0919-0927・今年のシルバーウィーク

シルバーウィークって今年急に当たり前の名称になったよね?
19日土曜日は連休中で唯一何もない日で、買い物に行ってクリーニング屋さんに行って服売りに行こう…とかいろいろ考えていたのに、前日までの雨と打って変わっての快晴に暑くてぐでぐでしてしまい、結局引きこもって終わってしまった。20日日曜日は、ようこちゃんと劇団四季の「アラジン」を観に行ってきました。チケット取ったの4月の終わりくらい?一般販売では2枚連席を取るのが本当に大変で、9月まで先になってしまいましたがすぐに来たね…。アラジン、めっっっちゃ楽しかったよー!!もう色彩の洪水、華々しさの嵐、舞台セットの豪華さに圧倒された…ジャスミンのお部屋がかわいすぎて悶絶。めちゃくちゃ楽しくて、最後ちょっと泣きそうになって、ジーニーすごいなあって感動して終了しました。終わったあとようこちゃんとごはん食べながらひたすら「良かったね…ほんと良かった…また行きたい…」って繰り返してました。
21日は高校時代の友人が地元から東京に遊びに来ていたので遊んでもらいました。特に行きたいとこもないからジブリ美術館に行こうということになり、午後券だったのでジブリの向かいにあることりカフェに行ってきたよ。



みどりの子、近くで見れて写真撮りまくってたんだけど、レンズ越しにずっと見ていると、イモムシみたいに見えてきた…首とかうねうね動いてるし。

いちゃいちゃしてる〜。

キバタンカレー

かわゆい。
三鷹駅からカフェ行ってジブリ行って井の頭公園から吉祥寺も歩き回ったので、計8キロくらい歩いたのでは。私もさすがに疲れたけれど、地元で車にしか乗っていない友人は、覚悟してたつもりだったけど疲れた…と言って別れ、翌日「今めちゃくちゃ足が痛い、やばい」とLINEが来た(笑)。そんで向こうで会うときも毎回車だからアルコールも摂取していなかったので、友人があんなにビール好きだとは長い付き合いでも知らなかった…。ジブリ美術館の風の谷のビールをずっと気にしてた。
22日と23日はドド博へ。1日目は10時開演、2日目は9時開演にも関わらず、両日8時ごろには新宿に居て朝ごはんを食べていたわたし。休憩時間の確保が難しい興業でしたが、1日目に入ったカフェは穴場でしたよ。2日目はそこでナポリタンを食べました。

連休が明けた木曜日は、思っていたよりは疲労を感じていなかったものの、凪のような精神で仕事をする…そしたら翌日金曜日に猛烈な腰痛が来て、つらかったし悲しかった。加齢…。26日土曜日は、矢崎くんファン友だちがお泊りに来て、一緒にDVDを観たりして過ごしたよ。その子にうっかり、ドドんちゃんの説明から始まって法話のDVDまで見せたことはほんと反省してる…神社の娘さんだから…絶対分かってくれると思って…。いろいろしゃべったら明け方になっていて、お昼まで寝て、新宿まで一緒に行ってお別れ。私はその後また別のお友だちふたりと飲み会でした。楽しかった…。会ってしゃべりたい人が多すぎる毎日です。
休み中、だいぶ前に退院した叔母にもやっと電話しました。退院してからどういう生活してるのか分からず気軽に電話してもいいのか迷っていたけど、繋がったら叔母ちゃん、めちゃめちゃ話したかったらしくてずっと元気にしゃべってたよ。