5月が終わる

先週の土日からK-PROさんの一週間興業4日間5公演、木曜日は恋ブロ、金曜日は滝口炎上、土曜日は朝新幹線で京都に行って友人の結婚式、夜行バスで帰宅という、2015年最初のやべー一週間でした。もうしたくない。公演後終わったあとだいたいしゃべらずにいられなくてお店入っちゃってるのもダメ!
京都での結婚式は、2年にいっぺんぐらいときどき東京でも会っていた、出版社の仕事がなんか大変そうすぎてやばくて心配していた大学時代の友だちが、13年間付き合ってた彼氏さんとやっとということで、その人と付き合うことになったときも知ってるし、本当に結婚するのか〜と逆に不思議な気持ちでした。言ってしまえばちょっと変わった子なのでこんな真っ当な結婚式を挙げるのも意外。なんでも事後報告な彼女にはだいたいびっくりさせられることが多いんだけど、今回もドレス姿見て初めて妊娠してるの気づいたよ。何はともあれおめでとうだよ。いろいろあったからほんとに良かったよ…。同じテーブルに、彼女の高校時代のお友だちと、大学のサークルの後輩さん(卒業以来の再会)が私と同様ひとりで列席していて、すぐにお話ができて、結果とても楽しい披露宴でした。こんな楽しくなると思わなかったからとても満たされました…お食事も美味しかったし。

終わって、夜行バスまでとりあえず何かしようと祇園経由河原町のほうへ行く。

歩いてたら加美屋があったので入る。以前たまたま持っていたパフで使うあぶら取り紙をまた買った。これすごくいいんだー。


てくてくてくてく歩いて、スマートコーヒーでちょっと並んでからパンケーキ食べた。フレンチトーストにすれば良かったかな…とか、足が痛かったのと、相変わらず旅先での要領が悪くて行きたかったドーナツ屋さんには間に合わず…とか、なんだかあまりうまく回れなくて。ついでじゃなくて、ちゃんと京都観光したいなあ。19時を過ぎてしまうと行くところもあまりなく、錦市場のなかにある「錦湯」にて一風呂あびることに。お風呂入る予定とかなかったから何も準備なかったけど、意外となんとかなるもんだね。
本当は一泊してゆっくりしたかったし、夜行バスももうつらいんだけど、金欠ですのでね…アパートの更新年なのでね…。帰ってきたらもう体がだるだるです。もう毎日夏みたいだしさ!