ちがずるずると落ちていて、土曜は引きこもってしまったけど、見事リフレッシュできました。反省と自己嫌悪は忘れず、でも引きずらないようにしなくては。