D.W.ニコルズ「痛快!ニコニコLIFEツアー」ファイナル@渋谷O-EAST


O-EASTにびっちり並べられたパイプ椅子も2階席のキッズスペースも、ニコルズのやさしがいっぱいでした。立ち見のお客さんもたくさんいて、みんなたくさん笑って手拍子して、それを受けてニコルズも嬉しそうで、そんな両想いな空間が存在すること、わたしはそういうのが好きだけど、そういうのって実は奇跡のようなことだから、またいつものように幸せで泣きそうになってしまう。初めてQueで彼らのワンマンを観たとき、会場がでっかくなってもきっとこの楽しさは変わらないちからがあるだろうなって思って、実際彼らが目指していたよりずっとゆっくりなペースだったかもしれないけど、それをしっかり感じられているのが、とても嬉しい。

あと男の子のファンが多いバンドはビッグになるよ!と思ったことも、まだ信じているから、相変わらずノリのいい男子たちがたくさんいて嬉しい!(笑)暗転して余韻に浸っているところへ、暗がりで「こういうとき、だいちゃーんって呼んで」と小声でおねだりするわたなべくん→かわいい女子の声援に「そうそう、それそれ♡」とご満悦→「だいちゃあ〜ん!」という野太い声に、「野太い野太い!」「いつものじゃねーかよ!いつものやりとりもういいわ!」w「みんなが電話番号叫ぶくらいじゃないと…」→「ぜ〜ろ〜きゅ〜!」(野太い声)w

わたなべくんの妹さんにお子さんが生まれたそうで、愛でまくっているご様子。他人様の赤ちゃんも、「むしゃぶりつきたいくらい」かわいがりたいんだけども、他人様の子だからそういうことできないし、妹の子どもでもやっぱりできないんだそうで、自分に子どもができたら「おしりの割れ目にずっと顔をうずめたい」みたいなこと言ってました。それ奥さんに怒られるよ(笑)。そしてお孫さんができたことによって、わたなべくんの父ちゃんと母ちゃんに異変が起きているとw幸せいっぱいのわたなべ家らしく、そういうのにすぐ泣きそうになっちゃうわたなべくんは、「俺を泣かそうとすることがしょっちゅう起こる」んだそうで。そうだろうねえ。「スマイル」の「ハイリハイリホー」のとこ、ちびっこだけでやってみてもらったら、これがもう、ちょ〜〜〜〜かわいいハイリハイホーの合唱。腰を抜かすわたなべくん、「か、かかかかか、かわいい…!!」(笑)そんなわたなべくんもメルティースマイル。

どこでの話だったか、まなん嬢がちゃんと健ちゃんに注意するようになったというはなし。楽屋とか荷物散らかしがちな健ちゃんに、そういうのちゃんと言ったほうがいいのかなーでも口うるさいなって思われたらわたしもやだしなーと考えて、ちゃんと「今度から健ちゃんにちゃんと注意してもいい?」と許可を取ったそうで(笑)ちなみにわたなべくんは隅っこに自分のスペースを押えてそこからはみださないようにしていて、健ちゃん問題に関しても「おれに被害が及ばなければいい!」wみんなにいつか楽屋見せてあげたい、結構おもしろいよというわたなべくん、「そっか、いつだれかが入ってくると思ってればいいのか…」「じゃあ楽屋をいつもUSTで配信してれば俺もちゃんとするかも!」という健ちゃん(笑)。今日もたっくさんおしゃべりしてたよ。いやーいいバンドだなー。ドンマイマイのマイでマイクを回してそれぞれのパートを歌うのもすごくかわいい。アレンジが4人それぞれ変えてあるのも凝っててかわいいかった。

あと今回いちばん納得したのはフランスパンのうたのときに「言っちゃえば人生のだいたいのことは“バランスが大切”でなんとかなる」というわたなべくんの名言。本当にそうだと思う!!